いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ブログは人に言えないけれどお金もかからず素敵な趣味と思うワタクシ。

おはようございます。
昨夜はエアコン4時間長めにかけました。
5時ぐらいまで寝れて一度目が覚めましたが
そのまま、またすぐ爆睡して目覚ましの音で目が覚めました。
起き立ちは冷房疲れで少しぐったりしていましたが、
ラジオ体操、朝掃除、朝シャワー朝シャン、
朝のルーティンをこなしますと、わりと元気になってきました。


もうひとつのルーティンがこのブログです。
もう7時を回っていますので油断しないように、
時間との戦いなのですが自分ではけっこう楽しんでいます。


早くキーをうつこと、構成を頭の中でまとめながら
まあ、私にとってはボケ防止みたいなものです。


昨夜、夜ランダムに貯金ができるための
夜時間の過ごし方というのをYouTubeで見ていました。


朝時間も大切なのですが、夜が意外に大事なんですって。


①仕事は切り上げて早く帰ること。
②帰りにお店やコンビニに寄らずまっすぐ帰ること。
③自炊をすること
④リラックスする時間を作ること。
⑤日記を書くこと。


①から③まではなんとなくわかります。
④を含めてやはり仕事時間が長いと疲労とストレスが溜まるので
それが無駄使いに繋がりお金が貯まらなくなる。
とにかくストレスがたまらないようにするということが肝要なのだそう。


そして⑤の日記を書くというのは
日々の暮らしを振り返り小さな幸せを文字にすることで
気付くことができるのだそうです。


日記こそ書いてないけど、夜ではないけれど
朝、昨日のことを振り返ってブログを書くのは
日記を書いているのと同じだなと思いました。


そして何事もルーティン化するということが
お金が貯まる体質になることに近づくのだそうです。
なるほどねと思いました。


私のブログはざっくりで、いろいろなカテゴリーをつけていますが
基本日記ブログなのです。
それもなんでも書けるように雑記的なその他日記ブログにしています。
未だにINポイントとOUTポイントの意味と違いが
よくわかっていません(笑)
ただ、最初はよくわかっていなかったPVポイントはなんとなく
わかってきました。
PVはとにかくみてもらったアクセスの総合ということで
どれだけ見てもらっているかという指標になるのですね。
INとかアウトは多少のいいね的な応援が必要だけど
PVポイントはいいね!の人もアンチの人もとにかく見てくれている
ポイントなんだと理解しています。
だからランキングはPVポイントをいつも見ています。
最初はどうでもよかったのですが、そう思って見てみると
なかなか面白いです。
いい意味で自分の中のライバル的なブロガーさんと比較してみたり(笑)
ああ、さすがだな!とか、やったー、抜いた!とか
励みになります。


ブログを書くことで日々の小さな幸せに気づく。
そしてルーティン化することと、何がいいかと言えば
ほんとお金がかからない。
時間は多少かかるけど、これは素敵な時間の使い方だと思うと
苦にならなくなります。


まあ、仕事はなるべく早く切り上げて帰宅して
ちゃんとおうちご飯を作って
早く寝て早起きしてブログを書く。
余計なモノも買わなくて済むし、まあいい趣味を見つけたものだと思います。


ただ趣味はブログですと誰にも言えないことくらいでしょうかね(笑)


食事記録です。


朝食、329カロリー。
休みだとゆっくり朝からすいかが食べれます。


昼食、473カロリー。
スーパーでちらし寿司を買ったきました。
偶然、ブロ友むっちゃんもお昼がちらし寿司だったので笑いました。


間食、591カロリー。
同僚の若いI君がお客様が下さったそうでおすそ分けのドライフルーツのタルト。
アイスコーヒーといっしょに。
明け方、寝れなくて食べたポテチのカロリーも入れています。


夕食、514カロリー。
作り置きおかずに足して作ったのは久々の切干大根の煮物。


地味に美味しいわ。
にんじんとしいたけ、鰹節も入れています。



総計1907カロリー、適正内。
体重69.2キロ、体脂肪50%
先々日、食べたステーキとケーキで体脂肪が上がってる。


あすけん健康度はまあまあいいですね。
炭水化物がオーバーしています。


(食費)
食材費1,949円。
久々、安いスーパーまでわざわざ行ったので
つい買いすぎました。
安いと嬉しくなって買い物が増えるなあ。


累計
13,509円/10,000円
3,509円の赤字です。


(音楽関連)

ビーチでサンバ   by 杏花

242回の視聴になりました。

ありがとうございます。


(気になる記事)





このブログの中に普段よく食べているお菓子や食品が出てきます。


タナカのふりかけとか、私の好きなポテチも。
なんかこわ~いものがいっぱい入っています。


だから日本だけ先進国の中でガン患者の発症率が異常に高いのです。
できるだけ加工された食品は買わない、食べないこと。
食品の表示を見る癖をつけましょう。


長い月日をかけてカラダを蝕むと私は思いますね。


ワクチンも長期でどうなるのか、わからない。
答えは出ていない。
だからこそ怖いのです。


では時間になりましたので今日もこれにて。
朝の重要ルーティン終わり!


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。