いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

muragonの新機能とクラシスアクターの存在を知ったワタクシ。

おはようございます。
今日は文化の日でお休みです。
月末からずっとハードでございました。


昨日も私の家の近くに住むお客様に
納品があってそれも夕方5時半に来てくださいというご用命でした。
前の会社は、わりと社用車の使用の規定が緩かったので
上司に報告すればそのまま直帰できていたのですけど、
今の会社はけっこう厳しいのと今日が休みだと、
余計うるさそうだったので、また一回会社に帰り、
夜遅くまた自転車漕いで帰ってきました。


疲れいたので帰りにスーパーに寄ったのが運の尽きでした。
せっかくお弁当、お菓子、水筒持参で
ランチ代カフェ代0円に抑えたのに、
スーパーで散財してしまいました。


のちほど、食費節約のところでご確認下さい。


それで8時近くまで寝ていた・・・実際は6時には起きていたけれど
布団の中で半寝状態で、iPadでブログなどを見ていましたら・・・・


私が書いているムラゴンブログのほうで
こんなお知らせが・・・。




まあ、これはLINEで言うところのブロック機能ということですね。
今はもういないふかちゃんが、いっときブロック機能を作ってほしいと
言っていたのを思い出しました。
ブロックしたい人にとっては、いい機能なのでしょうね。


でも、どんな表示になるのかわかりませんが、
例えば自分が好きで読ませていただいているブロガーさんのブログを
読んでnice!を押そうと思うと、あれ?nice欄がない。
もしかして、私、嫌われていたの?とはたと気がつくのでしょうか?
でも最初から、nice!欄を外している人もいたりするので、
あ、この人はnice!はずしたんだと思えば、気がつかなかったり
するのかしら?
読者登録しようとしたら、あなたは読者登録できませんと表示されるのか?
あら~ってショックを受けるのでしょうか?
それとも、自分はしたつもりになっているように見えても
相手からは見えないようになっているだけなのか、
よく仕様がわかりませんが、ブロックされないように
気をつけるようになるのかもしれませんね。


でも、ちょっと過激チックな発言が多い人(私も含め・・・)
にとっては、ブログが書きづらくなるのかもしれませんね。
お手柔らかにお願いいたします。




あと、もう一つのムラゴンの新しい機能。
グーグルアドセンスが9月からつけれる仕様になりました。
これは画期的ですね。
今はもう解禁になったのですが、私は7月から試験的な運用に
参加させていただいていました。数人いらっしゃいましたね。
ここ最近ですが、だいぶん、広告収入が増えてきたように思えます。
人気ブロガーさんがしたら、けっこうお小遣い稼ぎになるかもですね。
私は、不人気中途半端ブロガーなので、たいしたことありませんが(笑)
先月は初めて、ひと月で1,000円を超えた程度です。
8,000円を超える広告費が振り込まれるみたいですが、
まだまだ先だと思います。
グーグルアドセンスには、試験がいちおうあって
そこをパスしないとダメみたいですね。


何が基準なのか、なぜ私はOKだったのかよくわかりません。


そのブログが宣伝広告を載せるのに適しているか?(配置・構成など)
みんなが見たくなるような情報があるブログか?(要はアクセスが多い)
あと、載せている写真などが、オリジナル(ネットから借用するような画像ではない)
であるか?
反社会的、誹謗中傷的な内容でないか?


などがポイントであること。
ムラゴンさんの運営に聞いてみたのですが、
ムラゴン内の読者さんだけでなく、ネットの検索機能で
多数から見てもらえることが大事なのだそうです。
そのためには検索エンジンにひかかりやすい、キーワードや言葉が
ブログ内にあること、写真もないよりはあった方がアクセスは
上がるのだそうです。
ご参考になれば嬉しいです。



あと、毎日更新しているブログの方が通りやすいのかなと思います。
それだけ広告宣伝の機会が増えるからですね。
私はそれだけで対象ブログとしてはちょうどよかったかもしれません。
でも、個人的に一日に数回、細かくアップしているブログもそれはそれで
疲れるのであまり得意ではありません。



アメブロでもアメーバピックとかありますが、
こちらの方が、効率は悪いですね。
ひとつき5000円を超えないと、貯めたポイントは流れてしまいますしね。
もらえたとしても楽天ポイントになるので
お買い物しか使えません。


私はアメブロでも書いていますので、今回のこの記事を見て
ムラゴンでも書いてみようかなという人が増えたら嬉しいです。
(実際数人の方が、私についてきてムラゴンデビューされました。)
その時は是非、教えて下さい。
フォローさせていただきます。




きのう、朝会社に行くとカレがにやにやして
入口付近に立っていました。
私のデスクに一瞬、お客様への納品物のような
紙袋がおいてあります。
中身はワインの箱が入っていました。


私が振り返ってカレを見ますと、
目で合図してカレが立ち去っていきました。
二人で車の時とかに渡してくれればいいのにね。
でも、カレも商品の荷物のバックが二つあったり
なので、この方がスマートだったのかな?
ちいまま子さんや他のカレの同僚のおじさんたちに
いかにもプレゼントみたいなものを持っていたら
チェックされるので、お客様に渡して下さい的な感じの方が
自然だったのでしょうね。
気を使わせましたね。


昨日の納品が家の近所だったので先に車に乗せて
自宅に持って帰りました。
自転車だと途中で落としたりして割れたら嫌だし、
荷物になるのでね。

このワインです。
クロワ・ド・ボーセジュール2012。

あらあら、結構お高いワインですね。
もったいなくて飲めないなあ~。
しばらく置いておこう。
ありがとうございました。カレ氏くん!








今日は前置き長くてすみません。
食事記録です。


朝食、323カロリー。


昼食、594カロリー。
お弁当ランチです。
卵焼きを3切れも入れてしまいました。


夕食、854カロリー。
スーパーで握り寿司が半額になっていたので買いました。
最近、夕食は手抜きが多いですね。
疲れてクタクタなもので・・・。
でもこれだけでは足らず、買ってきたフルグラに豆乳かけて
食べてしまいました。


本当はこないだ食べておいしかったフルグラを買いたかったのですけど
気がつくと、梅干しもなくなったわと梅干しを買ってみたり、
あれもなくなっていたなとかいろいろ買ってました。
夜のスーパは行かないに限る。
疲れと空腹で思考がかなり落ちています。
散財の元になります。


間食、353カロリー。
無印のロールケーキ、みかん、エンゼルパイ(いただきもの)
缶コーヒー(いただきもの)


総計2124カロリー、+719カロリー超過。
体重66.7キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は29点。
PFCバランスは、たんぱく質は2グラム、脂質は27グラム、
炭水化物は79グラムオーバーでした。


食費
食材1,919円
累計9,497円/9,000円
497円の赤字に転落しました。
夜のスーパーにも魔物がいる!



音楽関連

ふたりのシンフォニー by 杏花
2,364回視聴有難うございます。

バッハ インベーション1番ハ長調を弾いてみた
地味なんですけど、聞いてみてくださいね。




今日の気になる記事。


アメブロのブロ友さんのブログよりシェアさせていただきます。


へえ~、そんなやらせ専用の俳優さんがいるって知りませんでした。
クライシスアクターという職業があるんですって。
目立ってはいけない仕事のようですが・・・。





たしかに選挙の日の夕方に起こったよね。
これも、選挙に行かせない戦略だった?





食品添加物を食べて育った最近の若い人たち。
こういう視点もあるなあと納得です。



ブースターショットは、何回打ったら死ぬか?という治験ですと・・・
厚生労働省に電話をかけてみたら・・・。


おはようからお昼になっている。
10分でブログがかけるほど、私は能力が高くありません。
羨ましいね、短くかけて、おもしろいブログかかける人が
羨ましいですね。(心からそう思う)


では、今日はこの辺で、文化の日ゆえ、文化的なブログに
なりましたでしょうか?(笑)


では楽しい休日を!


じゃ、またね❣


※いつもniceありがとうございます。
 コメントはアメブロにておまちしています。



イベントバナー

                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)



















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ






PVアクセスランキング にほんブログ村