いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お仕事は絶好調・体は絶不調&今日のカロリー4月14日


おはようございます。
疲れているのと痛み止めを飲んでいるせいか
よく眠れています。これだけはよいかもね。
ここ数日、カロリーオーバーでたくさん食べているせいか
起きたらすぐ快便で、どっさり出ました。(朝からすみません。)
少しはよくなっているのか?わかりません。
相変わらず胸の周りが痛いです。
あと肩甲骨まわりから背中も。
全体的にはっている感じ。
今日は仕事なのですが、フリー(一人でまわる日)なので、
会社に行ってタイムカードを押したら、病院に行くか、
あるいは家に帰って寝ようかな?
MRIがある病院い行って検査すると実費負担だととんでもない額になります。
毎月、予算ぎりぎりの生活なので
ほんとお金がないと病院にも行かれません。
支店長から昨日、社食でご飯を食べていたら一緒になり、
もし、お金がかかろそうなら総務管轄の出納課に行って
前借金(要は借金ね、短期期間で無利子で借りられるらしい。知らなかった)
して病院に行けばよいと教えられました。
昨日は、想定していたお客様が午後、来られました。
私はお昼を食べた後、眠いのもあったし
寝ているのが一番楽なので、医務室に行って寝ていました。
30分くらいでしたが、寝かけていると来られたので
表に出て行き、そのお客様に販売して今回のイベントの売上目標はクリアしました。
同僚のみんなが心配して
「お客様が会場にいないときは、接客用のソファに座っておけばいいよ。」
と言ってくれるので、そうさせてもらいおとなしくしていました。
あ~あ、ほんといいのはお仕事運だけね。
カレ氏にLINEで事故って胸が痛いと送れば
「お大事に」の一言だけ返ってきたけど、
もっと心配くらいしてくれたらいいのに・・・
向こうも忙しいのはわかっているけどね。
打撲は5日くらいはしんどいよと聞いたけど、
いつになったら、治るのかな?
カロリーオーバー気味の昨日の食事です。

朝食です。ピザを買いに行けないので
アマノの即席みそ汁があったので、ごはんと味噌汁、ゆで卵、コーヒー。
498カロリー

昼食です。
社食でヒレカツとコロッケ定食。サラダをつけて
542カロリー

夜です、デパ地下でRF1でお弁当とサラダが30%引きだったので
もうこれでいいやと買いました。
RF1の惣菜はすべてカロリー表示がしてあるので
ダイエットの時は便利です。
少々、高いですが、割引率がよいときに買います。
味はやはり美味しいですね。さすがデパ地下と思います。
今の若い人たちはデパート離れが進んで、ショッピングモールに
行く人が多いけど(私もショッピングモールも行きますけどね)
私はデパートが好きですね。
デパート地下の食品スーパーもモノが良くて、
割引をうまく使えば、スーパーより安いときがあります。
573カロリー
間食は、自分が箱根で買っていたあんころ餅やら
おみやげの博多通りもんにインスタントコーヒーも飲んだら
369カロリーでした。
やはりおやつの食べ過ぎなのですよ。
でも、今は甘えて食べます。
甘いものは幸せホルモンが出るからね。
4月15日(日)のカロリー総計は1982カロリー+345カロリー超過。
体重65.90キロ、体脂肪42.50%
あすけん健康度は36点と低得点。
カロリーの取りすぎだということで、まっ仕方ないね。
体重も微増しています。
冒頭の写真は事故った日に八重桜を見に行ったときに
桜の足元で、そっと咲いていたすみれです。
人は桜に見とれ、きっと気がついている人が少なかったと思います。
小さく、けなげに見えたけど、しっかり根を張って頑張っている。
私もそうありたい。
小さくても、目立たなくてもしっかり生きていきたい。
そんな気持ちになりました。
じゃ、またね❣️