いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

最後のカタログを送る

おはようございます!
今朝は久々、晴れています。


昨日は、仕事でしたが外回りに出ませんでした。
一日ほぼ、カタログの封入作業に追われていました。
いつもなら、かえってきてから夜遅くまで残って
作業していました。
それが当たり前でしたから。
しかし、もうそれも馬鹿くさいので、
日中、堂々と事務所で作業したのです。
年に数回、定例化していた生活カタログでいろいろな商品が載っています。
お客様によってはこのカタログしかお付き合いがないというファンの
方もいらっしゃいました。
今回、これを送るのも最後になるなと思い、
私はパソコンで自分だけのご挨拶を兼ねた手紙を作成して
カタログの中に入れました。
長年、お世話になった感謝と、会員カードをやめなければ
カタログが引き続き欲しい方は、本社から行く可能性があること、
会員退会したい方は、その退会の仕方などを書きました。
ほとんどのセールスはカタログを送るだけでしたが、
私はいつも、自分なりの今回のおすすめ品のご紹介など、
手作りのチラシを白黒コピーですが作成して封入していました。
その手作りのチラシを見て、楽しみに頼んで下さるお客様もいらっしゃいました。
いつもならさっさと作業するのですが、
昨日はいろいろ、お客様の名前をおひとりおひとり見て顔を思い浮かべながら
作業していたので、一日中かかりました。
まだ、半年あるけれど、
たぶんあっと言う間に終わってしまう。


私達の商売ってほんとアナログな商売で、心と心が通っていたと思う。
今は、ネット通販などそんなものはない方がわずらわしくないとか
値段が安いとかで、その方が買いやすいので、時代が変わったんだと
思います。
でも、なんとなく人と人のつながりは稀薄になり、寂しい世の中になってきたなと
感じています。


昨日の食事記録です。
冒頭画像、朝食です。
久々、ソーセージを食べたら美味しかった。597カロリー


昼食は社食で。
キャベツの千切りがついていたのに先に食べてしまい、
あわてて写真を撮りました。
チキンのトマト煮、揚げ出し豆腐、お好み焼き、味噌汁、雑穀米
食後にインスタントコーヒーを飲みました。694カロリー。


夕食はナシゴレンとなすの浅漬け。468カロリー


間食は、最近ヤバいアイスクリーム、168カロリー


総計1927カロリー、+313カロリー。
体重64.0キロ、体脂肪43.5%。
あすけん健康度33点。


今日は月末なので仕事です。
売上目標はこの上半期、中間決算ですが達成しています。
ゆっくりマイペースで過ごします。
昨夜、夜中にアップしたばかりなのでこの投稿は予約投稿します。



Girl Cover from TM Network by 杏花



昨夜、アップしたばかりですが、
意外に視聴率いいみたいです。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ