いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

政治的お荷物世代はワクチンで一掃されてしまうと危惧するワタクシ。

おはようございます。
やっとこさ、日曜日でお休みです。


昨日はほとんど会議だったのですが、
会議室でずっと座って人の話を聞くのはそれはそれで
疲れました。
換気のため窓を開けていたため、
寒くて死にそうでした。
通勤のとき、巻いていたマフラーをひざ掛けにしていたので
なんとか耐えれましたけど・・・。


会議が終わったあとは
宴会隊長から誘われて近くのカフェに行って
愚痴を聞いてあげました。
この方は前の会社でおバカキャラを売りにしていて
何をやっても
「俺、馬鹿だから」と言って、
仕事は事務の女性に丸投げで好き放題、
のびのびされていたので今の会社が
窮屈でたまらないようです。


まあね、転職して私たちくらいの年になったら
今の会社で出世しようとかさらに上に行くというのは
正直ないので、それは仕方ないと思います。


退職金も割り増しで貰ってやめて
そのあと、正社員で少ないとはいえボーナスも
貰えるところで働けるだけでもありがたいと思うし、
正直、何もかも100%を望んだら贅沢だと思う。


私は女性なのでその辺りの割り切りは早く、
役職でもないので責任もないし、
多少残業はつくので、正直、月によっては
前の会社のときよりも給料は下がったけれども
手取りは多いときもある。


60歳という区切りのゴールは見えているし、
その辺りも50歳になったばかりの男性の宴会隊長とは
違うのだ。


男性のほうがやはり頭が固く、前の会社はこうだったとか
言っても仕方ないことをグダグダ言っている。
まあ、まだ先が長いのでモチベーションが上がらない会社で
仕事をやり続けるのはしんどいのでしょうね。


私は女性で良かったなと思います。
あと独身なのもあるので家族とか責任はないので。
その分、一人でしか稼げないし、年金も夫婦二人よりは
もちろん少ないでしょうし、
孤独といつも隣り合わせ。


一人は自由もあるけど、その代償も多い。
でも、愚痴ってばかりの50代のおっさんよりは
ずいぶんマシです。


なんだかんだといって女の方が強いんだよなと感じた時間でした。


食事記録です。

朝食、403カロリー。


昼食、632カロリー。
休憩時間が短いのでささっとうどんと稲荷寿司。


夕食、458カロリー。
作り置きのおかずだけで簡単に。


間食、460カロリー。
コーヒー2杯、マドレーヌ、レーズンサンド、
柿の葉チョコなど。
間食食べ過ぎなんだよな。要は・・・。


総計1909カロリー、+504カロリー超過。
体重68.9キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は、25点。
え?25点ですか?


PFCバランスはタンパク質7グラム、
脂質16グラム、炭水化物37グラムオーバーです。


いやはや、ほんと大したもの食べてないと思うのですけど、
お菓子さえなければといった感じです。
消費カロリー311カロリー、歩数は5726歩でした。
昨日はみぞれ交じりの雨でしたのでバスで通勤しました。


食費
ランチ代370円
カフェ代524円
計894円
あ~、宴会隊長とのお茶代が余分でした。


累計
34,059円/26,000円
8,059円の赤い字です。
なんとか30,000円代で収まるといいのですが・・・。


ここまでの食費の内訳です。
中項目を食料品、外食、カフェ代と分けています。
食料品 17,264円
外食  12,304円
カフェ 4,491円


外食がやはり高いですね。
テイクアウトだけでも4,450円が響いています。
買いすぎました~。
仕事でのの外食は今のところ8回。
お休みの日の外食は2回。
今日もテイクアウトをされるようですが、
これが最後でとうぶんされないようなので
なんかまた行くんだろうな~。


年金暮らしになったら仕事上の外食は減るだろうから、
約10,000円は減るかな?
でもその分、近所の和食屋さんに行くのが増えたら
同じになるので変わらないのかな?


と、近い将来の食費代まであれこれ算段しています。


(音楽関連)

すみれ   by 杏花
いつも遠くでひっそりとずっと見ていた~♬
ご視聴宜しくお願いいたします。


(気になる記事)


いや~ツイッターは面白いです。
私は自分で投稿はしないので、見る専門なんですけどね。


今、株がどんどん下がってきています。
特に期待のアメリカ株はね。
私はまだそんなに買い付けてないのでそこまで
打撃はありませんけど。
このせいだと思いますが、株バーゲンになるのかな?
ある意味、個人投資家にしたらチャンスになるのかな?
でも戦争は嫌です。











あとワクチン3回目はとても危険だということ。
子供や若い人は打たなくてもよいとWHOも言っているようですから、
接種券や職域接種の流れに飲み込まれないようにしてください。
70代以上の人はいたしかたないと思う人は打てばよいと思いますが、
私の母(80代)も自分の意思で打たないと言っていますし
私個人的は70代以上の人は本当は打たないほうがいいのに・・・と思っていますよ。
ブロガーさんでも打たない派の人もたくさんいらっしゃいます。


コメントをいただたた70代?Gさんの言葉
「ワクチンは優生法を重んじる利権者がやっている戦略」
なのだそう。
日本もかつて、らい病患者を隔離し、かつ、子供ができない体になるよう
強制手術をしていた政府です。歴史はやはり勉強しないといけません。
弱いものは減らしてしまえという考え方、
生き残るのは頭のよいお金持ちだけでよいという考え方
弱者はいらないという考え方です。


ほんと何も考えずにボケ~としていたら、
物事の裏には何があるのか考えずにのん気に政府を信じていたら
70代団塊世代の方々、ワクチンを打てば早く殺されてしまうでしょう。
いかにも他の病気でなくなかったかのように。
一番、年金支出が突出している世代です。
今の人口が減っている日本では、言葉は言いたくはないのですが
お荷物世代なのです。
(私がそう思っているわけではありませんよ。
 政治的にという意味です。)
政府の何がなんでも3回目を打て打て作戦にわざわざ
行って死に急ぐ必要はないのではと私は個人的に思います。
オミクロンで正直大騒ぎしすぎですし、そんなにワクチン打たないと
大変くらいのことなのでしょうか?
私の個人的意見です。
医療や介護の現場で今のこの状態が何かおかしい?と思われている記事を
書かれているブロガーさんもお見かけしました。


顔は見えないですけど、大好きなブロガ―さんたちに
いつまでもお元気でいて頂きたいだけです。


というわけで、ご気分を害された方がいたら申し訳ございせんが、
私の素直な本音の気持ちです。
時間になりましたので、今日もこれくらいにいたします。


寒い休日ですね。
ゆっくり鋭気を養いましょう。


じゃ、またね❣
※いつもnice!、ポチっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村