いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

平成ももうすぐ終わる&今日のカロリー4月29日


こんにちは。今日も休みです。
タイトルは4月29日のカロリーなのですが、
実質は今日が平成最後の一日になりました。
朝からテレビを見ていますが、平成を振り返る番組が多いですね。
私は昭和生まれ、昭和はほぼ幼少期から学生時代、昭和60年に社会人になりました。
社会人になって少ししたら平成になりました。
31年、ほぼ私が働いてきた時代、20代、30代、40代と人生で一番大切な時間を
平成と共に歩いてきた感じです。
普通なら結婚して家庭を築いて、子供が自立しといった人生の方が多い中で
私は平成初期のバブルの頃から、体は老いてきましたが、
思考や精神年齢は、そのころからあまり変わってないような気がしています。
そして、今50代前半にて、時代は令和に変わっていきます。
人生の最後の熟成した時間が令和になるのですね。
うまく長生きできれば、次の時代もぎりぎり生きれるのかもしれませんが・・・。
平成最後の日に何をする?とかありますが、
私はさっきまで婦人科の病院に行ってました。
ホルモン充填療法をしているので、定期健診と薬をもらいに行きました。
今日しか予約が取れなかったので。。。
というか、ほとんどの病院が閉まっている中で
産婦人科の病院だけ開けて下さっている。
やはり赤ちゃんはいつでも生まれるので、産婦人科の先生たちは休めない。
産婦人科をする医師がいなくなっているというのも頷けます。
大変ですものね、それをわかって従事してくださる医療関係者の方、ありがたいです。
それを考えたら、介護の方もそうだし、やはりいろんな仕事の方がいるので
世の中回っています。
しかし、平成最後に婦人科に行った・・・、なんか笑えますね。
カロリーを昨日のを振り返ります。

朝食、買っていた美味しい食パンが最後でした。
パンの耳も食べました。
362カロリー

お昼はいつもの和食屋さん。
さわらと玉ねぎのかき揚げ定食。
たけのことホタルイカも美味しかったです。
513カロリー

食後のコーヒーにお母さんがセブンのミルク餡まんをつけてくれました。
間食はこれに、家でヨーグルト、くるみ、コーヒーを頂きました。
間食カロリーは212カロリー

夜は焼きそばを作りました。
仲良しブロ友さんたちが作ったと書いてあるのを見て
私も作りたくなりました。
ピーマンと人参も色どりで入れてみました。
自分でも云うのもなんだけど、美味しかったわ~。
簡単だし、安くできるし、大満足でした。
519カロリー
4月29日(月・祝)のカロリー総計は1606カロリー、目標内での適正内。
体重は66.0キロ、体脂肪40%
あすけん健康度は63点でした。
タンパク質、食物繊維不足ということです。
冒頭の画像はうちの近所の歩道のわきに咲いていたつつじです。
ピンクと白がまるで紅白みたいで
新しい時代への変わるこの瞬間をお祝いしているみたいですね。

このあと、食事に行き、お買い物に行ってきます。
何も変わらない日常ですね。
今日は平成最後なので、
夜にもう一度、ブログをアップする予定です。
是非、またお越し下さいね。
いつもありがとうございます。
じゃ、またね❣️