いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お菓子がやめられない&卑怯な人&今日のカロリー7月4日


おはようございます!
今朝は曇りですね。
九州南部の豪雨で被害が出ていました。
心よりお見舞い申し上げます。
今や、日本はどこにいても安全な所はない。
そう思います。


昨日は休みで、久々晴れていたので
なんとなく体調もよかったです。
お天気はやはりいいほうがいい。
午前中は婦人科へ薬をもらいに行きました。
少量ですが、女性ホルモン剤を処方していただいてます。
1年くらい経ちましたかね?
なんとなく調子が悪いなあ、でも病院で検査したけど
異常がないとかいうときは婦人科受診をお勧めします。
50歳前後の頃、体調が悪く、
血圧は高い、夜眠れないなどいろいろありました。
どんどん太ってきたし、とにかく最低な時期がありました。
同じマンションの10階の仲良しの奥さんが
「私、女性ホルモンを飲んでいるのよ。」と
教えてくれました。
歳は60台後半ですが、すごく若々しくお元気です。
それで、私も受診する勇気がでました。
3か月分処方してもらいました。
次回は健康診断の血液検査などの資料をもってきて
ほしいと言われました。


では、昨日のカロリーを振り返ります。
冒頭画像は、夕食です。
そうめんは少なめに、あとは野菜を意識して。
さくらんぼを今、食べなくてはいつ食べる?
くらい、美味しいですね。
406カロリー

朝食は、朝カレー!
これでも半分、朝カレーを食べたら元気が出る感じがします。
576カロリー

昼食は、いつもの和食屋さんで、太刀魚のフライ定食。
意外にカロリーは低かった、477カロリー。

食後にお母さんからの差し入れのお菓子とコーヒー。
先日、頂いたリーフパイを少しお母さんにもおすそ分けしました。
洋菓子も和菓子も大好きな方です。
私も持参して、一緒に頂きました。

夕方、食品の買い出しにいったとき、京都の物産展をしていて、
つい、買ってしまった豆大福。
夕食後に食べました。
間食がやはり高い、392カロリー


7月4日(木)のカロリー総計は1851カロリー、+225カロリー超過。
体重64.4キロ、体脂肪44.5キロ、
あすけん健康度は49点でした。
あすけんのお姉さんが泣いていました。
お菓子さえなければねえ、完璧なのですが・・・。
今朝、あすけんを開いたら、カロリー目標を
1626カロリーにしますとお知らせが来ました。
前とそんなに変わってないけど???
たぶん、最近オーバーぎみなので意識しなさいということなのでしょう。
わかりました、先生!


昨日は皆さんのブログをわりと目を通しました。
う~ん、相変わらず、変なことしてる人がいるのですね。
何が楽しいのでしょうか?
私と同じように感じているブロガーさんもいらっしゃって、
書いていらっしゃったので、nice!を押しました。
いろいろな意見を自分のブログ内で書くのは、
正々堂々としている。それが批判的なことであっても
自分のブログ内で書くのは、ある意味何か言われても
覚悟の上で書いているのだから、逃げてないと思うのです。
でも、コメントだけに書いて、すぐ消えて、というのは
卑怯だと思うのです。
サイト側も何か手を打つべきなのでは?と思います。
この件に私も、問合せをしましたが、お返事は頂けていません。


平和で、建設的なブログであってほしいものですね。

じゃ、またね❣️
アラフィフシングルの日々







◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇