いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

大安吉日満月は大幸運日&食欲増進&今日のカロリー4月19日


おはようございます!
今日はお休みです。
明日は仕事で市内ホテルの予定です。
最近、早寝早起きを心がけておりましたが、
昨夜が寝たのが深夜1時、今朝は8時まで寝ていました。
寝てる時間は同じだけど
なんとなくぼーっとしてます。
よくカレンダーに六曜と言って、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口とありますよね?
普段はついつい忘れて暮らしていますが、
あとで振り返ると。あ~やっぱり!と思うことが度々あるのですよ。
昨日は大安吉日で、満月ということで大幸運日だったということです。
私、夕方になってそのことに気がついたのです。
町を走っていると、海辺に近いところは町を流れる
川の水位が高く、あ~今日は満潮だなあと気がついていましたが、
大安吉日で満月とは気が付かず、働いていました。
骨折していますが、仕事をしていたら
そんなことは忘れてしまうくらい、よく働きました。
昨日は朝一番から部下に同行したので、
いつもより1時間早く、事務所を出ました。
早く出た分、午前中にお客様のところに余裕をもって行きました。
一番にお伺いしたところで、ボーンと大きい売り上げが取れました。
今月取り組んでいたある企画の売上目標がひとつ片付きました。
そのあとは明日の今月の一番大きいイベントに向けての集客に専念できました。
先日の箱根旅行企画で、明日のイベント企画の売上は
予算比200%以上取っているので
今回は新規顧客の動員に力を入れることにしています。
売上云々よりも、新しいお客様に来ていただいて、
商材のよさを味わっていただき、好きになってもらうきっかけづくりにしたい。
いつもだったら、疲れてしまってもういいや~と思うくらい
回りましたけど、なぜか気分がハイテンションになり、体が軽い。
営業の面白いところで売れたら疲れを感じなくなることはありますが
昨日は、満月と満潮のパワーがあったのではないかと思いました。
そう、見えない宇宙のチカラの影響を受けやすい私なのです。
そうか、大安吉日で満月だったのねと思いました。
そう思ってカレンダーの六曜を見てみます。
事故に遇った日、4月12日(金)は仏滅でした。
昨日もなぜかタイミングが合わず、全然売れなかったのですが
やはり仏滅ではないか???
全部が全部、一致してませんが調子がよかった日は、
先勝だったりしてますね。
しかし大安でしかも満月の日は、やはり何かあるなと感じた一日でした。
宝くじ買えばよかったのかな?(笑)
最近、よく当たっているし・・・。
さて昨日の食事記録です。
いつもよりよく動いて働いたのもあり食欲増進、ハイカロリーでしたの。

朝はいつの感じ、電子レンジで簡単に作れる温泉たまごを足しました。
438カロリー、やや高い。

お昼はカレーライス!
昨日はママのお店おいつもよりお客様が多かったんですって。
やはり大安吉日、満月の影響か???
それで、日替わりはなくなっていて、ママの渾身の自信作の
手作りのチキン野菜カレー。
すごく美味しい!でもカロリーも高い!
ご飯は少なめでも764カロリー

夕食。夜間に納品に行ったため帰宅が遅くなったので、
手抜きのお惣菜攻撃。
大好きなミニちらし寿司だけど、カロリーは高い。
たまごやき、あげはんぺん、れんこんのはさみ揚げなど
どれもこれもハイカロリー、糖質高め。
野菜がないのできゅうりを切って添えました。
589カロリー
事務所で夕方、博多通りもんの饅頭を食べてしまってたし、(1個で116カロリーもある)
もう食事だけでカロリーオーバーはわかっていましたが、
帰りに見た満月が、なぜかおはぎに見えて・・・・。
半額になっていたし、買ってしまいました。

おはぎ 135カロリー・・・・・・。
間食は251カロリー。
4月19日(金)大安吉日のカロリー総計は2042カロリー+405カロリー超過!
体重65.70キロ、体脂肪42.8%
あすけん健康度は45点でした。
カレー美味しかったけど、やはりここで糖質を摂りすぎると
ますます糖質を体が求める気がします。
いや、満月のチカラよ。
昨日はよく働いたので運動カロリーは高めの258カロリーだったのが
救いかな~。
冒頭の画像も次の画像もワンコインプレゼントのお花たちです。
ガーベラが旬なのか、よく花屋さんで見ますね。

じゃ、またね❣️

ちょっとハイテンションすぎましたね・・・・