いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

暗い部屋で1人泣いた、電気代節約のモチベーションを上げるワタクシ。


おはようございます。


昨日、母を妹宅に無事送り届けました。
久々、1人の朝です。


送り届けて帰宅しているとマンションの窓が暗くて
1人部屋に帰ると寂しくて涙が出てきた。


なんと情けない。
1人でも平気だったのにね。


テーブルの上が散乱していたので、
片付けて掃除機もかけました。
頼もうと思ってわすれていた
香典返しの選べるギフトもやっと頼みました。


最初はりんごを頼むつもりでしたが、
持っていない電気ケトルを貰うことにしました。


テイファールが有名だけど
あえてシロカのベージュがかわいいのでそれにしました。


siroca 0.8L 電気ケトル [転倒湯こぼれ防止/蓋が取り外せる] SEK-208 ベージュ
siroca 0.8L 電気ケトル [転倒湯こぼれ防止/蓋が取り外せる] SEK-208 ベージュ
シロカ
ホーム&キッチン

なんやかんやしていたら寝たのが0時を回りました。
1人だと何故か寝るのが遅くなる。
テレビは見ませんでした。


食事記録です。


朝朝食、723カロリー。


昼食、756カロリー。
母と妹と3人で頂きました。
この後、ケーキもみんなで食べました。


久々、母娘水入らずて感じです。


夕食、664カロリー。
たぶん疲れると思っていたので
お好み焼きを買っていました。
半分食べて稲荷さんとおでん。


間食は402カロリー。
妹の家でおはぎを食べました。


妹が来たら私の家で母と3人で写真を撮ろうと思っていたのに
忘れてしまいました。
妹宅で母と写真を撮りました。

生活感丸出しですけどね。
母の笑顔が素敵でした。


母は妹が来る前、
「ここは外の景色が見えて楽しかったよ。」と言ってました。
妹の家は団地で両隣、裏と家が立ち並び景色も見えなく
母の電動ベッドも来ていましたが、なんか暗い感じでした。


景色でごはんは食べれないし、三日で飽きると言いますが、
私のマンションから見える低層階ですが、
程よく緑も見れて、時々見える新幹線はとても
癒されてるのです。
普段の身近な景色が見れるのは実は楽しいことなんだなと
思いました。


母には
「またきたらいいよ。」と言いました。
妹にも息抜きのためにも交替で私が預かっても良いよと
言っておきました。



総計2,545カロリー、+836カロリー。
体重69.2キロ、体脂肪48%。



また35点です。


(食費)
食材費1,875円


累計
14,664円/10,000円
4,664円の赤字です。



(音楽関連)




迷える仔羊 by 杏花


152回視聴です。有難うございます。



(気になる記事)


電気代がほんとどんどん上がって行きます。

今、電力会社が節電キャンペーンを始めたので
エントリーしておきました。
節電するといろんな特典があるようです。
仮にできなくても節電に対するモチベーションアップになります。

そして相変わらずの悪政。







少子高齢化のツケ、赤字国債発行のツケが
回って来ています。
生活保護の方が楽となるとみんながますます働かないでしょうね。
どうなっちゃうのでしょうか?


自民党政権の大きな負債です。



では時間になりました。


ひとりの生活再開です。


妹の家の黒柴ちゃん、女の子です。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。