いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

連休初日はお仕事&マシュマロガーゼ&今日のカロリー4月28日


おはようございます。
今日から2連休。少しゆっくりできます。
世の中って10連休とれる人の方が少ないのかもしれません。
働いて下さる方がいるので、お休みを満喫できることも心に留めてほしいなと思います。
私も割と休ませていただけている方だと思いますが、
昨日は電話当番という単なる電話当番のため、出勤しました。
お客様から急な案件があると対応するために出ているのですが、
幸い、昨日は1件もかかってきませんでした。
他にも事務の女性スタッフが出てくれていたので、
午前中は納品しにアポをとっていたお客様に訪問、
ゆっくりと歓談しておりました。
せっかく外に出たので、中華を食べに行きました。
お休みかな?と思いながら行くと開いていたのでよかった!
日替わりランチはないので、
酢豚・餃子ランチしました。

美味しかったけど、なんとカロリーはお昼だけで
1125カロリーでした!
美味しいものはカロリー高し。
デザートにミニ杏仁豆腐もつけました。
これもカロリーに含まれています。

カロリーを振り返ります。

朝食、最近、このパターン。
パンにオリーブオイルとアマニ油をかけました。
442カロリー

夕食はRF1のお惣菜パックが半額だったので、
即買い、これは半分くらいです。残りは冷蔵庫でまた食べます。
186カロリー
間食は、事務所で事務の女性が変わったチロルチョコ下さったのを
二つ食べました。
写真撮り忘れましたが、59カロリー
4月28日(日)のカロリー総計は1812カロリー。
体重は66.50キロ、体脂肪44%。
あすけん健康度は92点。
ここんとこ、体重がリバウンドしています。
たくさん食べたら3日くらいして、体重に反映されるような気がしますね。
あと、暖かくなってきたので、体温保持にエネルギーを使わないので
代謝が落ちる、私は比較的冬の方が痩せやすく、
夏は太りやすい気がします。
骨折したのもありますが、やはり栄養が必要かなと思い、
やや多めに食べているのもあるかもね。
ただ、内臓脂肪は7.5%から7%に落ちてきていますし、
骨が実は骨粗鬆症ぎみになっていて、骨折したのかもしれない。
そのため、カルシウムを意識的にとっているので
骨が重くなったのかな?といろいろ考察しております。
栄養と睡眠、大事ですね。
安眠のために実はパジャマがとても重要だなと実感していることがあります。
昨年、発売になって思い切って買ったマシュマロガーゼのパジャマ。
それまで、古くなったTシャツや、ユニクロのパジャマなど
正直お金はかけていませんでした。
仕事でこのマシュマロガーゼのパジャマを扱うことがありました。
私はたくさん販売したので、インセンティヴとしていただいたのです。
それを着たら、なんと気持ちのよいこと。
夏は汗をかいても気持ちよく、冬は暖かく、
本当に気持ちよく眠れるようになりました。
ただ、毎日使用したらさすがくたびれてきたので、
この度、今後は自分で買いました。
ピンクを買いました。

母の日に、プレゼントで買ってあげようかなと思ったりしています。
ネットでも買えますし、デパートでも扱っています。
回し者ではありませんが、本当にこれはお勧めなのでご紹介させていただきました。
平成もあと2日。
元号が変わっても、何か私自身が特別に変わるわけでもなく
普通の毎日がたんたんと過ぎていくだけなのでしょうけど、
やはり、この節目で何かしたいと思うのですが、
それが何なのか、見つけられずにいますね。
じゃ、またね❣️