いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

占い本を買って2020年に備える

おはようございます。
クリスマスも終わり、年末に向けてまっしぐらです。


昨日は、年賀状、お客様向けを書きました。
宛名だけのようですが、けっこう時間がかかりました。
間違いが許されないので慎重に書きました。
それでも1枚書き損じましたけどね。
50枚印刷していたのですが、誰に出すか考えるのに
けっこう時間もかかりました。
途中、食事や銀行、あと、25日までの割引券があったので
買い物に行ったりしましたが、
あとは昼寝もせずに書きまくりました。


今日まで休みでしたが、
やはり仕事に出ることにしました。
どう考えても、年末までに納品やら、事務処理が間に合いません。
ヤバいです。
有給は最悪、買い取ってもらえます。
普通通り出勤してタイムカードを押しておきます。
休みは出勤に変更します。
タダ働きは馬鹿臭いので。


まずは食事記録です。

朝食です、前日とほとんど一緒ですが、
さらにロースハムを挟み、きゅうりはきれいに収まりました。
528カロリー。


昼食です、エビとせりのかき揚げ定食。
美味しかったわ~。
617カロリー。

間食、今日もケーキを食べました。
紅茶にしました。お客様のシフォンケーキも
シンプルで美味しい、自分で作る人、尊敬します。
あと、たねやの栗子みちも食べたし、
ナッツも食べました。
675カロリー。問題はここにありなのです。


夕食は手抜きです、忙しくてお料理ができません。
無印のスープが重宝しています、RF1で買ったお惣菜が
あったのでチンしました。
497カロリー。


総計2317カロリー、+678カロリー。
体重67.3キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は15点。
おやつさえなければ完璧なのですけどね。


25日まで使える割引クーポン、150円分が2枚。
1000円以上買わないと使えないのと、
1回の買い物で2枚使えないので、
食品と薬局の二か所でお買い物しました。


昔からあるオロナインH軟膏とメンソレータムを買いました。
昔から、家に必ずありました。
最近、ないことに気がつきました。
冬になると乾燥して、気がつくとかきむしっていて、
擦り傷など、どこかにかさぶたができるのですね。
ローションも塗ってますが、皮膚が弱いので
下着がこすれて、そこがすり傷になったりする。
そうだ、オロナインだ、と思ったのです。
メンソレータムは滅多に買わないのですが、
おふろにおいています。
傷があるときに、これを塗っておふろにはいると
水をはじくし、傷を保護してくれるのです。
母からの教えです。
こないだ見たらほとんどなくなっていました。
それでクーポンで買いました。

あと、スーパーの本棚にあったPHPのミニ本を買いました。
このPHPシリーズ、安い割には内容が充実していてつい買ってしまいます。

表紙の絵が可愛いのも買った理由です。


12星座占いのカラーのページは絵が可愛くて、
全部アップしたいけれど、とりあえずさそり座

見えないものよりも見える宝をつかむ・・・ですか?
広く浅く、情報に敏感になれと書いてありました。


あと、面白かったのが、顔相占いで、
骨格をイエス・ノーで答えて行くのですね。
顔の輪郭や、額が広いか、狭いか、鼻の下が長いか短いかなど。
私はこれになりました。

なんとなく当たっている気がします。
クールで近寄りがたくみられるのも。
典型的な彌生顔で、中国大陸から渡ってきた祖先みたいですね。
私は若干、目がたれ目なのですけどね。
アイラインで目じりをぐぐっと上げ気味に引いています。
メイクは口紅、大事。
わかります、口紅が落ちていると運気が落ちる気がします。



クリスマスも終わりましたので・・・。

ふたりのシンフォニー by 杏花
一番人気になったのはこの曲です。
789回視聴、あと少しで800回になりそう。
いろいろあったけれど、これから未来に向けて頑張ろうという
メッセージを込めた歌です。
マリッジソングですけど、2019年波乱万丈だった私自身に向けての応援歌に
なった気がします。


では、仕事に行ってきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ