いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

平成最後のブログ&今日のカロリー4月30日


こんばんは~!
今日は2回目の投稿になります。
あれからいつものお店で平成最後のランチをした後、近所のショッピングモールにお買い物。
平成最後のお買い物、といっても食品、サプリメント、衣替えに向けての防虫剤、トレぺなど
いつもの買い物をしてきました。
ちょっとくたびれて、平成最後のお昼寝も30分くらいしました。
何かするたびに、あ~平成最後と思う今日なのであります。
天皇陛下の最後の国事、退位のご挨拶をされたのをテレビで見ていました。
退位の儀が行われるのは江戸時代以来200数年ぶりだとか・・・。
昭和から平成に変わるときは、昭和天皇のお葬式がメインであまり明るいイメージがなかった。
今回は事前にわかっていることだから、
世の中もいろいろ準備ができて、よかったのかもしれませんね。
何が変わるのか、わからないけれども
やはり時代の変わり目を生きている自分が不思議な感じもし、
何も変わらないのに、なんとなく心が引き締まる感じがする。
こういうことは滅多にないことなので、
やはりこの時代に生きてこれたことは幸せなのだと思います。
平成の御朱印をもらいに行ったとか、平成のクリアファイルが売れているとか
皆さん、すごいなあと思いながら、
何もせず、淡々と平成最後のブログを書いている私です。
ブログはいい。
モノみたいにゴミにならないからね。
消してしまえば、あっと言う間になくなるし、
邪魔にならない。
唯一私にできる、平成の終わりを楽しんでいます。
平成最後の日のカロリーです。

平成最後の朝食です。
ピザに戻りました。トマトとバジルペーストをのせて。
あまおういちご、バナナ半分、低脂肪乳とコーヒー、6pチーズ。
411カロリー

平成最後の昼食ランチ
かんぱちのカマ定食。たけのこ、ブロッコリー、トマト、玉子豆腐、
わかめと豆腐の吸い物、ごはん、おつけもの。
602カロリー

平成最後の夕食。
きゅうりとたこのなます、チキンのポテトチーズ焼き(半分だけ食べました)
ポテトサラダ、ひじきの豆腐バーグ、にんじんサラダ、玄米巻き、豆ごはん。
770カロリー
平成最後のおやつはうすやきせんべい、コーヒー3杯。
48カロリー
平成最後の4月30日のカロリー総計は1831カロリー、ぎりぎり適正内。
体重65.50キロ、体脂肪41.3%
あすけん健康度は98点、惜しい!
体重なんとか65キロ代に戻りました。
平成から令和まであと少し。
平成31年からこちらでブログ活動を本格的に始めました。
3か月なんとかほぼ毎日書くことができてきました。。
継続は力なり、1day 1post
これを目標に頑張ってきました。
まだまだですが、いつも来て下さる方も数人できて本当に嬉しく思っております。
令和から、同じ内容で別のサイトでブログを同時並行して
アップすることを新しい目標とすることに決めました。
引き続き、皆さまどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ありがとう平成!
そして、これからもよろしく令和!

花も爛漫 平成31年4月30日(火)   杏花
じゃ、またね❣️