いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

夜桜と紅麹騒ぎの裏に隠されている政府の悪巧みに気づくワタクシ。

おはようございます。


昨夜は仕事帰りに美しい夜桜を堪能しました。
お花見にわざわざ行かなくても毎日の
生活の中でお花見が楽しめます。
ありがたい事ですね。


今日もお弁当を作らないといけないのですが、
しまった!
お米を研いで寝るのを忘れていました。
どうしよう!


前、ブロガー皿々さんが焼きそば弁当を作っていたのを
思い出しました。
そば玉がひとつ冷蔵庫にあります。
これにするわ。ブログはほんと知識の宝庫ね。


時間がかかるからブログは簡単に。


食事記録から。


朝食、ピザといちご。


昼食、お弁当ランチ。
豚汁がランチジャーのおかげで大活躍。


昼節約しましたが、帰りに和食屋さんに
仕事の用事があったのでお弁当を電話して作ってもらっていました。
たまには夜弁当もいいな。
お弁当は870円。
ほか弁よりは高いけど、添加物とか入ってなくて
ほんと美味しいですね。


間食はお弁当の後にクッキーとおはぎ、高カカオチョコ。

まあまあだな。


【家計簿チェック】


使ったお金


食費 スーパーでチョコなど 505円
食費 お弁当 870円
健康医療費 カテキン緑茶 3,000円


あー、このカテキン緑茶、
全くの衝動買いです。
帰りにちょっとデパ地下に寄ったらまとめて安く売っていました。
小林製薬の紅麹サプリで懲りずにまたこんなものを買いました。


多分、ほぼ病気ですね。
何か健康に良さそうなものを摂ってないと
イライラするというか、心配なというか。
でも病院の薬も嫌いだしね。


でも便秘になるかもと思いながら昨日飲んでみました。
若干、便が硬めになりました。
やはり合わないのかしら?カテキンが…。



ここから買えます⬇️
https://amzn.to/43Ob5tp


紅麹がダメとなるとね。


でも本当に紅麹はそんなに悪者なのか?




まあ、私飲んでいて確かに健康診断の腎機能の数値は
1から2と心配するほどでない数値だけど悪くなっていた。
私はコロナワクチンを接種していないので
紅麹のサプリメントのせいなのかもしれないし、
日頃の甘いもの食べすぎとか食生活のせいかもしれない。


でも、こないだ仕事で食品の販売の仕事をしていて
無添加の食品で、塩分を抑えるために塩麹を使っていますと
説明したら、塩麹、大丈夫なの?
と聞かれた高齢者のお客様がいた。


あー、こうやって日本本来の体に良くて
共生してきた麹菌まで悪者と勘違いしている人が
マスコミによって作られる。


ワクチン被害のことはこれっぽっちも報道しなかったくせに
民間企業だとこれです。


こういう意見もあります。


NTT法が改正されたらに日本の通信網も
外資系買われる可能性が出てくるらしい。
水道事業も今や外資系企業に乗っ取られて
安全な水が飲めなくなってきていると何かで読んだ。


そうなんすよ。
ますます日本は貧乏になり続ける。
国民が無関心だから。


ほんとその通り。


次の選挙ではとにかく自民党には入れない。


でも選挙は行かないとね。


つい、小林製薬にはコレステヘルプ回収をお願いしようと
思いながら忘れていますけど、紅麹が悪者とばかり言えない


ただ、サプリメント命はちょっと改めたいワタクシです。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
286回ご視聴ありがとうございます。


わお、焼きそば作る時間がない!


やっちまった。


ブログ貧乏になりそうです。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!
いつも、NICE!、ランキング応援ありがとうございます、
コメントは上記ブログまでおこしください。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村