いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

50代最後の桜を楽しむ、春先は首元が大事と思うワタクシ。

おはようございます。


あー、本当にやっと今年になって
晴れ渡った青空の下で桜が見れました。
昨日は出勤に変えて正解でした。
今朝はどんよりしています。


仕事もしながら合間に自分の好きな
桜スポットで車を停めては
スマホで桜を撮影しました。
こういうとき、ほんと外回りのお仕事でよかったなと
思うのです。


期間限定の桜スポットにも立ち寄ることができました。





だいぶん、葉桜になり、風が吹くたびに
花びらが散って行くその風景もまた美しく、
日本人で良かったなと思う時でした。


来年は60代になっている。
そして人生であと何回桜って見れるんだろうね。
そう思うので桜を見れたら、
私、長く生きてきたなあ、良かったと思える。
幸せなことです。


今日も仕事なのでブログは片付けないと。


食事記録です。


朝食、お馴染み納豆トースト。


昼食、お弁当ランチです。
車の中で頭上には桜見ながら…。
美味しいお店でのランチもいいけれど、
実はこれが一番贅沢な時間かもね。
お弁当中見はまあ、普通でお花見ぽくはないですけど。


海辺のカフェも密かにお花見スポットです。
このテーブルの上にも桜の木。
ここは海辺で山沿いより暖かいところですが
なぜかこちらの花の方がまだ持ちが良かったですね。


ただやはり肌寒くこの撮影をした後やはり店内で食べました。
いちごタルト300円、プリン250円。
カフェラテは無料です。



夕食、蕎麦にちくわと海老天、とろろ昆布を乗せて。
餃子は3個だけ焼きました。
のどかさんがケーキを食べた日は調整されると書かれていて
なるほどと思いました。


でもこれでも多いのかな?
でも今朝はなんとなく起きた時体がダルダルでした。
私の場合、夜の米も必要なのか?




昨日の100点とは大違い。
やはりスイーツを食べるとこうなる?
でも多分やめられないない。
お酒がやめられない、タバコがやめられない人も
こんな気持ち?


【家計簿チェック】
仕事用食費 カフェ代 550円
交際費 お客様へのプレゼント 1,000円
バス代 470円 (一昨日つけ忘れ)
2,020円




今月はほんとダメだわ。
桜に浮かれて財布の紐も緩んでいるのかも。



【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
324回ご視聴ありがとうございます。
桜の画像もお楽しみ下さい。



暖かくなりそうでまた少し寒が戻るような
春の日でした。


お客様でも風邪をひかれたり
体調を崩す人がいらっしゃいましたね。


私も着るものはスーツ系が多くて寒いなと
思うことも多い。


でも比較的風邪をひかないのは
首周りに何かしら巻物
特にストールとかスカーフとか
常に巻いています。


特に50代くらいから
首周りには真夏以外は巻いています。


顔周りに明るい色を持ってくると
顔色がよく見えて華やかになります。


あと首周りの日焼けや、あと首を冷やさないのが
健康でいられるポイントかな?


特にシルクカシミヤのストールがおすすめ。
素材ってすごく大事です。


若い子なら適当な安いポリエステルとかでも
良いのですが、
大人の女性は素材がよいものを
顔周りに持ってくると
洋服がユニクロだったとしても
全然違うのよ。
小物こそ、安っぽいものはやめて
ちょっとと良いものをと私は思います。


あとスカーフは花柄とか選びがち。
まあ、嫌いじゃないけど
無地のこんな感じが、若見えすると思います。
おばちゃんぽくならないポイントかな?
そして長く使えます。
合わせやすいしね。





こんな雰囲気、私は良いなと思いますね。


ここから買えます⬇️



【気になる記事】


相変わらずの紅麹事件。
私もこの青汁王子さんの意見、賛同するわ。


青汁王子「ワクチンでは2千人以上が亡くなってるが…」小林製薬の紅麹サプリ問題で私見(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース




では時間です。


今日も頑張ってくるわ。



じゃ、またね❣️




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。