いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

天然石が好き?時々無駄使いをしてしまうワタクシ。



おはようございます。


わあ、今日は久々晴れ渡っています。
ほんと、今年の春は雨が多くて、どんよりしていました。
桜の写真を撮ってもほとんどバックがグレーでした。


実は今日休みになったんですが、休みを土曜日に振り替えました。
出勤にしたわけです。
フリーで、これは仕事と言うよりは
ちょっと桜を楽しもうって感じ。
ほんと毎日遊んでるね。この人。
今月はもうほぼ予算が見えてるので
ちょっと気が楽ですね。


桜は毎年咲く。
でも50代で見る桜は今年が最後なんです。
そう思うと、桜がとてもいとおしくなります。
私が桜がこんなにいとおしく好きになるなんて、若い頃は思いませんでした。
やはりこれが歳をとるっていうことなのかなぁ。


ちょっと今日はこれでもお寝坊しています。
昨日夜中に目が覚めて、トイレに行ったら突然しゃっくりが出てきて
ちょっとなかなか眠れなかったんです。
しゃっくりもなかなか止まらなくて
塩を舐めるとしゃっくりが止まると、なぜか思い出して
起きて塩を舐めに行きました。
ほんと止まりました。


それで今日はまた朝寝坊とダルダル。
ちょっと便秘気味、さっきやっと出た。
カテキン入り緑茶は確かに体脂肪には効くけど
やはり私はなぜか便が固くなるんだよね?
粉タイプなので薄めに作って飲んでいます。
でも休みを振り替えたかので仕方ない。


食事記録です。


朝食、いつもの感じ。


昼食、ママのお店で煮込みハンバーグでした。
美味しかった。
デザートを勧められましたが昨日はお断り。御免なさい。


夕食、麻婆豆腐をお客様からおかずにしなさいと頂きました。
ありがたい。
手作りですが本格中華の味でした。
チヂミとキムチ、おむすび🍙をふたつ。


間食は高カカオチョコとクッキー一枚。
外郎をふたつ。



あら、そう?




えー、嘘でしょう?
糖質制限コースで100点は初めて。
結構食べているけどね。
ただケーキとか甘いものは少なかったわね。
そのせいか?


【家計簿チェック】
使ったお金


仕事用食費 ランチ代 1,200円
食費 野菜 390円 会社近くのスーパーが火曜日は野菜が
   安いので買いました。


娯楽費 本 1,848円。


計3,438円。


また結構使ってる。




やっと半分消化ですが、ちょっと今月はかなりヤバいです。


実は昨夜、とても久々無駄使いをしてしまいました。


バスで行ったのでバスで帰りました。
バス代を節約しようとふたつ前のバス停で降りて歩きました。
途中、コンビニがあってそうだ、PayPayに
お金をチャーして帰ろうち思いました。


これが運の尽き。。。


この本を見つけてしまったのです。




本の棚に一つだけありました。
最初はこれは無駄使いだと通りすぎましたが
どうしても気になります。
結局、ご購入。


私は石好きでもないけど嫌いでもない。
いっとき水晶のブレスとかしていた時期もある。
ストーンパワーをめちゃ信じているわけでもないけれど
ローズクオーツは恋愛運とか、タイガーアイは金運とか
多少は知っているし、そこまで嫌いでもない。


まあ、宝石が割と好きなので石が好きなのも頷ける。


はっきり言ってダイヤとか、ルビーやサファイア、エメラルドほどの
価値はないのもわかっているけど
この少しずつ、色々な石がたとえ研磨されてなく
クズのようなガラクタなのは承知だ。


でもなんか惹かれてしまいました。
まあ、本物の宝石のアクセサリーを買うよりも
お安い物だと思う。


百均でガラクタを買うよりましかな?



でも在庫は少ないみたいね。
結構こういうしょーもないものが好き。


ここから買えます⬇️
https://amzn.to/3TZysfo


今月は高い出費があったわけじゃないけど
なんとなくお金は出て行く月のようです。
あーあ、こいつ普段ケチっているくせに
と、ちゃんちゃら笑われそう。


でも良いんです。
眺めているだけでなんか幸せなんですもの。


私は緑色の石がやはり好きかなと思いました。
アベンチュリン(健康運)ですって。
やっぱりねー(笑)


これ、金台とかつけたら結構立派な宝飾品になるかもと
思ったりします。
老後の楽しみにしておこう。


【音楽関連】

Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
313回ご視聴ありがとうございます。



今日も時間です。
お弁当作りが待っています。
桜の下で食べたいので張り切って作ろう。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村