いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

目によいサプリ、身体に良いものを取り入れるワタクシ。

おはようございます。


ああ、目覚ましを止めて、また寝ていました。
時間がたらず、ヤバいですね。


急にほんと寒くなってきました。
西高東低で冬の気圧配置です。
薄手のナイロンコートを着ていきました。
首にはスカーフをまいて、ちょうどよかったけれど、
まだ寒いのかな?


まずは食事記録です。


朝食、381カロリー。


昼食、559カロリー。
お弁当ランチです。
セブンのドーナツとコーヒーは間食のほうに入れています。
最近、めざしがお気に入りです。
頭から丸ごと食べれて不足しがちなカルシウムをとれます。
セブンコーヒーは、アプリについているクーポンで、
30円引き、70円で飲めるのが嬉しいですが、
ついお菓子を買ってしまいました。
セブンの罠にはまっています。


夕食、475カロリー。
広島風お好み焼き。
ソースが切れたので、塩分50%オフのソースを買いましたが

いまいちでした。
普通の方が美味しいかも。
でも、塩分を控えたい方にはいいかもしれません。


間食、324カロリー。
セブンのドーナツ、コーヒー、あと夕食後に
久々、グレープフルーツを買って食べました。
安かったのでね。
昔、まだ親と同居していたころには、
母が毎日、食べさせてくれました。
一人になってからそんない食べなくなったなあ。
やはりビタミンCがいっぱいとれるし、
体にいい気がしました。
なじみのお医者さんが、毎日食べていたのだそうです。
母はそれを聞いて、お医者さんが食べるから
体にいいはずだと思ったようです。
お医者さんて、患者には薬を出しますが、
なるべく飲まないみたいです。
これは、お客様のお医者さんの奥さんもそうでしたね。
風邪を引いても、薬は飲まずに治すと言われていました。


総計1739カロリー、+335カロリー超過。
体重67キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は、43点。
PFCバランスは、適正。
タンパク質、7グラム、脂質27グラム超過。
消費カロリーは941カロリー。
歩数9940歩。


食費
カフェ代176円
食材費334
計510円


累計27,710円/26,000円
1,710円の赤字です。



音楽関連です。

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
今日も楽しく聴いて下さると嬉しい。



ランゲ 花の歌を弾いてみた by 杏花
ピアノ聴いていただいて有難うございます。
曲は素敵なので、是非聴いてみてください。


ポケカラで『風立ちぬ』を歌ってみました。
今は秋~♪とこの時期歌いたくなります。
アレンジは徳永英明さんのバージョンです。
今日は、マスクのようなうさぎちゃんバージョンの動画なので
ご覧ください。



こないだから目が疲れるなあと思っていましたが、
最近、ちょっと改善しました。


目のサプリでブルーベリー系のをとっていましたが、
最近、ファンケルのに変えていたのですが、、、



元の小林製薬さんのほうのサプリに戻しました。
こちらの方が、私には合うみたいです。
メグスリノ木という成分がいいのかもしれません。




まあ、個人差もあると思いますが、
私は疲れ目系のサプリは小林製薬さん押しですね。




今日の気になる記事


ツイッターから。




ワクチンがかなり進んできました。
私はもう、何を言っても打つ人は打つので
あきらめていて、打つな!とは言いませんでしたけど
やっぱりな~と思いました。


職場の若い男の子が、最近、
ワクチンをうってからすごく疲れやすくなったとか
言っていましたね。
まあ、それくらいならいいのですけど、
最近、急に体調が悪くなったという方は、
ワクチンを打ってからじゃない?と振り返ってみてほしい。
そして、解毒してほしいですね。
ブースターで3回目を打てという雰囲気になっても
高齢者以外の方は、
思いとどまってほしいですね。
ほんと、体がおかしくなると思います。
国産のワクチンが、軽めのRNAワクチンを作っていると
ニュースでやっていました。
少量で効くとか。
同じRNAワクチンなら打ちたくないなあ。
早く、従来型の不活性型のワクチンを作ってほしいです。






では時間もせまってきましたので
この辺で。


よい秋の一日をお過ごしください。



じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。




イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村