いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

低気圧でダルダル、3回目はやはりダメでしょうと思うワタクシ。

おはようございます。
また月曜日になりました。


あ~働くなくちゃね。


昨日は結局、ほとんど何もしない一日でした。
最低限の洗濯、食事の支度、キッチンの水回りの掃除以外は
掃除機もかけれませんでした。
夕方、しかたなく近所のスーパーには行きました。


なぜか?
おそらく低気圧のせいかな?
晴れてはいたけれどときおり雪が舞ったり、
おそらく山間部は雪が降っているからおそらく低気圧だったのでしょう。


とにかく眠い。
休みの日は朝食と昼食を一緒にとったせいもあるのか
とにかく眠くて怠かったです。
こたつにはいるとオリンピックでカーリングが終わったら
寝落ちていましたし、朝食兼昼食を食べたら
また1時半くらいから3時くらいまで
テレビをつけっぱなしのまま、また寝落ち・・・。


夜も早めに食事をとってテレビを見ていたら
気がつくと「鎌倉殿の13人」が半分くらいのところで
寝落ちていて、どれだけ寝るのかという感じ。


それでも眠いので夜は23時に寝て6時に起床。
今朝は少し頭も痛いです。
おそらく寝すぎなのかな?
葛根湯を飲みながらブログを書いています。


ここのとこ自分の中ではかなり寒いので
(たぶん北国の方からしたら手ぬるいと思いますが・・・)
冬疲れというか寒さ疲れでなんとなく
エネルギーが不足している感じがします。


2食にしたからかな?
ふだん食べ過ぎとあすけんでなるのですけど
燃費が悪い体なのかもしれませんね。


では食事記録です。


朝食はお茶一杯のみ。
2カロリー。

ブランチ、といってもいつもの朝食。
444カロリー。


夕食、793カロリー。
肉じゃがとほうれん草のバター炒めは手作り。
牡蠣のホワイトシチュー、魚のマリネは実はテイクアウト。
やはり行きました。
とうぶんされないようなので。


間食、457カロリー。
これ、頂き物のトトロの菓子パンです。
中にチョコレートが少し入っていました。


他にはくるみ、エクレアを頂きました。



総計1696カロリー、+291カロリー超過。
これだけしか食べてないけど超過です。
目標カロリーが1405カロリーだからです。


体重68.9キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は48点。


PFCバランスはタンパク質6グラム、脂質11グラム超過。
炭水化物は適正でした。


消費カロリー244カロリー。
歩数は369歩。
ほとんど寝ていたので。


食費
食材費1,664円
テイクアウトは逃げの娯楽費に。
(どこにも遊びに行ってないので)
累計36,088円/27,000円
9,088円の赤字です。


とにかくスーパーに行くとだめですね。
メモにはこれだけ買うと思って
書いていくのですけど。


メモに書いて買ったもの
卵(日曜日に1000円以上買うと98円になる)
もやし
ベビーリーフ
冷凍きつねうどん(日曜日冷凍食品半額)
牡蠣
お菓子(甘いもの)


実際プラスで買ったもの。
水餃子のセット
白ねぎ(もうないのを思い出した)
しめじ(78円とお買い得だった)


これだけしか買ったないのに、
1,664円もかかるなんて。
牡蠣が一番高いのですけどね。
もう一軒のスーパーに行けば100円安かったのですけど
なんせ怠かったので2件いく気にはなれず。


なんとなく食品も高くなっている気がします。


(音楽関連)

すみれ   by 杏花
ご視聴宜しくお願いいたします。


オリンピックも終わりました。
ロシア軍もたぶんこれで侵攻を進める気がしますね。



「よわいのに つよいびょうき?w」今こそ大人も子供も見るべきアニメ!(コロアンティーナの大冒険#5)


これね。ほんと面白いよね。
もう注射は危ないってみんな知ってるよという下り。
それに気がついてないイヌスケ君はほんと、
今のお花畑で何も考えてない日本国民の象徴ですわ。
ワクチンを打った人の方が罹患率が未接種の人より高いという
データも出てきているようですね。
まあ、自分の本来持っている免疫力が落ちるADEになるから
当然だと思います。



今朝、テレビで子供用のワクチンとやっているわ。
ほんと見ているだけでワタクシ、ムカつきます。
賢い親御さんは打たせないでください。
しかし、3回目の接種が思ったほど進んでいないと
テレビで言ってます。
いろいろ理由はあるのでしょうけど、
なんとなくみなさん気がついてきて、
3回目はやめておこうという人が増えてきたのではないのかな?と
私は密かに期待しています。


ましてやモデルナですよ。ファイザーなら打つという人も
いるかもしれませんが、あまり大差はないと思いますけどね。


昨日のテイクアウトの様子。


では時間になりました。
また一週間、頑張りましょう。


じゃ、またね❣


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村