いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

NHKを見ている県はワクチン接種率が高くて死亡率も高いのねと納得のワタクシ。

おはようございます。


思ったより雨が降ってなくてよかったです。
昨日は朝から降っていてバスで行きました。
毎度の出遅れでバス停に向かっているともうバスが来ているのが
見えたのでヤバい、間に合わないと方向変換。
よたよたと走りながら、バスは私の横をぬかしていく。


交差点が青点滅だけど私はなんとかぎりぎり横断歩道を渡り、
右折をまっているバスをまた抜かし、なんと次のバス停で
バスに乗ることができました。
自分でもすご~いと思いました。



ただ、早く起きた割には、パソコンの変換がときどき
すごく遅くなってブログを書くのに時間がかかったので
お弁当が作れませんでした。
それは残念でした。


食事記録から参ります。


朝食、402カロリー。
やや手抜き気味。プロテインドリンクは作りました。


昼食、615カロリー。
フリーだったし、午前中は休み中に来ていた注文書を処理するなど
事務処理をしてからいった自宅に帰りました。


家からちょっと離れた安いスーパーに寄って
このお気に入りのちらし寿司とそこにしかない食品を少し買いました。


食後のデザートもしっかり食べました。
間食、340カロリー。
あとお客様に頂いた野菜ジュースも。



夕食時にフライドオクラをまた作りました。
頂いたり買っていたりでオクラがたくさんあって
痛みそうなのでまとめて作りました。


ビニール袋に醤油ときざんだニンニクを入れて
もみもみしてつけこんだあと、片栗粉をまぶして
フライパンで少なめの油で揚げます。


夕食、549カロリー。
オクラ以外は作り置き、買い置きです。



総計1947カロリー、+238カロリー超過。
体重69.3キロ、体脂肪43%



あすけん健康度は71点。
やはり脂質が高めであります。


消費カロリーは636カロリー。
歩数は6724歩。


(食費)
食材費とお昼代469円
パン代610円
計1,079円。


累計
30,257円/24,000円。
6,257円の赤字です。


そうそう、無糖のアイスコーヒーを買ってきたのですけど
値段が10円上がっていたのに、
こないだ買ったのと比べたらすごく容器が小さくなっていたので
びっくりしました。
コーヒー豆そのものが高いのだと思います。


温暖化もあったりいろいろな要因で世界的には食料不足なのですね。
コロナやロシアとウクライナの戦争のせいで物流が悪いというのも
たしかにありますが、全体的にはそうなのです。
中国やインドなど人口が多い国が、経済的にも強くなってきているので
コーヒーなどの嗜好品も同じ量しかなかったとしたら
そちらへ流れていくのです。高くても買える経済力があるからです。
日本のように国力が落ちていくと、高く買わないと
回してもらえないのでこれからますます物価は上がっていくと思います。


昨日、TAKAさんが昆虫食のブログをかかれていましたけどね。
私も、実はこんないつも行くお店でこんな自販機を見ています。


(写真がなかなかでてこないのでなし、どこかで見つけたら貼り付けておきます)
コオロギの入ったカレーのテイクアウトです。




それだけ世界は食料が不足してきています。
だから、人口を減らしたいのです。


(音楽関連)

ビーチでサンバ   by 杏花
270回の視聴です。あと30回で300回ですがどうなるかな~?
応援よろしくお願いいたします。


(気になる記事)


私もNHKはよく見ますが、
端から操作されていると思って見ているので洗脳はされません。
テレビだけでなくいろいろな情報を見ていますのでね。
でも、高齢者はテレビしか見ないからなあ・・・。


もともと東北は塩分摂取が高いので昔から短命でしたし、
沖縄は長寿でしたのでそういう点もありますが
NHKを見ているというのは盲点でした。


昨日もお客様のところに
たのまれた書類をお持ちしたのです。
ピンポンを押すと、奥様が
「ごめんなさい、主人がコロナになったからポストに入れておいてください。」
娘さんから外出禁止令が出ていて、けっこうおうちに引き籠っていらっしゃいました。
あまり過保護にしても免疫力って落ちる気がします。
でもが~んでしたよ。
このお客様、異常にコロナに敏感で、もうワクチン打ちまくりでした。
あ~あ、やっぱりねと思いました。


コロナになっていたさわやか君が昨日から出てきていたんですけど
元は子供さんからコロナになって、結局ワクチン3回目を打ってたはずですが
あっという間にうつり、頭がものすごく痛くて高熱が出たらしいです。
重症化予防というのもどうなんでしょうね。


もうひとつ、



この記事、よくわかりませんが
安倍さんが真光の信仰者だったということなのでしょうが、
これは統一教会から意識をわざと遠ざけるための記事かしら?と
思います。
今、紳士服のメーカーの重役が賄賂でなんたらというニュースを
NHKがやたら流していますけど
これも政治と統一教会の癒着から、国民の目を反らそうとさせている
洗脳的な情報戦だと思います。
そんな賄賂とか、なんだかんだと昔からよくあることです。
別に今、そんなに大げさにとりあげなくてもねと思っています。
政府はいろんな手で統一教会と自民党の癒着を風化させようとしてきますので
テレビのニュースに洗脳されないようにしてください。



では時間になりました。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。