いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

サプリメントだけでなく病院の薬も絶対安全とは限らないと思うワタクシ。

おはようございます。
今日も、7時起きです。


ブログを書こうと思ったら
やはり6時半ぐらいに起きないと間に合わないんですよね。


とりあえず、急ぐ時は、食事記録から。


朝食、地味な茶色、一色です。


昼食、お弁当ランチ。
会社の休憩室で食べました。


休憩室に同僚女性があと3人いましたけど
みんなろくなもん食べてないなぁと正直思いましたよ。
カップラーメンとコンビニで買った野菜サラダとか


コンビニのおにぎりとグリーンスムージーとか


ほんとに今コンビニでよくあんなに食べ物買うよなと言う印象です。
病気になっても知らないよ。
心の中で思って口には出しません。


夕食、茄子とひき肉のボロネーゼパスタ。
ワンパンでできるのでとても気に入っています。
そして自分でも天才じゃないかと思う位おいしいんです。
多分みんなこんなふうに美味しくできると思います。


間食は、フィナンシェ2つと後は高カカオチョコレートなど。


うう、やはり食べ過ぎみたいです。
しかし、私はある程度、食べないとすぐ便秘になるのです。
今朝は快便でした。


【家計簿チェック】
食費 429円 スーパーで野菜が安い日なので少し買いました。
美容費 2,400円、仕事を早めに片付けて毛染めに行きました。
交通費 バス代490円 雨なのでバスで通勤。


計3,258円



まだ、こんなものでしょう。


小林製薬のコレステヘルプで死亡者も出たと報じられていましたね。
私はでも、これくらいで済んで良かったと思うけれども
日頃の食品添加物への気配りであるとか、
あるいは、あの猛毒コロナワクチンを打っていなかったこととか、
紅麹意外のことも複雑に絡んでいたりするんじゃないかな?
でも、サプリメントの安全性で一石を投じたことになる。
お医者さんたちはサプリメントはと否定する人が多いと聞きます。


多分、やっぱり病院に行ってコレステロールが下がる
薬もらうのが1番安全だとか思う人も増えるかもしれません。
ますます、また医者が儲かるかな?
と思ったりもする。
私は色々な薬を飲んでいる人もいらっしゃるし
否定はしないけど、病院の薬も一緒だと思う。
やはりあまり飲まないに越したことはないかな?
コレステロール薬は認知症が進むと聞いた事もある。


私もいっとき、睡眠剤や、高圧剤にお世話になっていたこともあるけど
すごく忘れっぽくなったし、
その頃は少し尿漏れが気になって薄いパッドをしていたことが
ありました。
よくよく考えてみたらその薬を飲んでいた頃からなったよなと
気がつき、飲むのをやめました。
その症状は治りました。
まあ、忘れっぽいのは生まれつきかもですが。


絶対、脳になんらかの影響があると思う。
一度、バッサリ薬を絶ってみるのもありと思う。


まあ、人それぞれだと思いますけどね。


【音楽関連】






Good-bye the school days by 杏花
1590回ご視聴ありがとうございます。
あと10回聴いていただけたら目標達成です。
よろしくお願いいたします。


あと嬉しい事もあった。
持っている日本株から5,000円の配当金が入りました。
あと、こないだ買ったばかりの新しい投資信託から
4200円の入金、ほぼ給料以外で10,000円くらいの
収入です。
これは毎月入るのです。
たった30万しか入れてないのにね。
100万だったらほぼ12,000円、
こちらにもっとお金を回そうかな?



と、夢が膨らむワタクシなのでした。


では、朝ドラ始まりました。
時間です。


今日はお天気、自転車通勤できる。
嬉しいな。


じゃ、またね❣️






※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。







PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村