いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

Girl Cover from TM NETWORK

こんばんは!


今日は天野君が最後の日だったみたいで、
朝礼が終わったあと、私の席まで挨拶に来られました。
3年弱の短いお付き合いでしたが、
地元の関東に帰られました。
お世話になりました。頑張ってね。


天野君の提案で、YouTubeにカバーとかコピーを出したら?
ということで、今夜はTM NETWORK「Girl」
カバーしたのをアップします。


TMと言えば、小室哲哉ひきいるユニットバンドでした。
1987年にアニメ「シティーハンター」の主題歌だった
「Get Wild」が大ヒットして知名度が上がりましたが、
デビューは1984年でした。
「Girl」は1986年に発表した3rdアルバム「GORILLA」の中の
ミドルテンポバラードな曲です。
私はデビュー当時のまだそんなに売れてない頃からの
ファンでした。
小室哲哉が操るシンセサイザーに魅了され、自分もシンセサイザーを
購入して、シンセの同期演奏をしながら、多重録音をして
曲を作るということを始めました。
個人的には、セクシーなボーカル宇都宮隆が好きでしたね。
編曲の勉強をするために、この頃にTM NETWORKの曲を
楽譜を買って、シンセサイザーで演奏して録音していました。
なぜ、この曲を選んだのか?
音数が少なくて、シンプルで簡単だったからです。
音数が少なく、淡々と無機質なアレンジに、
哀愁のあるボーカルと、少年の心を描いた詩が不思議な融合をした曲で
のちにシングルカットされます。
「Get Wild」でヒットして人気が出たTM NETWORKですが、
私的には、その少し前の「GORILLA」や、4thアルバムの「Self Control」
一番秀逸な時期で好きですね。

GORILLA
GORILLA
Sony Music Direct(Japan)Inc.
2014-04-01
Digital Music Album
Self Control
Self Control
ソニー・ミュージックダイレクト
2013-02-20
ミュージック

もちろん、CDもっています。


私のカバーコピーと、本家ご本人さんたちのを聴き比べてみて下さいね。
キーは、私の音域に合わせて原曲とは変えています。



Girl Cover from TM Network by 杏花



Girl -TM NETWORK
Girl

今夜もゆっくりおやすみ下さい。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村