いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

花三昧&華のある人になりたい&今日のカロリー6月10日


おはようございます。
今朝は明るめの曇り空。
割と涼しいですね。
今日も仕事です。
土日休んでいないのでいささか疲れています。
今日、もう一日頑張れば明日お休みです。


画像はお客様のお宅の紫陽花です。
綺麗なので写真に撮らせていただいてよいですか?と聞くと
その場で花を切り、持たせて下さいました。
それでまた我が家に紫陽花君がやってくることになりました。

薄いブルーぽいのですが、白ぽく見えますね。
なんとなく今年は白い花にご縁がある気がします。
私が白い花が好きなのかもしれません。
なぜなのか、わかりませんが・・・。

これもお客様のお宅のお庭の花です。
変わった形の白い紫陽花?でした


お昼にママのカフェに行くと、店内は花だらけでした。
さすが美人ママ、花束はすべて男性のおじ様のお客様からだそうです。
私の上げた小さな花束もまだありましたが、影が薄くなりました。

すごい!私はこんなにお花は頂いたことはないですね。
しかし、ママいわく、
「嬉しいんだけどね、大きすぎて朝、お店に30分早くこないといけなくなった。
 水を変えるのも、水切りも大変、花をいれる花瓶もないから大きい花瓶も
 買ってきたし・・・。これだけの花だから、お返しもしないといけないし・・・。」
そうなのですよね。
花束はほどほどがいいのかもしれません。
私も敢えて気持ちだけにするのは、
相手に負担に思ってもらいたくないから。
おじさまたちは、お互い競い合って別々の方らしいのですが、
変な張り合い、プライドで実は迷惑になってしまっては本末転倒ですね。
まあ、来店するお客様は見て楽しいので、
楽しませていただき、ありがたいのですが・・・。
では、昨日のカロリー見てみます。

朝食です。ゆで卵はレンジでチンを使うと8分がベストみたいです。
パンは6枚切りを半分、スライスチーズも半分に。
356カロリー

昼食、エビフライとチキンむね肉フライカツ定食。
582カロリー

夕食、温玉とろろぶっけそば、味噌汁、さつまあげ。
586カロリー。
間食はお客様のところで、おまんじゅう、冷茶、コーヒー、
くるみを夕食後に食べました。
190カロリー


6月10日(月)のカロリー総計は1714カロリー、適正内。
体重64.7キロ、体脂肪40%
あすけん健康度は87点。
高得点でした。


朝起きると、薔薇の花が落ちてました。
これもこれで味わいがありますね。

カレが来るので、なんだか忙しくなるなあ~。
いろいろね・・・。
会えるのは、年に数回、遠距離恋愛です。
でも、モチベーションアップします。
この年齢で、もっときれいにならなくては・・・とか
部屋も片付けてとか・・・
思える自分が好きかもですね.・・・。
少なくってきた女性ホルモンが出てくるわ~!
これ、大事!
花は短し、恋せよ、乙女!
今の私はこの薔薇のように、
花としてはぎりぎりですが、でも花の命は思ったより長いのかもしれません。
それには努力も必要で、気持ちの持ちようもあると思います。
華のある人だねと言われたい。
それがアラフィフの私の目標。
今日も一日頑張ります。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
https://ameblo.jp/kyonkyon1108/