いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

治らないなぁ~&カレの誕生日&今日のカロリー4月15日


おはようございます。
毎日、朝はやってきます。
事故にあって今日で5日目です。
今日、相手方の保険屋さんと直にやっとお話できそうです。
最初に行かせていただいた病院が悪いわけではないけど
やはりレントゲンだけではね。
ネックは高い実費の医療費。
やはり治療費がどのようになるのか確認しないと
安月給なのに、経済的にもたんわと思ってしまいます。
会社についたら電話してみます。
昨日、私は肝心のことを忘れていました。
2日間はイベント会で社内勤務でしたので、
外に出てなかったのですが、
昨日から通常に戻ると、社用車がない!と気がつきました。
体の方ばかり考えていて
代車の手配を忘れていました。
事故があった時点で、総務に連絡しているのだから
それくらいしてくれよと思いましたが、
ほんと、うちの会社は総務のレベルが低いというか、
昇格試験だの、コンプライアンスの研修など
そういうのは偉そうに一流ぶっているわりには、
実務になると、曖昧なことしか言わず、人任せ、
自分のことは自分でして下さいみたいな風土があります。
営業畑の人間から言わせれば、
会社に利益をもたらす、要は売り上げを取っているのは
私達営業の人間だし、貴方たちのお給料も私たちが稼いでいるようなものなのに、
なんでか総務とか人事の人達は、自分たちはエリートなの気取りの人が
多い気がします。
現場の私達がよりよく動けるようにサポートするのが
総務の仕事なのに、ほんとうちの総務は???と思いますね。
あ~、これは私の小さな会社のことだから、
皆さんで総務関係の人がいたら、批判しているわけではないので
ご了承下さいまし。聞き流しておいてね~。
体調が悪いと思考も悪くなりますね。反省!
さて昨日の食事記録です。
冒頭の写真は、そんなわけで車が午後にならないと来なかったので
ずっと事務所にいたので社食でランチしました。
さかなフライ定食、筑前煮、味噌汁、雑穀米、味噌汁、おつけもの。
けっこう高い706カロリー

朝食はいつもの感じで、372カロリー
朝食はカロリーコントロールはできてますね。

夕食です。野菜サラダ、焼き鳥、ヒレカツ3切(お弁当のおかず)
味噌汁は手作り。たまねぎとしめじとかまぼこを入れました。
一品手作りのものがあると、なんだかほっとしますね。
ごはんとつけもの。(これもお弁当の残りです。)
713カロリー。やっぱりたかい、ヨーグルトも食べました。
やだ、朝も食べていると今、気付きました。

社食で売っていたさくらまんじゅう。200円なので買いました。
デスクでインスタントコーヒーと一緒に。
小さいのでふたつ頂きました。
私のデスクにはおやつ箱があり、忘れていた
いちごチョコもあったのでそれも食べました。
182カロリー。おやつ箱は危険!
4月15日(月)のカロリー総計は1973カロリー、+336カロリー超過。
体重66.00キロ、体脂肪42.3%
あすけん健康度は57点でした。
あ~あ、体重66キロ代になっちゃった。
やはりストレスですね、今の私は事故による体の痛みが
ストレスになっているのだと思います。
今日4月16日はカレの誕生日。
いつもカレの好きなブランドのネクタイを送っていました。
今年は、いろいろあってお金もなく、やめました。
そのことを伝えたくて、昨夜電話しました。
出なかったのですが、折り返し22時頃かかってきました。
「ごめんね、明日、誕生日なのに、事故やらでいろいろあって
 忘れていたわけじゃないんだけど、今年は何もできない。
 本当にごめん。」
「いいよ、いいよ、全然いいよ。」
とカレはいいました。
それはそれでいいんだけどね・・・。
「まあ、そのうち仕事で会うこともあるでしょうから
そのときにでもさせてもらうわ。」
「もう、会うことないよ~。」
とカレが言ったがムカッと来た。
「なんでそんなこと言うのよ!」
というと
「仕事ではもう俺はそっちに行くことがないと思うよということだよ。」
とカレは言った。
やはり自分でお金を出してまでは来ないということ。
それだけの思いしかないということね。
でも、自分自身もそうなんだと思った。
私も仕事でカレ方面に行くときにひっかけて会うことが多い。
実費で行くと、なんだかんだと8万くらいかかったもんね。
カレに何がなんでも会いに行くために
仕事をさいて、お金を使って会いに行くというのがない。
これって歳なのかな?
愛情がそこまでないのかな?
カレは今日で48歳になりました。
若いなあ~、まだ40代かと思いました。
ただ事故のことは、後ろからおかま掘られたくらいにしか
思ってなかったらしく、前からぶつかったのと言うと
びっくりしていて、そりゃ、大変だったねと言ってくれたけどね。
「あ~、俺、もう寝落ちそうだから。じゃ~、またな!」とは
言ってくれましたけどね。
曖昧な彼氏。

お客様のマンションにあったヤマザクラ。
葉桜だけど、小さめの花が咲いていたので思わず撮りました。
今年の桜は長持ちしましたね。
じゃ、またね❣️