いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ワクチンを打たなくても何もなかったじゃんと証明したいワタクシ。

おはようございます。
今日はまたまた休みです。


今日は、時間を気にせず、
少しゆっくり起きて、朝ご飯もぼちぼちゆっくり
支度して、やっとブログを書いています。


私、自分でもたぶん、やや体力がないタイプなので、
普通の人みたいに、キチキチと時間を決めて
動くととにかく疲れるということがわかってきました。


やはり休みは何にも考えずぼぼ~~~~~~~っと

しないとダメなタイプなのです。
三度のごはんの支度も、一日くらいなら
なんとかできるけど、とてもきついです。
一食は、外食を挟むか、テイクアウトしてちょうどいい。


インスタントラーメンとか、コンビニ弁当とかで
済む性格ならよかったのですけど、
変なところでA型気質が出てきて、
きちんとしたもの(要は添加物があまり入ってないもの)を
食べないと気が済まないので
適当ということができない。
ややこしい性格なのです。




したがって部屋は多少ちらかりぎみでも
一日かけてぼちぼち片づけます。
やはり最後は体力勝負なのかもしれません。


私が結婚しなかったのは
結局、体力がないからだったかもと思います。
今の世の中、日本は30年賃金は上がらず、
結果、男の人だけの稼ぎで、専業主婦でいられる人は
少ない。昭和の戦後の高度成長期を生きてきた
自分の両親の世代とはぜんぜん違うということです。
今や、ほとんどの女性は働きながら、
(正社員であっても、パートであったとしても)
家事もこなし、夫や子供のお世話、
年を取ると、両親の介護など、ほんと大変です。


今、日本は結婚しない人が増え、
出生率も下がったのは、根本的にやはりここなんですよね。
やはり、給料が上がって余裕がないと
子供も作れないし、
女性ばかりがしんどい思いをするのなら
結婚する人も減ってしまいます。
(私がまさにそうだ!)


今の若い世代は男性も積極的に家事や子育てに
参加しているので、もう少ししたらまた変わるかもですけど。
そういう意味で、今度の選挙は
若い人にもぜひ、投票に行って頂きたい!と思うのです。


とりあえず、食事記録から。

朝食、269カロリー。
時間がなくて、フルーツとオクラとなすびとコーヒー、ヤクルトだけ。


昼食、590カロリー。
午前中だけ、カレとスポットで出る用事がありました。
お昼はカレのリクエストでつけ麺ランチでした。
麺は少なめにしました。


夕食、475カロリー。
2日連続でお好み焼きです。
そば半分と、もやしも半分残っていましたので
それを処分したかったので。
一人暮らしだとどうしても同じものを続けて食べることは
多いのですが、美味しいし、献立を考えるよりは楽。
野菜、豚肉・たまご、そばと栄養バランスもとれているから、
毎日でも私はOKですね。


間食、281カロリー。
ホットコーヒーとどらやきマリトッツォをまた買いました。
お茶代はカレがおごってくれました。


総計1615カロリー、+210カロリー超過。
体重67.1キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は48点。


PFCバランスは、たんぱく質は適正。
脂質6グラム、炭水化物は7グラムオーバーでした。
消費カロリーは936カロリー。
歩数は8860歩でした。


食費
ランチ代850円
食材1,513円。
帰りに米粉をカルディでちょっと多めに買ってきてしまいました。


累計
30,073円/27,000円
3,073円の赤字です。
今月はお米を各予定でしたので、
35,000円で設定していたのですが、
どんどん超過しています。



音楽関連です。

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
いつもご視聴有難うございます。



ランゲ 花の歌を弾いてみた by 杏花


聴いて下さったかな?
今日、元気だったら、また何か弾くかもしれません。


昨日のポケカラでブログ、ポカカラともにフォロワーの
okameちゃんが、ポケカラにコメントを頂きました。
ありがとうございます。
リクエストの聖子ちゃんの曲はサビは楽勝でしたが、
真ん中の部分は、けっこう忘れていました。
YouTube視聴して練習してから、またアップしようと思います。
それで、アカペラバージョンの『夏の扉』をちょっとスゥイングして
軽めに歌ってみました。
是非、聴いてみてくださいね。
顔はもう夜でお疲れモードかもしれません(笑)



今日の気になった記事。




パウエル元国務長官が亡くなったことはニュースで見ました。
ワクチン接種していましたとテレビで珍しく報道していましたね。
でも、いろいろな持病をお持ちだったので
ワクチンに効果がないということにはならないという見解ですね。


まあ、基礎疾患がある人は、結局はワクチンを打っても
さほど変わらないということも言えるのではないでしょうか?


確かにコロナで重症化されて、亡くなった方もいらっしゃるし、
後遺症で苦しんでいる人もいらっしゃると思いますが、
コロナでもなくとも、風邪をこじらして肺炎になって
なくなる人も、前からいたわけです。
今、感染者はとても減っていますけれども、
そもそも、コロナがただの風邪くらいのウィルスだったと仮定すれば、
今くらいが普通なのではないのか?と
思います。
今から、ただでさえ、風邪がはやる季節になるので
ただの風邪でさえも油断ならないわけですけど、
ほんと、世界中を嘘の報道で煽りまくって、コロナワクチンビジネスで
特定の組織が儲けるための大騒ぎだったのではないのかと
思います。
いっときの感染爆発もワクチンを打った人が増えてから
増えていたと思います。
ワクチンを打っていないと、ほんとワクチンを打った人から
コロナに似た症状の軽いのが伝染する感じがよくわかりました。
これは、根拠はない話になっていますけれども、
ほんと、今年は鼻詰まりやのどのイガイガが多くて、
油断すると、すぐなり、のど飴や水分補給がかかせなかったですね。
でもPCR検査は2回しましたけど、陰性でした。
マスク生活が長いので、粘膜が過保護になりすぎて
温暖差や、空気の汚れに敏感に反応するようになったのかもしれないと
思います。


私はワクチンを打たないことを選択した
少数派の人間ですけど、
結局、打たなくても何もなかったじゃんの証明をしたいだけかも
しれませんね。


昨夜テレビを見ていたら鳥取県の平井知事さんが
テレビで、政府と見解と地方の思いは全然違うとおっしゃっていました。
ワクパスについても、政府はワクチン接種率を上げて
ワクパスによって、人が動くのを可とすることで、
経済も動かすとしていますが、
ワクパスがあることで、動けない人たちも間違いなく
いるので、かえって経済が停滞する要因にもなると。
地方はそれを望んでいない地域もある。
(都会では有効かもしれないですが・・・)


私もそう思うけどね。
ワクを打ってないから飲食店に行くのも遠慮するし、
コンサートも取り敢えず行かないと思うし、
海外旅行もぜんぜん行く予定もないし、
でも、おかげさまでお弁当やテイクアウトにすることで
お金は使わなくて済むもの。
経済は、ワクパスで規制すると100%前には戻らない。
そう思います。だって100%コロワクを打つことにはならない。
20%だったとしても打たない人も存在するわけです。
ワクパスの規制のないお店は利用するけどね。
音楽はYouTubeで配信で見れるし、あまり不自由はないです。
コロナのおかげで貯金はたくさんできたような気がしています。


最終、一番大事なのは
自分自身が健康でいることが、
最大の財産であり、宝なので
時間差があるとしても、どこかで体に負担を及ぼす
ワクチンを打たないほうが、長い目で見たらお得でしたとなる。
余計な体調不和による治療代や薬代がいりませんからね。
高齢者は先が短いので、今が大事だから
いたしかたないとしても、
若ければ若いほど、ワクチンなんて打つ必要はありませんと
申し上げておきます。


あ、お昼になってしまいました。


では今日はこの辺りでお開きにいたします。


寒くなってきたので、ヒートテックに下着を変えました。
皆さんもただの風邪を引かないようにお気をつけてくださいね。



じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。







イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村