いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

保険金のお話&通勤時におめでとう&今日のカロリー4月16日


おはようございます。
今日も朝は来ましたが、起き上がるとき、痛ててて、って感じで起き上がりました。
今日は平日休みです。
昨日は、カレの誕生日でした。
前日、電話したのですが、朝、通勤電車の中で
かわいいおめでとうのスタンプ、頑張ってねとLINEしました。
瞬殺で、お返しでOKのLINEキャラのうさぎさんスタンプが返ってきたので、
この単純アラフィフおばさんは、顔が思わずにんまりしていました。
きっと、あやつも通勤中で、たまたまスマホを見ていたのでしょう。
タイミングがよかったのです。
昨日の食事です。


朝食です、時間がなくて残り物お味噌汁を温めて
これも残り物の五目おこわをチンしました。
ピザの方が時間がかかるので。439カロリー

昼食はママのお店で。
青椒肉絲です、ママのはタケノコとパプリカがはいっていて
なんだこれは!下手な中華屋さんのとこよりも超美味しかったです。
コーヒーを食後に飲んで520カロリー

夕食、サバの味噌煮、サラダ、小松菜の胡麻和え、味噌汁(これでなくなりました)のカロリー
チキンサラダ、あさり五目御飯。
758カロリー
間食は昨日も食べたさくらまんじゅう2個を夕方食べただけ。
91カロリー
4月16日(火)のカロリー総計は1808カロリー、ぎりぎり適正内。
体重65.70キロ、体脂肪44.2%
あすけん健康度は76点。
なんとか65キロ代に戻ってきました。
そういえば、昨日帰りのよったスーパーで健康フェアで
血管年齢や体脂肪を測りませんか?と声かけされました。
両方、たぶん数値はよくないのはわかっていましたが、やってもらいました。
血管年齢63歳???、体脂肪は38%。
血管年齢はこれでも正常範囲だそうで、でもショック。
体脂肪は若い頃から痩せていても遺伝的に高いのですが、
基礎代謝が1260カロリーあると言われ、これは年齢の割には高いそうで、
なんで高いのかわかりませんが、運動すればすぐ痩せるタイプですと
言われました。
運動、苦手なのでほとんどしていません。
腰が痛かったとき、ウォーキングしたら治りました。
治るとすぐやめてしまいました。根性なしです。

ママのお店にきれいなダリアとラナンキュラス。素敵ですね。
冒頭写真はお客様にお持ちしたお花です。お花はいいですね。
さて、本題です。
やっとお昼頃、保険屋さんから電話がありました。
全額治療費は相手の保険屋さんがもってくれることになったそうで、
通う病院には連絡してあるので、
取り敢えず返金処理してもらって下さいとのこと。
今後は、検査や治療に通ってもお金は払わずに、名前を言えば大丈夫とのこと。
よかったです。立て替えていたお金は仕事中に夕方ですが
病院に行って返してもらいました。
ふ~って感じ。
あと、仕事で早引きして就業損害はないかとか
病院に通う交通費も出たらしいのですが、
会社は休んでも早退もしていないし、
病院も会社の側で歩いていける距離だし
今後行く、近所の整形外科も交通費は歩いていける距離だから
いらないと言いました。
タクシーで行くとか言えばよかったのかしら?
あと、病院に通院されているので、今は物損になっていますが
人身に切り替えますか?と聞かれた。
保証は変わらないと、お気持ちの問題ですと言われたので、
私はきちんと治療できて、その費用さえ見てもらえばいいのですと
お伝えしました。
人身になると、相手の人は免停になったり、仕事に差し支えます。
それに少し、ヤバそうな人だったので、
恨まれても嫌だしね。
ごねれば、もっと保険金もらえたのかした?
私はつくづく、人が良い方だと思っています。
今日は午前中に、近所の大きい整形外科に行ってきます。
たぶん、MRIを撮りましょうっていうと思います。
そのほうが病院は儲かるからね。
整形的に問題がなければ、肺とか内蔵の問題になるのかな???
まあ、立て替え払いだととてもじゃないけど
3万円くらいかかるから、少し待っていてよかったです。
では、皆さん、よい一日をお過ごし下さい。
じゃ、またね❣️