いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

自分のケツは自分で拭け!&胸が痛い&今日のカロリー4月18日


おはようございます!
明け方、仕事をしている夢を見ていました。
よく知っているお客様が2人出てこられました。
なぜかそのうち一人の、昔でいうきついお姑様風のお客様が
なぜか私の家に泊まることになり、
トイレの掃除も行き届いてなくて、
あちゃーとなり、(トイレを掃除しようと扉を開けたら、なぜか女性なのにそのお姑さんは
立ちションしていた・・・・)
お風呂も掃除してから入っていただかなくては、
客用の布団は、わー湿気てないかしら?
うわ~、この人、だらしないと思われているわ~(-_-;)
などと、イライラして、とにかく疲れて目が覚めました。
そして起きたら今朝は胸が痛い。
痛み止めを飲んで寝ているので大丈夫と思っていたけど、
なぜか痛い・・・。
昨日は花粉症の症状が良く出た。
もう、いいかなと思って薬を飲んでなかった。
くしゃみや咳が良く出たのね。
薬で日中は痛みを感じなかったのだけど
きっとそれがいけなかったんだと思います。
にぶくずーんと胸の奥に響くような痛さです。
さて、昨日の食事記録です。
冒頭の画像は美味しいお気入りの中華屋さん。
八宝菜ランチですが、ご飯は普通の白いご飯ですが、
お願いして、季節限定のタケノコチャーハンに
追加料金を払って足して頂きました。
高カロリーでしたが超うまうまでした。
野菜もよく摂れました。
866カロリー

朝食はいつものピザモーニングにサラダをつけました。
バナナは半分にしました。
376カロリー

夕食は昨日のお好み焼きの1/4、ねぎかけ。
小松菜の胡麻和え、たことわかめのなます、鶏のカシューナッツ炒め
ヨーグルト、このあと低脂肪牛乳も飲みました。
517カロリー
間食はお昼に飲んだアイスコーヒーと
夕食後につまんだアーモンドを少々だけで
54カロリー
4月18日(木)のカロリー総計は1813カロリーで適正内。
体重は65.70キロ、体脂肪42.9%。
あすけん健康度は94点と高得点でした。
お昼をしっかり摂ったので、おなかがすかず
甘いものを一切食べてないのがよかったのかもね。
しかし、今日はいつもより2本早い電車に乗らないと・・・。
部下を連れてお客様のところにご挨拶に9時半まで行かないといけないので・・・。
そうそう、昨日、職場に例の事故を起こした当人の上司という方から
事故後、初めて電話がかかってきました。
お詫びと、治療代は最後まできちんとしますといった言葉でした。
いいのですけど、なんで本人がかけてこないのでしょうか?
上司の方も言われてましたが、当人から事故を起こしたという連絡がなく、
保険会社から電話がかかってきて初めて知りましたということ。
若いお兄ちゃんでしたが、最近の若い男性はそんなことも
できんのかいな???と最近の若者像ってこんな感じ?
いやなことは上司に丸投げ?
たぶん、私がいろんな人のアドバイスで向こうの保険屋さんに
人身扱いに変えようかどうか迷っていると電話したので、
たぶんお知らせがはいって、やっと電話してきたのでしょうが、
上司の方も、その当人も社会人としてどうなのよ???と
思いました。
こっちは痛いんだからね!

じゃ、またね❣️