いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ショック!骨折しておりました!


こんにちは~!
今日はお休みでしたので、午前中に病院に行ってました。
レントゲンやら、CT検査も受けました。
その結果、なんと、骨折していたのです。
胸骨骨折(きょうこつこっせつ)という骨折でした。
道理で痛いはずでした。
画像はネットからお借りしましたが、ほぼこれと同じ感じでした。
最初に行った会社の側の、先生は親切でイケメンだったし
レントゲンは撮ったけど、骨折には気が付かず
「骨折はしてないようだね。」と言われたのに・・・。
今日、行った病院はうちの近所にありますが、
MRIやCTなど機械は最新のものがおいてあります。
前、腰椎ヘルニアになって通っていたところで
先生はチビマッチョで、性格も悪いし、あまり好きではなかったのですが、・・・。
今日もいきなり
「あなたがスピード出しすぎたんじゃないの???」
から始まるし・・・、正直、最初の病院の先生の方が好きだ。
でも、やはり、病院は設備が整った病院の方が絶対よい、
正しい診断がつくからとつくづく思いました。
イケメンの先生だからとか、優しいだからとかで
選んではいけませんねえ・・・・。
ある意味、男選びと似てます。(笑)
私もカレの顔が好きなだけなのかもしれません。(大笑)
と、冗談はここまでにして
胸骨骨折を調べてみました。

ネットメディカルノートより拝借しました。
これを読んで、症状などほんとあてはまります。
咳き込んだり、くしゃみをしたら超痛いので、咳もあまりしないようにしてしまいます。
私は鼻、のどが弱いのでよく鼻水、淡が出たりそれを出そうと咳き込むことが多いので
肺炎などは要注意かもしれませんね。
いろいろなご心配、アドバイスをブロ友さんからも頂き、
感謝しております。
物損扱いの事故から、人身扱いにした方がいいのではないかと
いうご意見も頂き、一度検討してみましたが、
保険会社的には人身扱いの保証もしてくれ、後遺障害の保証もあるということ、
診断書では全治3週間という期間なので、慰謝料がとれるほど長引くかどうか
わからないし、
何かあって私の気持ちがやはり人身にしてほしいと思ったときは
時間が経っていてもいつでも切り替えることはできるということでしたので
今回は物損事故で、保険屋さんで人身事故扱い補償をしていただくと云うことで
処理してもらおうと思いました。
人生50数年ですが、今まで骨折したことは一度もありませんでした。
転倒して、前歯が折れたことはありましたが、
処置が早くて、くっついてくれましたし・・・。
人生初骨折経験でした。
20年営業の仕事をしてきて、毎日、車に乗っています。
事故は、思い起こせば、今回は5回目ですね。
4年に一度事故ッている確率になります。
最初のころは自分が運転が下手で、ちょこっと当たってしまったりと
大した事故ではありませんでした。
変なやくざぽい車に当たって、個人的に金払えと脅されたこともありました。
その時は、会社の人事部長が男気がある人で、
全面的に守ってくれましたね。
普通の住宅街を走っていたら、高齢者のおじいちゃん、おばあちゃんが乗った
車が横から追突してきたこともありました。
車はバンカーが落ちてボロボロになりましたが、私はなんともなかった。
おじいちゃん、おばあちゃんもなんともなくて、
「あんた、こっちが優先道路だからね。」
と言われたけれども、もうこっちが確認していて交差点に先に
侵入していたので普通は、前方確認していたら止まるわな~。
高齢ドライバーも怖い。
月末に後ろからすごいスピードでよその社用車が走ってくるのを気付いていて、
こいつぶつかるんじゃないかと思っていたら、信号が変わったので
ゆっくりブレーキを踏みながら速度を落として停車したら、後ろからドーン!
やっぱりぶつかりやがって!あの時は切れて、車から私は降りて
つかつかつか・・・・
「あんた!この忙しい月末に何やってんのよ~!!」と叫んだこともありました。
でも、どこもけがはなくピンピンしていました。
今回は、今までの中で気がついたらドーンと車が衝突していて、
衝撃が大きかった。
あと、私も多少、歳をとっていて骨などがもろくなってきたのかしら???
骨粗しょう症?と思いました。
一番、自分の体にダメージが大きかった。
これまで事故っても、大丈夫だったので事故の本当の怖さを知らなかった、
体験していなかったのかもしれません。
というわけでご報告させていただきました。
骨折しているとも知らず、休まず、売上もしっかり取って
ほんと、働き者だわ、私・・・。
じゃ、またね❣️