いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お仕事忙しく色々あるけれど今日は給料日で忙しいワタクシ。

おはようございますのうちに
ブログを終えたい私でございます。
今日はお休みをいただきました。


昨夜、仕事が忙しすぎて頭がのぼせたのか寝つきが悪く
寝たのは明け方4時、寝れないので
久々、睡眠薬を飲みました。
9時半まで寝ていました。


昨夜はホテルのイベントであー、くたびれました。
カレの商社メインの展示会でしたのでね。
私の中では、決して100%の出来ではなかったのですが
思わぬお客様が大きなものを買ってくださったりしたし、
ちょっと同じ課の若手のメンバーにお願いして
お客様の家までお迎えに行ってもらって、お連れしてもらったり
1人じゃとてもじゃないけど、取れない売り上げでした。
私たちみたいな営業セールスの仕事って
個人の裁量みたいなところ、いわゆる個人プレーが
多いと思うんですけれども
昨日は皆さんの協力があってこそ取れた売り上げだなと思いました。
なんといっても、やはり彼のふっと気がつくと
いつの間にか、そばにいてくれて、お客様に対してのケアもできるし
本当に私にとって仕事は彼の力が大きいと思っています。


でも、自分の中では、前の会社と比べたら
売り上げのほうは決してまだ満足しておりませんで
もう少し催しの日時の設定であるとか
同じホテルでも別の場所のもっと利便性の良いホテルであるとか
使ってくれたら、多分私はもっと売り上げが取れるはずなのですが
なんていうか、今の会社って本当に頭が硬くて
まるで私に売上を取らせる気がないんではないかと言うような日にちの設定であるとか
場所の設定とかをしてくださるので
何か違うんだよなぁと思います。
女子力高いNさんが結局辞める道を選んだのも
前の職場と比べて、今の職場は肌が合わないと言うのも
あったと聞いています。
最近ちょっとその気持ちがわかるような気がしますが
私はまだまだ働かないと生活していけないし、
今の仕事そのものは、とっても自分に合っているし
大好きだから、多少の不満はありますが
折り合いを上手につけながら働いていくつもりです。


もう私も39年社会人として働いてきました。
2つの会社しか経験しておりませんが、
色々な部署を経験してきました。
働く上において、どこに行っても100%、自分にとって満足な職場って
ほぼありえないと思います。
仕事は好きだけど、人間関係が嫌だとか
周りはいい人なんだけれども、なんとなく会社の社風が合わないであるとか
まぁ、仕事がとにかく好きじゃないであるとか
いろいろあると思うんですけれども、
やっている仕事の内容が自分に合っているであるとか楽しければ
多少、社内に嫌なお局様がいようが、
今たまたま上にいる上司が気に入らなかったとしても
人と言うのは、人事異動や退職などで
1年間同じ人ってやってきたということはほとんどありません。
流動性が非常に高いのです。
だから、一瞬の人間関係が嫌だって言うだけで、
自分が辞めていく必要はないと思っています。
心の中で、お前の方が消えろと思っているので
(でも、なぜか不思議なもので、私の場合、そうなっていくのです。)
多少折り合いをつけて我慢すると言うことも、
人生には必要ではないかと思います。


まぁ、会社そのものが経営状態が悪いであるとか
危険な状態にあるって言う場合は別ですよ。
見切りをつけると言うこともあるかもしれませんが
経営状態が良い会社に、万が一運良く就職できたのであれば
そこにうまく馴染んでいくと言うことも
やはり人間の自分の中の裁量の1つだと思いますので
私の場合は、まぁそうですね、
仕事は好きだけど社風はちょっと肌に合わない。
人間関係は正直言って、心底友達になれるような人は
今のところできていない。
でも生活があるし、まだまだ老後資金も作りたいから
とりあえず今の会社でやめろと言われない限りは働かせていただく。
会社が求める最低限の事はできるだけクリアできるように努力する。
それは何故かと言うと、お給料をいただいているからです。
会社は決して仲良しクラブでもないし
仕事をして、その報酬でお金をいただくところです。


よく仕事ができない人がいるとかと言う話が出たときに、
そういう人ほど残業きっちりつけるであるとか
賃金に対して小さいことを文句を言う人が多いそうです。
働くと言うことを、要はタイムカードで時間を押して帰るまでいて
自分を時間的に拘束してることに、会社がお金を払っていると、
勘違いしている人がほんとに多いんですよね。
そういう人はほんとに仕事ができません。
私はなるべくそういう人とは関わらないことにします。
自分が嫌な思いをするし、めんどくさいだけですからね。


なんだかんだとブログが長くなっていますので、次に行きます。


食事記録です。


朝食。
とにかく、朝から米1合を炊いて
おにぎりメーカーでちょうど6個おにぎりができました。
昼ご飯が食べれないかもしれないと思い、おにぎりを2つ食べました。


昼食。
ほんとに忙しくてお客様が切れませんでした。
3時半ごろに一瞬空き時間ができたので
控え室に上がって握ってきたおにぎりをパクと食べました。
10分位でもすぐ次のお客様が来られたので、それだけでした。


夕食。
おにぎりラスト2つを夕食にしました。

冷蔵庫で寝かしていた豚肉のベーコンをついに
食べようと思いました。
インスタではオーブンで焼くみたいな感じだったんですけれども
私は、土佐の思いつきで、ローズマリーのハーブをかけて
キッチンペーパーでフライパンでじわじわ焼くことにしました。


ベーコンと言うよりも、正直豚肉の塩麹漬けだなぁと思いました。
もしかしたら焼く前に、
生のままで薄切りにしたほうがベーコンらしかったのかもしれません。
焼いてから切ると、肉が硬くなっているので
本当豚肉の塩麹漬けみたいな感じでした。


ただ味はとても美味しくて、まぁよかったかって感じ。
次やる時は、生の時に切ってからじわじわトースターで焼くとか
やってみようかなと思いますが、
なるほど、食品添加物で保存料とか亜硝酸塩であるとか
色をきれいに見せるものを使わないと
見た目は決して美味しそうではない感じでした。
でも発ガン性物質だからね。


ちょっとベーコン作り研究してみます。


食後にビスコッティ。


米一合を1日で食べると
炭水化物取りすぎになりました。
やはりおにぎりは一個くらいで
良いですね。


【家計簿チェック】


昨日は働きすぎて忙しくノーマネーデーでした。
今日は給料日ですので先月10月分の家計簿を締めました。



最近、食費は自分用の食費と仕事でかかる食費
(教養教育の費目に入力しています)
に分けて入力しています。


足すと40,535円かかりました。


昨年前月対比で見てみますと1,177円削減できた事に
なります。
物価が高騰している中では健闘していると思います。
自分のかかっている食費だと外食やカフェお菓子代を入れて
30,000円くらいかなと思っています。
旅行に行ったので趣味娯楽費は22,776円前年より多く、
衣服美容費もスーツ代金や、コートの修理代など
衣服費が高い月でした。
年金暮らしになれば洋服代もそんなにかからないかなと
思ったりしていますが…。


特別な支出はお風呂で使っている水素生成器のバッテリー交換代。


まあ、機械類が多いとこう言う
メンテナンス代が増えると言う事。
車がしかり、舶来高級時計しかり、
パソコン、携帯電話などもそうです。
家電もいつか壊れて買い直しなど起きるし
生きていくと何かが壊れていくから多少予備費も
予算を考慮しないとダメって事ですね。


今月の総支出は249,474円と
12万で暮らすには程遠い。
特殊な支出が前年より64,671円多かったとしても
184,803円かかっている。
住宅ローンがなければ15万くらい。
私はなんだかんだと言っても
老後は15万かかるかもしれません。


そうそうそう言えば
59歳誕生日月に年金特別便デラックス版が
来ていました。
今、現在の年金見込み額は
65歳から支給すると年間1,740,857円だそう。
月割すると
145,071円です。


実際は色々引かれるらしいので
ここから10%〜15%引かれます。
そうしたらやはり123,310円くらいになると
思っていたほうが良い。
3万円の不足。
12ヶ月×30,000円=36万円。


36万×30年=1,080万円。


あとは医療費や家の修繕費に500万円の余裕が欲しい。
旅行や趣味を楽しみたいなら
もう500万くらいいるかな?


それで2,000万円は必要ですね。


なるほどです。
でも3万円分をアルバイトなどで稼ぐと言うことも
できるかもね。


わお、もう時間です。


今日は給料日、銀行へ行ってお金を振り分ける。
②できれば美容院にも行きたい。
③やっと来た年末調整の紙、明日が締め切り。
④あと昨日のイベント頑張ったで賞がもらえて
 神戸牛ステーキ4枚🥩
可愛い僕ちゃんをお客様アッシーで頑張ってもらったので
焼いて明日持って行ってあげるつもり。
なんかお母さんが息子に美味しいものを食べせてやりたい
気持ちがわかります。
と忙しい1日です。


とりあえず化粧をして和食屋さんに給料日だから
ランチに行こう。
(これがダメなのね、多分)


時間です。


45分ブログでした。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまで起こし下さい。






PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村