いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

やっちまった❗️浪費と財布がないワタクシ。

お早う御座います。
今日から3月ですが…


あー、やっちまったよ❗️


ほんと、ブログなんて書いている場合じゃないんだけどね。


色々だよ。


後で詳しく書きますが


取り敢えず、食事記録から。


朝食、610カロリー。


お弁当作りのため朝からごはんを炊きました。


昼食、618カロリー。
お弁当です。
山の上で食べました。


コーヒーも持参したので。
仲良しのお客様が誕生日だったので、ミニケーキを買ったついでに
自分用のシュークリームも買いました。


そのミニケーキがこれ。
お客様が一緒に食べましょうといって下さいましたので、
ご遠慮なく頂きました。
こうなるとは思わず。
ジャンボシュークリーム買わなきゃ良かった。




間食、656カロリー。



夕食、501カロリー。
牡蠣のバター炒めと大根葉とじゃこ入りネギ玉チャーハン。


こないだ買った大根の先に少しだけ葉が多めのを買って葉の部分を
水に浸けていたら伸びて大きくなったので
この大根の葉で作りました。
色々節約してるつもり。



総計2385カロリー、+676カロリー。
体重70.6キロ、体脂肪48%。



はいはい、やっちまった、その①
お菓子食べ過ぎ、ハイカロリー。


【食費】
食材費105円
ネギが安かったので買いました。


カフェ代360円


お客様用ケーキは交際費。


計460円


累計
5,219円/4,460円
759円の赤字でまずまず。


【家計簿チェック】





まずまずのようですが…。



やっちまった、その②


実は …


買ってしまいました。
このコート🧥



あー、仕事中に見てしまった。
好きなブランドのセールをデパートの催事をしている事を…。
おまけに昨日なら仕事帰りにギリギリ行ける感じ。


もう最終日に近いし、多分買いたいものはないでしょうと思い、
つい行ったのです。


ほんと自分の食欲と物欲に呆れています。


このコートは実は今シーズン初めに
ショップの店員さんに勧められて見ていました。
良かったんですが、
定価46,100円で高いので諦めて買わなかったら、
なんと会場に私のドンピシャサイズで1枚だけ残っていました。


それに値段が18,051円❗️
ネットよりデパートの方が安い時もある。



あと今まで来ていた2015年に買って着ていた、
秋口とか春先にダウンやウールを着るほどじゃないけど
着ていたお気に入りのショートコートが
合皮の部分が劣化してボロになって来てきて
今着ていくコートがない❗️


即買いしてしまいました。


服は買えない今月の予算。
現金即決済のPayPayカードで買いました。


ただ家計簿の計算には入れずに計上しました。
今月の予算を変更して、貯蓄を減らし16万生活に変更か、
特別費(よく人気ブロガーさんがそうしている、
まあ、印税が入るからできるんだろうけど、私にはない)


夏のボーナス先食いになるのかな?


自分に甘い。
浪費家です。


12万で暮らしている人たちの
内訳を見て、この人たちは薬とか飲まないのかな?
美容院に行かないのか?
マスクで化粧はしていないのか?
とか、なんでこんなに質素で生活出来るのか、
雲か霞しか食べてないのか?とか
尊敬してしまいます。


特別費がいっぱいないのかしら?



いや、もっと試練に気がついたのは
23時過ぎてから。


やっちまった③



財布がない❗️



気がついたのです。


最近、買っていたブランドのカード入れ専門のミニ財布がない。


夕方、変なメールが来ていました。



前もカードの有効期限が切れていた時こうなったから。
そうか、ゴールドカードになる時、変更になったのかなと
カードを探したら、カード入れのルイヴィトンのミニ財布が
ない事に気がつきました。
バックにない!


メインバック、サブバック、ポシェットなど
探してみてもどこにもない。


一昨日、イオンモールで買い物をした時カードを
使いました。
その時が最後でカード入れにしまったけれども
そこから見ていない気がする。


荷物が多かったからうっかり落としたのか?
誰かが拾ってくれて届けてくれたのか?


で、カード会社がカードを止めたのか?


もしかしたら会社の車の座席の下とか、
とにかく仕事の資料や案内状で助手席は
ごった返しているので、車の中にあれば良いのだけど、
時間になったらイオンに電話してみよう。



私はとにかく節約に夢中になっていて
色々考えながら買い物をしていた。
そっちに気を取られて財布を落としたことも気がつかないというか
とにかく注意力が欠けてしまう。
軽い注意欠陥・多動性障害(ADHD)があるのではないかと
思うことがある。



仕事も絶好調で売り上げが多すぎて
来月に回したりして、そういう時は要注意だった。
大体、他の事で運が凹むのだ。


今日はお弁当は作らない事にする。
早く家を出て、車の中を点検しなくては。


社内カードや他のクレジットカードも入っていた。
泣くしたらほんとヤバい。
仕事どころじゃなくなる。


波乱で始まる3月です。
とほほ…。



【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
春なのでこの曲を。
中旬からフルバージョンに変えます。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。