いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

低気圧と合わないオーラの人と古いおかずで体調不良のワタクシ。

おはようございます。


昨夜から雨がひどくて、
どこかで土砂災害が起きなければ良いと
心配になりながらも寝ていました。


今日も仕事なんですけどね。
多分出勤しても
お客様、誰も来ないと思うわ。
JRのローカル線も運休が相次いでいます。
もし、今日振替休日にしたら
来週は火曜日からずっと仕事になるしそれもどうかと
思います。


あーあ、ほんと雨は嫌いです。


朝起きると湿度が74%。
湿度が高すぎると
なんか息苦しくなるのでこの夏
初めてエアコンの除湿入れました。
が、全く湿度は下がりません。


あー、電気代がと思っていますが、
カビが生えても嫌ですね。


あと、昨夜、夜ごはん、
お米研いで浸水して出るのを忘れてでたので
帰宅してからお米を研いで
浸水させてからごはんを炊いたら
食べるのが遅くなり、
空きっ腹に酢の効いたおかずを食べたせいか、
なんとなく胃がキリキリして
むかついてきたので胃薬を飲みました。
それでもごはんは食べて、
その後もすぐまた胃薬を飲みました。


最近、すぐお腹を壊すようになったと思います。
前はこんなことはなかったけどね。
食べなすぎてもダメ。
食べすぎてもダメ。


加減が難しいなとおもいます。
父が中年の頃はよく太っていたけれど
急に痩せてヨボヨボになったなと思っていたら
すぐ亡くなりました。
糖尿病もあったのでしょうが。



年を取るとダイエットとかしなくても
だんだん食べれなくなって痩せていくものなのかもと
思いました。
栄養をとってちゃんと食べることでしょうね。
ちょっとぽっちゃりの方が年を取ると
良いと思います。


食事記録です。


朝食、413カロリー。
一昨日がカロリーオーバー過ぎたので調整でパンを食べませんでした。


昼食、622カロリー。
いつも行く麻婆豆腐のお店に行きました。



間食、363カロリー。
転職組で食事とカフェに行きました。


このパンも夕方、食パンと一緒に買いました。
あすけんで締めると炭水化物が足りないとなったので
夕食後に食べると得点が上がりました。


夕食、536カロリー。
とうもろこしを頂きましたのでまた、とうもろこしごはんを
炊き





ました。
あじのマリネ、作り置きで酢につけていたので
安心していて忘れていてかなり時間が経っていたので
お腹の調子が悪くなったのはこのせいかもしれません。


はんぺんバーグとコンソメスープ。
漬物も頂きました。




【食費】
パン代367円


ランチとカフェは交際費で計上しました。


累計
18,882円/15,680円
3,202円の赤字です。


【音楽関連】



Fairy in Summer by 杏花




そういえば、昨日のイベント新規のご紹介のお客様ですが、
見た目はとても素敵な奥様だったのですが、
なんとなく私、直感で、あーこの方、なんかダメだなあと
感じました。
やはりお買い上げはなくて、まあそれは別に良いのですが
帰られたあと、私、久々頭が急にガンガン痛くなって
しばらくしんどくて、
あー、多分、私とは波長が合わないというか、
変なオーラが出ている人だなと感じました。
自分と波長が合わないのもあるし
逆にこちらの生気が吸い取られる感じでした。
たまにそういう方もいらっしゃいますが、
若さがあると跳ね返す事が出来ていましたが、
年を取ってくると自分のパワーも落ちてくるので、
すごく疲れると思いました。


お天気の低気圧もあるのかもしれませんね。


【気になる記事】


前から人口甘味料の怖さをお話させて頂いています。
摂り続けていると必ず、癌化してくると言われています。
政治と企業の利権のために
国民の健康とかはどうでも良いのでしょう。
自分の身は自分で守る事です。


これはコロナワクチンにも言える事です。




では今日も時間です。
雨がひどくなりませんように。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。