いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

一粒万倍日どころじゃないボコボコの1日だったワタクシ。

おはようございます。


昨日は仕事が始まってお疲れだったので
私には珍しく23時半に寝ました。
ブログが読めてない人もいると重思います。
ごめんなさい。


昨日は一粒万倍日とか、ラッキーなお日柄だったらしいのですが、
私にとっては、さんりんぼう(アンラッキー)な日でした。
お昼までは良かったのですが、
午後からは最低でした。


なんと、久々、パトカーに捕まりました。
私は黄色ギリギリで左折したつもりでしたが、
ちょうど曲がったところにパトカーがいて
赤信号なのに曲がったと捕まりました。


あー、なんという事‼️
今の会社になって捕まった事はなかったので、
確か、前の会社で支店閉鎖になる前の年くらいに
携帯電話で捕まった以来。
5年ぶりくらいかしら?
とにかくこの営業の仕事になって市内中心部を
回っていた時は一回も違反はなく
ゴールド免許でしたのに、
今のこの郊外のエリアになって3年に一回くらい
捕まりました。
スピード違反、携帯電話、侵入禁止(道がまだ覚えてない頃)
あと、黄色い線を跨いだとか危険行為とか、
あれはほんと強引だったわ。


最近、違反はしてなかったから、
ゴールドに戻るかなと思っていたけど、
とうぶん、これはダメだわ。


免許を出して下さいと言われてはいはいと
バックを探すが。これはどこにもない。


あっ、そうだった。
こないだ妹家に行った時、カーシェア乗るのに
免許証お出かけ用のカジュアルバッグ入れ替えて
いたの戻すのを忘れていました。
財布には入れないんです。
よく財布も落とすので。
あー、財布は通勤バックに戻しておいたのに。
バックを持ち帰るとこういうことがあるから
やはり向いてない。
年から年中同じバックでいいのだけど、
おしゃれ心からこうなる。


免許証不携帯でさらに追加の罰金。
合計12,000円もきっぷを切られました。


あーあ、あとちょうど次の給料日まで
それくらいで楽勝だったのに。


今月、飲み会の二次会も行かず、
予算オーバーはしたけど、実質は結構
貯蓄に回せる計算でしたが、
これで日々の節約は全てぶっ飛びました。


営業で車に乗らない仕事でしたら
こんな出費はないのにと思います。
ほんとリスクとお金がかかる仕事だわ。
もっと手当とか出して欲しいけど
潰れかかっている中小企業、
大手や公務員などの賃金アップなどあり得ない。


じゃ、やめればと思いますが、
仕事は好きなので仕方ありません。
内勤の立ち仕事やスタッフの事務仕事は
好きではありませんので。


これは何かのお知らせ。
注意しなさいということかな。


暑くて最近ほんとボケているから。
気をつけなくては。


昨日はお金を使わなくて済むノーマネーデーになる予定でした。
罰金はそのあと、すぐ郵便局に行って
お金を下ろして払いました。
もう終わらせたいので。
ほんと給料日前にとムカツきました。


それで多分、ストレスになり
仕事帰りのデパートの催事で
食品ギフト解体をしていたので
おかきや油など爆買いしてしまいました。
大散財です。
あーあ、ほんとダメだわ。


おまけに自転車で帰っていると
突然大雨が降り出し、
日傘兼用傘しか持ってなかったので
ずぶ濡れになりました。


ほんと散々な1日でした。
8月に入ってみていなかったゲッターズ飯田の本を
みたら幸運の月となっていたけど、
昨日は要注意の日になっていました。


私の場合は不運が倍増した一粒万倍日になりました。
警察に捕まると、立て続けに捕まることが多いので
(マークされるんじゃないかと思うことがある)
気をつけます。



食事記録です。


朝食、436カロリー。


昼食、740カロリー。
一人の日でしたので家に戻って食べました。


おうちカフェ。
アイスコーヒーと頂きもののチョコブラウニー。

デパートのギフト解体で買ったがんこ職人のおかき。


間食、579カロリー。

夕食、417カロリー。
つゆだくで野菜たっぷりのあんかけ焼き焼きそば、
天才的に美味しく出来ました。
自画自賛👏




いつものパターンですね。


【食費】
食材費4,460円
ギフト解体です。
干し椎茸も買いました。


累計
29,734円/23,208円
6,526円の赤字です。
あーあ。


【家計簿チェック】




お真っ赤ちゃんですね。


【音楽関連】

ビーチでサンバ   by 杏花
359回ご視聴ありがとうございます。



ある意味、ほんと私って毎日、何か起きて
波乱万丈なんです。
お誕生日占いでボーダーラインの人という診断がありました。
とにかくいつも境界線にいて
少しの加減で良い方にも悪い方にもどっちにも行く可能性がある。
安定感がない人生のようです。


逆に考えれば退屈しない人生なんだと思います。


そう思って今日もまた頑張って腐らず行ってきます。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村