いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お仕事で京都に行って一足早いクリスマスを過ごしたワタクシ。

こんばんは。
京都で見かけた白南天の木。
白南天は赤よりもさらに縁起が良いのですって。


京都出張からやっと帰ってきました。
正直、もう眠くて死にそうなんですけれども
毎日、ブログを更新するのが私のミッションなので
ちょっと簡単ですけれども、一応ブログを更新しておこうと思います。


この二日間は、仕事とは言え
京都に滞在してとっても楽しい時間を過ごして参りました。


仕事としての1番の使命は、お客様に京都でのイベントに参加していただいて
とりあえずお買い物をしていただいて、売り上げを作ることが第一目的。


後はイベントのオプションで付いていた鈴木雅之さんのディナーショーと
今日は南座で歌舞伎を見てきました。






歌舞伎は元海老蔵さんこと、市川団十郎白猿さんの襲名披露公演と
その息子さんの市川新之助くんのこれもまた初襲名披露公演で
歌舞伎の事はあまりよくわからない私ですが
それでもとっても楽しめた公演でした。


限られた時間の中で、そんなにめちゃくちゃ京都の街を歩き回ったわけでは無いんですが
初日のお昼は、おいしい天ぷら屋さんで天ぷらのコースを食べたり
ちょこっと散策したりして、お客様もとても喜んでもらって
前よりもっと仲良くなれたような気がします。


午後からは彼も参加してきて、とりあえずディナーショーが終わった後は
彼と今日も頑張ったねーと、2人でちょっとだけ夜の京都の街を
堪能したりしました。


まぁ、とっても楽しかったわけで
でもとってもくたくたなんです。


食事記録を交えながら、京都1日目を振り返ります。

朝食買って帰っていたハンバーガーと納豆。


京都に着いて昼食まで時間が会ったので
八坂付近を散策。


私の好きなトルコブルーの焼き物の店。
買わなかったけど…

ここでゆずの香りの七味買いました。


昼食は八坂天ぷら園堂さんにて。
お客様と記念撮影。
後ろに控えているのがワタクシ。
手前お客様は78歳とは思えないお元気で
姿勢も良く歩くのも早くて女性の先輩として尊敬しています。
こんな歳の重ね方をしたいですね。



こんな感じです。


まずはかぶのスープから。
あっさりととても美味しい。


天ぷらは一捻りで、
とうもろこしとか、パンに海老のペーストを乗せて揚げていたりとか
とにかく揚げたてが出てきて何を食べても美味しい。
京都の日本酒もお冷で昼から頂いて幸せ。


それから京都ウエスティン都ホテルへ。



ホテルのツリーを堪能。


お客様の泊まる部屋に一時的に荷物を置かさせて頂きました。
ホテル好きのブロガーさんのために載せました。
私は安いビジネスホテルでした(笑)





夜はラブソングの帝王、鈴木雅之さんのディナーショー。
私は2回目です。
今年67歳だそうでそれでもパワフルな歌声に感動。


良かったのが1980 年デビューでこの歳に谷村新司さんが
「昴」を発表や
もんた&ブラザーズがダンシングオールナイトが大ヒットしていた年で
奇しくも2人とも今年亡くなられたので
その2曲を歌われてとても良くて感動しました。



夢で逢えたら 鈴木雅之


この曲もアンコールで。


ひとり会場でノリノリのおばちゃんがいてすごかった…。



ディナーショーでの食事。
スパークリングワインも美味しかったわ。


お客様をお部屋まで送ったら
そのあとは京都の街へカレと2人で
ちょい飲みしに行きました。


唯一まだ開いていたお店。


京都の漬物をアテにカレは生ビール、私はハイボール。


普段仕事の時はよそよそしい男ですが
こういう時は優しくしてくれる。
楽しい夜でしたが戻って寝たら2時…。




間違いなく食べ過ぎ、仕方ない。


家計簿チェックは明日まとめていたします。


もう先にクリスマスを済ませてきた感じです。
本当に数字に追われしんどい仕事ですが、
たまにこういう役得があるので、
今の仕事が好きなのかもね。
とてもじゃないけれど、自分でお金を使っていたら
間違いなく破産だわね。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
私のクリスマスラブソングも聴いて下さい。
650回ご視聴ありがとうございます。


もう、限界です。


日付が変わるまでに更新できそう。


京都2日目はまた明日。





じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。







PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村