いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

花のように美しく、生き方は顔に現れると思うワタクシ。

おはようございます。


今朝は早起きして先にお弁当を作り、
支度を全部してから、最後にブログを書いています。
家を出る時間、ケツはくくられていますので、
テキパキ書かなくてはいけません。


まずは食事記録から。


朝食、419カロリー。
冷凍庫の奥にお餅が眠っていました。
カピカピでしたので、水に少し浸してから
焼きました。


昼食、522カロリー。
こないだ作って美味しかったで、
さば缶とトマトホールの缶詰に野菜を入れてつくった
トマトソースを作りました。
麺はZENBパスタなので、グルテンフリーで、
タンパク質と食物繊維もとれます。
なかなか美味しかったです。


夕食、696カロリー。
昼に作ったトマトソースにカレー粉、香辛料にしょうがをすって
投入して野菜カレーを作りました。
カツぽく見えますが、これはがんすという
魚のすり身に衣をつけたもので、がんす野菜カレー。
これが、また、最高においしかったです。
魚ベースのあっさりカレーになりました。


間食、217カロリー。
おなじみの御座候の白あんとコーヒー。
217カロリー。


総計1854カロリー、+450カロリー超過。
体重67.1キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は、41点。
PFCバランスはすべてオーバーです。
消費カロリーは506カロリー。
歩数は915歩でした。


食費
食材2,694円
累計27,200円/25,000円
2,200円の赤字に転落です。
ここにきて、食用油のオリーブオイルなどが
切れてきたり、なんとなく食材を買ったら
あっという間に大幅オーバーしました。


今日もお弁当を作りましたが、
なかなか追いつくのは大変そう。



音楽関連



まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
昨日、たくさん聴いて下さったみたいで、
おかげさまで603回になりました。
ありがとうございました。


昨日は、ピアノを午後、弾きました。
何、弾こうかな~と思ったとき、
子供のとき、習ってきたピアノの発表会のとき、
弾いてきた曲が頭に浮かんできました。


それで、ランゲ作曲の『花の歌』という曲を弾きました。
かなり、下手くそになっていたので、
完璧ではないのですが、とりあえずアップしました。
けっこうミスタッチもありますが、
堂々と弾いております(笑)
5分少々の長さで、ブルグミュラーのときよりは
ほんと、録音は大変でした。


ランゲはドイツのピアニストで、
この曲がたぶん一番有名で、
ピアノの習った方は一度は弾かれたことは
あると思います。


是非、聴いてみてください。

ランゲ 花の歌を弾いてみた by 杏花



昨日も記者クラブ主催のテレビで党首討論をしていましたね。
前半はかなり真剣にきいていましたが、
後半は、半分寝てしまいました(ダメですね~)


選挙には是非行きましょうね。
私は真子さまのご結婚も気になります。


小室親子の、とくにあのお母さんの人相の悪さが
とても気になります。
小室圭さん本人も人相学、観相学的にも
絶対結婚相手には、悪い相らしいです。



小室圭を真剣に観る!【リクエスト観相学】



小室佳代を真剣に観る!【リクエスト観相学】


ほんと怖いわ、このお母さん。
こういうのに限って、男の人は騙されてお金をなぜ貢ぐのか
わかりませんわ。
小室圭さんのお父さんは、自死されているのも
この佳代さんが強すぎたのではと思いますね。


人間中身が大事、人は見かけによらないという人もいますが、
私は人は見た目に現れると思うので、
ほんとうに、年をとればとるほど、見た目に現れるわ~。


生き方ってほんとうに大事ですね。


では、今日はこの辺で。


午後は雨が降るらしいので
傘とカッパも持参して出掛けます。


じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。




イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村