いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

焼きそば弁当と歳を重ねるとあちこちが痒くなってくるワタクシ。


おはようございます。
毎日、桜に癒されながら仕事をしています。




今週の週末はイベントの仕事です。
多分、暇系の販売イベントです。
売れると大きいけれどそんなに人は来ないと思います。(笑)


今日は社員食堂パターンで
おむすび🍙と茹で卵パターンかな?


とりあえず食事記録です。


朝食、昨日、念願の焼きそば弁当を作りました。
フライパンに少しへばりついた焼きそばをちょこっとトーストに乗せて
焼きそばトースト。


昼食、焼きそば弁当です。
お弁当箱2つとも焼きそばでぎっしり。
作り置きのニラ玉を乗せました。
豚汁も一緒に。
お腹減るかなと思いましたが結構お腹いっぱい🈵になりました。
いや、お弁当ってワンパターンに陥ることが多いので
これはとても良いわ。
皿々さん、ありがとう😊



昨日は1人だったので3時に海辺のカフェに休憩に行きました。
300円のケーキプラス200円のいちごワッフルまで。
最近、食べ過ぎてしまいます。
お疲れなんだと思います。


夕食、なんとなく茹でたりしたものだけ。
料理というより茹でただけみたいな手抜き晩御飯。


食後に値引きされていたおはぎ。
添加物なしで砂糖不使用の。


帰り道、ステラおばさんサービスの日でつい買いました。
前、2枚はクジを引いて2枚無料でした。
私の前の人は1枚しか貰ってなかったよ。へへへ。



私は肉や特にハム、ベーコン、ソーセージは今は買わないので
やはりケーキとかお菓子のバターとかダメなのよね。


カテキン緑茶も飲んだけど今日はなんとか便秘でなくよかったです。



【家計簿チェック】
食費 納豆、キムチなど 505円
仕事用食費 カフェ代 500円
食費 クッキー代 594円
車代 駐車場代 200円 後日返ってきますがつけています。


まだ19日もあるというに食費は今月、
気が抜けているのか結構使っていますね。
気を引き締めよう。
やはり毎日、家計簿をチェックしないと
すぐ気が抜けて無駄使いします。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
298回ご視聴ありがとうございます。
今の時期にぴったりの曲。


最近、体の不調の悩みは特にない。
とにかく眠いことくらい。


あとは早々、頭皮が痒くてここ半年くらい
治らなくて特にうなじの生え際の所が痒くて
ポリポリ掻きむしって治りませんでした。


原因は髪を染めに行ったとき、
多分美容院の人がやる前に髪の生え際に
クリームを塗ってくれるのですが
雑な人がいて多分ムラがあり、そこに染料がついて
首が痒くなった。
でもなぜか髪の生えている所まで痒くなってきて
前はそんな事なかったのですが、
年を重ねると、とにかく痒くなってくる所が増えます。
腕や足の脛、腰周りとか。
体はおふろ上がりにローションやボディークリームが
かかせません。


皮膚科に行けば良かったのですが、
忙しくてついなかなか行けず。
病院に行くととにかくお金がかかるしね。


それがこの頭皮専用の痒み止め。
最近、買ったのですが劇的に痒みが治りました。
普通の痒み止めではダメだったのに。


特にステロイド成分も使ってないし。


私が薬局で買ったのよりこっちの方が安かったので
ご紹介しておきます。






ここから買えます⬇️
https://amzn.to/49sQTyq



では今日も時間です。
早く家を出て桜が綺麗な道を通っていきたいので。



ごはんも炊けたし、
さあ、おむすび🍙作ります。





じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。






PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村