いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

アラカンて、カネ、カネ❗️ってなるお年頃なんだよと思うワタクシ。

お早うございます。


今朝も眠いけどなんとか起きれました。
あ、なんか鼻がムズムズします。
これは花粉症だな?
やっぱり治ってないなあ。
朝食の時、花粉症の薬を飲んでおこう。


今日で2月は終わりです。
今年も2ヶ月経ちました。


お正月の記憶が遥か前に感じます。
年々、月日が経つのが早く感じられます。


食事記録から。


これ、結構時間がかかるので。


朝食、487カロリー。
いちごが入ると映えるよね?




昼食、605カロリー。


昨日のランチは取引先の人と食べました。
午前中にうちの課の若手の期待の新人君が
取引先の人を貸して欲しいと言うので
お昼は3人で食べました。
新人君はねぎそばが食べたいと言うので、
私も同じにしました。
ねぎそばと肉まんのセット。
デザートもつけて貰いました。


さっぱりとすごく美味しい。
でも夕方、死ぬほどお腹が空きました。


この新人君はすごく良い子で
超イケメンじゃないんだけど本当可愛い。
お客様の奥様たちから可愛がらるのもわかる。
私にもし子供がいたら、これくらいの
息子がいたのかなと思う。


まだ給料が少ないだろうし、
1人暮らしなので、1人の日は
お弁当を作って食べているそう。
偉いよな〜。


毎日、ほとんど親子丼だそうでで、
お弁当も親子丼なんだって。
自分で作るみたい。
ちなみに一月の食費は24,000円とか?


おー、私の今月の目標とほぼ同じだ。
親子丼か、思いつかなかった。
ただ、最近、卵も、鶏肉も高くなってきたので
かなりしんどいらしい。


少し年上の彼女とお付き合いしていて、
この休みに美味しい魚を食べに行ったら、
14,000円位かかった?
ので、大変らしいけど、
男気もあるし、私が若かかったら
彼氏にしたいわ。


最近の若い子は偉いよな〜。
車は持ってないので電車に乗って
色々な所へ行くんだって。


頑張れ!若者よ❣️



夕食、645カロリー。
全部絵作り置き。


ただ、ごはんが切れていたのに、
仕掛ける、要はおこめを洗って水に浸けて出るのを
忘れていたので仕事帰りにイオンによって白ごはんだけ買ってきた。


間食は510カロリー。
帰りにお客様感謝デーなので
ごはんだけ買うつもりがチョコやたポテチやら
買ってしまい、せっかくお昼がゴッチだったのに
食費が予算オーバーしたし、
夕食後にチョコとポテチを食べまくって
カロリーもオーバーした。


仕事帰りの買い物はいけません。
疲労と空腹で判断がかなり落ちます。





総計2247カロリー、+538カロリー。
体重70.1キロ、体脂肪48%。



まあ、こうなるわな。


【食費】


食材費1,151円


累計
4,724円/3,568円。
1,160円の赤字ですね。


あちゃーです。


【家計簿チェック】



住宅ローンや保険などの固定費が落ちてきます。


昨日はお客様感謝デーでしたので
日用品のテイッシュや洗剤、食品保存用のビニール袋など
日用品で720円。
胃薬と喉がイガイガした時用の
喉のお薬とサプリメントの切れているのを買い足しました。
ファンケルさんに感謝デーに行くと
5,000円以上買うと、300ポイント券が貰えるのですが、
今回は胃薬など買ったので、
5,000円も買えないと思い、
イオンの薬局で他社の少し安めのサプリで
イチョウの葉エキス、ブルーベリーのサプリを買いました。
ナチュラルメイドというメーカーのサプリが
イオンのクーポンで2割引きになり、さらにそこから
5%引きになるのでそこのを買いました。


それでも薬局で5,030円使いました。
いつもの半分くらいですが、
もうこれで健康医療費は予算を使い切りました。
はー、年取るとここにお金がかかるんだよね。


今月は婦人科に行く予定ですが、
まだ会社から先月の健康診断の結果が来ないので
それを次回持っていって先生に見せないと
いけませんので、薬が切れそうだけど、
飲まなくても取り敢えずは死にそうになる訳でもないので
それが来てから考えます。



日用品の予算、なんでこんなに高く組んだのか?
何か買う予定だったのかな?
忘れています。


ここをもう少し医療費に回すかもですね。


【音楽関連】

1974 Cover of TM NETWORK by 杏花


825回ご視聴ありがとうございます。
今月もたくさん聴いて頂いて有難うございました。


今日ももう7時を回りました。


ごはんを今から炊いてお弁当を私も負けずに作るので
今日はここまで。


最近、私も金、金ばかりになってきたなあ(笑)


きっとアラカンってそういう世代なのだわ。


お許し下さい。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難う御座います。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。