いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

この痛みは肋間神経痛?&今日のカロリー4月13日


おはよございます!
謎の痛みです。
ただよく眠れました。
0時に寝て、今朝は6時半に起床しました。
昨日は胸と背中にシップを貼って仕事していました。
事故ったため、あまり営業活動ができなかったので
お客様も少なく、適当に過ごしました。
仕事中は気が張っているのか、ちょっと痛いかな~?くらいでしたが、
家に帰ってから、お風呂にはいるのに
シップをはがしました。
そして、花粉症の薬、OD錠のタオリン、水なしで飲めるのですが
なぜかこの薬を飲むと、最初にくしゃみが出るのです。
くしゃみをしたら、胸に激痛が走りました。
それからです、痛みがひどくなり
じっとしているにはいいのですが、しゃがんだり
動き方によっては胸から右わきが痛い!
シップも効いてないようで、炎症による痛みを抑えると書いてあったので
効いていたのかもしれません。
おふろにささっとはいってシップを張り替えました。
痛みがつらいので、、痛み止めはいらないと思っていました。
ネットで調べて、肋間神経かな?
レントゲンでは神経まではわからない、病院にMRIがなかったので
神経が衝撃で、傷ついているのかなと思いました。
素人判断も危険ですが、
2年前、腰を悪くして整形外科に通っていたとき、もらっていた
神経痛のくすり、リリカ25グラムがまだたくさんあったので
それを2錠飲んで寝ました。
まだ痛みはありますが、なんとか起きれました。
今日はお客様が来られる可能性が高いので、
会社には行かなくては・・・・。
営業は休もうと思えば休めれるけど
お客様はいらっしゃって、私がいなかったら、
せっかく来たのに担当がいないでは、やはり私が許せない。
こういう性格なので、仕事的にはいいのだけれど、
体の方が大事だと思うけれど、やはり働くしかない。
損な性格です。
ダイエット中ですが、
体を早く治すには、やはり栄養が必要、特にタンパク質は摂取しようと
思いました。
少々、カロリーオーバーになっても仕方ないと思い、
多めに食べました。
冒頭はお昼に社食で食べた、プリン。
小鉢をプリンにしました。
小さめのカスタードプリンです。
そのあと事務所でインスタントコーヒーにおみやげの
おまんじゅうをひとつ、誰か四国に行ったのかな?

間食は224カロリー。

朝食はホットドックパン、ピザがなくったので
コンビニで買ってました。
うっかりパンを一口食べてしまい、あ、写真撮ってないということで
こんな画像ですみません。ゆでたまごも食べました。
593カロリー、高めです。

なぜか写真がうなく撮れません。
お昼は社食で、チキンのみそれ煮、味噌汁、雑穀米、つけもの。
573カロリー。

夕食は、焼き鳥が半額だったので買いました。3本食べました。
なすの煮物、新たまねぎとトマトのホイル焼き、五目炊き込みごはん。
カロリーがかなり高く(やきとりが高い)929カロリー。
ヨーグルトも低脂肪牛乳も飲みました。
骨のためにカルシウムも取ろうと思いました。
4月13日(土)の総計カロリーは2319カロリー+682カロリー超過。
体重65.60キロ、体脂肪42%。
あすけん健康度は30点でした。仕方ない。
くしゃみ、咳き込み要注意。
今日は病院は休みだけど、明日は保険会社から
相手方の保険会社から連絡があるそうなので、
もう一日、我慢です。
行きつけの近所の病院にはMRIがあるのですが、
取り敢えず実費立て替えになると恐ろしい金額になると思うので、
様子見ですね。
元気を出すために、昨日紹介した
坂口先生のガラス絵をアップして今日は終わります。
みなさんご心配をおかけしています。
コメントもまだ返せてない人もいますが
会社でどうせ暇なので、ぼちぼち返しますね。
たぶん、心配されて何回も、ここを覗いて下さったのだと思います。
アクセス数が120を越えていました。
本当にありがとうございます。
なんとかブログは書けれてます。
体は無理をしないように気をつけますね。

じゃ、またね❣️