いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

無事に3月を終えて新たな気持ちで4月を迎えるワタクシ。

おはようございます。


今日から4月1日です。
やはり色々な事が変わり、環境が変化して行く時ですね。


会社も私の知らないところで人事異動があり、
こないだ書いていたパッとしないのに
昇進された課長さんは今の部署では
ポストがないので総務課に異動になられ
その後によその課のこれがまあまりパッとしない男性が
その後に動き、
その男性の後にショールームの内勤勤務の23歳の若い
女性係員が今日から来られるらしいです。


私の周りの上司や同僚の男性は
久々の若い女の子が営業に来ると言うことで
なんか妙に浮ついているご様子。
その女性は自ら営業部に来たいと自己申告して来られるそう。


時代が変わったなと思いました。
私が若い頃は営業部は男性の職場。
女性は内勤が専門みたいな。
女性はやはり事務職が無難でそこじゃないと嫌みたいな
雰囲気でした。
私も営業に行けと辞令が出た時、
えー、無理。辞めたいと思いました。


でもとりあえずやってみようと切れずに
仕事をしていたら実は1番向いていたになりました。
私くらいの年代の女性は
女は内勤が当たり前と刷り込まれてきているので
営業なんて無理とか、
事務職ばかり仕事で探す人が多い。
正直、事務職では今からの時代は
非正規採用か、給料は安い。


でも今の令和の若い女子は自ら進んで
営業部に来たいとやってくる。
時代は変わったなと思います。


あ、時間がまた経っています。
スピードアップです。


食事記録です。


朝食、手抜き。


昼食、遅刻しそうになりながらも必死で朝作って行きました。

間食、仕事の途中ですが(笑)


昨日は1番山間部のお客様に納品がありました。
市内から車で1時間はかかります。


おかげ様で3月の予算はジャストで行くと朝わかったので
納品ついでに息抜きしてきました。


いつも見逃していた大きな枝垂れ桜。
今年は会えました。


山里にある小さな温泉街が有ります。
そこで日帰り入浴もしました。
温泉も5年ぶりに入りました。
やはり良いですね。
自律神経が整う感じ。
夜、ぐっすり眠れる感じ。
前に川が流れていて桜も咲いていました。
ソフトクリームもそこで食べました。


私は仕事中にお花見もできるので
ほんと営業でよかったと思います。


桜は美しい。



夕食、帰りにスーパーで半額天ぷら買いました。
私、日にちを間違えていて5%オフではなかった。
でも4月から様々なものが値上がりすると聞き、
洗剤など多めに買いに行きました。
それは会員券で5%オフで買いましたけどね。


今日も21点でした。


家計簿チェックはお休みです。
ちょっと時間がなくなってきました。



【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
まだ桜が咲いているのでこちらのバージョンも聴いて下さい。



今日も時間です。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村







Amazon|新生活SALE Final