いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

葛根湯もデメリットがある❗️まだワクチン打つ人いたら止めてあげてと思うワタクシ。

お早うございます。
最近、来ていた寝る前のゾクゾク感は昨夜はなく
なんとなく入眠出来ました。


昨日は休みを振り替えて働きました。
が、思ったより成果は得られず。
あと、体調がイマイチだったので
お昼は家に戻って食べて、お昼は1時間くらい
寝ていました。


休んでいたらバンド練習に
行っていた予定ですたが体調不良と言って休んでいたと
思いますので仕事になったのでごめんなさいと
言い訳出来て良かったです。
前も書きましたが、おっちゃんたち、
みんないい人なんですけど、
殆どが70代前半の団塊世代位の
現役時代結構お偉方だった人達なので
わがままなんですよね。


正直、私と再雇用のSさん以外はもう
毎日、休日のはずですから
練習日を働いている私達に合わせてくれたら良いのです。
日曜日とかね。
最近は勝手に第三水曜日とか決められたのですが、
せめて平日なら割と暇な月初にして下さいと
お願いしたのですが、
やっぱりこうなるんですよ。
多分、来月も1番イベントが立て込んでいるので
行けない気がします。


その昼寝から目覚めたら
すごくまた寒気がしました。


昨日のブログに対してアメブロの
ブロガーさんからコメントを頂きました。


いつも健康情報を書かれている人気ブロガーさんで
私もとても参考にさせて頂いています。



葛根湯、皆さんも愛用されていると思いますが、
なんとカフェインと同じような成分が入っているとか
知りませんでした。
余計、寝つきが悪くなっていたのですね。
昨夜は飲みませんでした。


あと、最近忘れていましたが
カイロの効用です。
よく腰に貼れとは聞いていましたよ、
母からね。


腎臓温めるとなると腰よりやや上目ですね。
昼寝から覚めたら寒気がしたので
そこに大きいのをペッタン貼りました。


そうしたら全然寒くなくてそのまま、
夜もパジャマのズボンの上から貼って
低音火傷に気をつけて貼ったら、
ゾクゾク感がなくて眠れました。


教えてくださって有難うございます。


同い年の友人が3年前位からとにかく
寒いのに耐えれなくなって来た。
年のせいだと言っていましたが、
私はへー、痩せているからだろうと思っていました。
友人はとても細いので。


実はここ急に体温が低いのです。
35.3度くらいしかなくて、
急にそうなり寒気がすごくなりました。


夏から腕が急に痛くなって重いものが
持てなくなってきたし、
これは老化による体力の衰え、筋力の衰えでは
ないか?
ほんとある日、急にそうなるのですよ。
58歳、アラカンの私。


よくカイロをベタベタに貼りまくる人見かけます。
同世代の方ですがそう言うことかと
妙に納得します。


低体温だと癌になりやすくなる。
気をつけて体を冷やさないようにしましょう。


食事記録です。


朝食、559カロリー。


昼食、1096カロリー。
カレーを買って家で食べました。


夕食、700カロリー。
帰りにスーパーに日用品を買いに寄りましたが
パンが半額なのでたまごサンドを買っておかず代わりに。
体温低めなのでガッツリ食べました。



間食、428カロリー。
海辺のカフェに行ったり、
バレンタインで事務さんから頂いたチョコを食べたりしました。
GODIVA高級ですネ。




総計2,783カロリー+1,074カロリー。
体重70.2kキロ、体脂肪50%。


太ってもいい!
元気なのが1番だ!


【食費】
カフェ代300円
食材費1,842円
計2,142円


あーあ、ティシュペーパーと牛乳だけ買いに行ったのに
夜のスーパーは割引など誘惑がいっぱいでした。


累計
26,955円/25,740円
1,215円の赤字に戻りました。


【変動費】


あと8日、
1日あたり1,873円


食費は
1,005円。


お財布の中には一万円札が一枚、
千円札が一枚、
後は小銭のみ。


ここからが正念場です。





【音楽関連】



1974 Cover of TM NETWORK by 杏花
788回ご視聴有難うございます。





【気になる記事】


昨日のソラさんのブログで
コロナワクチンを打ってなくてコロナに罹ると
コロナのキャリア化するとお医者様に言われたとか?
なんなん?
キャリア化するって?
意味不明なんですが




アメブロの方でも
コロナに罹ると糖尿病になりやすくなるが
コロナワクチンを打っているとそれを防ぐ?
とか。。。




ほんと、ワクチンは打っても感染予防化なしというのは
もう常識になり、下手したら死亡リスクもあると言うことで
知れ渡ってくると、
糖尿病予防とか言い出す始末。


それなら最初から糖尿病予防ワクチンとかちゃんと作りなさいよと
思いませんか?


もうみんなが打たなくなるとあの手この手で
やりたい放題の製薬会社と思いません?



昨日もリアルお客様でコロナの話からワクチンの話になり、
「私、2回でやめたのですよ。」
と本音を話す人も出て来ました。


かかりつけのお医者さんが
癌になったり治療中の人は打たない方が良いとか、
3回目を打った知り合いが帯状疱疹にかかり病院に
行くとお医者様が


「まあ、ご丁寧に3回も打たれたのですか?」
と言われて4回目は打たない事にしたとか言われていました。
このお客様も帯状疱疹になったとか。
どんだけ帯状疱疹にかかる人に
遭遇するんねん❗️
今までなかったわ。
みんなコロナワクチン打った人ばかり。


私はブログで時々、4回目を打って来ましたとか
5回目を打って来ましたとか見かけていた時は、
ほとんどの人が打っているんだと思っていましたが、
実はそう言う人の方が実は稀少と言うか、
実際はそんなに打っている人、
まあ、最初の2回くらいはいるけれど、
4回、5回とか打っている人は実は少ないのではと
思いました。


先程のアメブロの豆ちゃんさんも確か打ってないと思いますし、
健康志向の強い人ほど打ってないと思いますね。


私も一回も打ってませんが打ってない事を
後悔していませんよ。


ワクチンを推奨するお医者さんはハッキリ言って儲け主義。
ワクチンを推奨しないお医者さんは本物だと思います。




Twitterより。


では時間です。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。