いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ステーキは美味しいけれど・・・&オルビス・ファンケルでお買い物&今日のカロリー4月20日


おはようございます!
今日は市内ホテルでお仕事です。
まあ、ぼちぼち頑張ってきます。
冒頭の画像は昨夜の夕食。

これを焼いて食べました。
お付き合いで買ったお肉です。
自分では滅多にこんな高級霜降り和牛は買いません。
美味しかった~~~~。
ステーキ大好き~~~!
カロリーが高いので半分だけ焼いて食べました。
焼き新たまねぎ、トマト、きゅうりは生で、
ご飯、トマトスープ。
606カロリー
しかし、夜中に異変が・・・。
なんかおなかが痛くて目が覚めました。
油が強すぎて、下ってしまいました。
日頃安い、鶏肉や豚肉メインの私には
霜降り油がきつくなってきたのかしら?
焼きが足りなかったのかしら?
久々、おなかが痛かったのでしんどかった。
カロリーを引き続き振り返ります。

朝食。前日デパ地下で美味しいお店のパンフェスタをしていたので
買ってみたピザパン。
フルーツ、卵焼き、コーヒー。
495カロリー。卵焼きが高いのかな?

お昼は和食屋さんで刺身定食。
559カロリー。まあまあかな?
しかし、間食が多かったね(汗)
食後にお母さんがコーヒーにシュガーバターの木をつけてくれました。
そのあと、近所のショッピングモールにお買い物。
そこのカフェで、カフェオレを飲みながら
こないだの箱根旅行のアルバムを作るために
iPadの写真を整理してたら2時間近くもいたわ。
まあ、ここ穴場なので誰も来ないし、店員も何も言わないから、
ごめんなさい。

あと、きのうのおはぎも残りひとつ、帰って食べました。
これで298カロリー
4月20日(土)のカロリー総計は1958カロリー、+321カロリー超過。
体重65.90キロ、体脂肪41.5%。
あすけん健康度は35点。
最近、ダメな日の方が多い。
イオンのお客様感謝デーだったので、
オルビスさんやファンケルさんで化粧品やサプリなど切れたものを買います。
オルビスのディフェンセラ、前も紹介しましたが大人気で
品切れでしたがやっと入ってきて、私は切れていたのですが
昨日なら5%安く買えるのでまっていました。
あと、新発売のオルビスユーのジュエリーパックとモイスチャージェルも買いました。
ポイントやら5%オフやらで19000円くらいが、15000円くらいになった。
お待たせしたということでまとめ買いもあったけど1000円も安くしてくれました。
すばらしい!昨夜使ってみました。
肌がしっとりしています。
ファンケルでは、あ、私骨折してたと思い出し、
それくらい痛みは楽になっている、くしゃみをすると痛いけどね、
カルシウムとあとビタミンCを補給。
ファンケルのビタミンCは、安い割にはビタミンPが入っているので
よく買います。
血行促進してくれる効果がビタミンPにはあります。

あと、ユニクロで安いTシャツ3枚買って帰りました。
ふつうのTシャツです。
時間がないのでまた後日、それは書きましょう。
じゃ、またね ❣️