いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

大盛ラーメンを食べてお通じが改善したワタクシ。

おはようございます。


今日は
6時半起きです。昨夜寝たのが0時半。
6時間睡眠です。
朝、起きるとうっすら明るい。
日が少しずつ伸びています。
まだまだ寒いのですが、少しずつ春に近づいているのでしょう。


食事記録から。

朝食、326カロリー。
みかんは甘平(かんぺい)という新しいみかんです。
お客様から頂きました。


昼食、631カロリー。
なんだかすごい大盛のラーメンです。
昨日もカレと同行でしたが、カレのリクエストで行った
大盛で有名なラーメン屋さん。
これでも普通盛です。
麺も太麺でとにかく量が多かったけど完食できました。

上から見たらこんな感じ。
チャーシューと煮卵付き。
やはり男性はこんな感じが好きなのでしょうね。
店内も野郎ばかりでした。
あ~、でも今朝、久々快便でしたよ。
ここんとこポロポロ便でしたので。
量もたまには食べないと便秘になるのかもしれませんね。


夕食、593カロリー。
肉じゃが、野菜スープ、テイクアウトのシューマイ。
ご飯は焚きたてです。茶色ばかりですが
美味しかったです。
野菜スープは煮詰まっていたので水を足して
味噌を入れて味噌汁風になりました。


間食
コーヒー、7プレミアムいか煎餅、マドレーヌ一つ。
夕食後の甘いものは控えました。


総計1837カロリー、+432カロリー。
体重68.1キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は、41点。


PFCバランスはタンパク質12グラム、脂質8グラム、
炭水化物30グラム過剰。


消費カロリーは928カロリー。
歩数は8307歩でした。
カルシウムが不足、塩分はラーメンのせいで過剰です。


食費
カフェ代304円
食材費287円
計591円


累計36,667円/28,000円
8,667円の赤字です。



ランチ代はカレ持ちでした。
ご馳走さまでした。



(音楽関連)

すみれ   by 杏花
ご視聴いつもありがとうございます。
宜しくお願いいたします。


ワクチン話ばかりですみません。
昨日、朝支度しながらNHKの朝イチを見ていましたら
ワクチン副反応でひどい後遺症になるリスク、
心筋炎になるという特集をしていました。


これはすごい進歩かなとも思いました。
実際心筋炎になられて苦労されている女性の取材もありましたね。
街頭のインタビューで
心筋炎になるリスク、え~知りませんでしたとか
未だに言っている人もいて、いや~、こんな人も
まだいるのか?と半ば、呆れてみていました。
しかし、それでも打つ方がいいかも・・・路線は変わっていませんのが
テレビなんですけどね。
これは逆に言えば、リスクを理解してそれでも打ったのだから
教えてあげてるのだから、
何かあっても自己責任だからねということにもなるのかなと
思いますね。
ワクチンの説明書にも心筋症になるリスクがあると改定になったそうです。
そんなこと最初から書いておけ!
まあ、まだまだ治験中の世界的に人間モルモット実験をしているのだから
仕方ないのかもしれませんが・・・。


知らないって怖いことだと改めて知ったと思います。
もし、そういうリスクがあると最初から報道していたら
打つ選択をした人はもっと減っていたのではないかと思います。


昨日もカレと出て売れました。
カレとの会話の中で面白いことがあったのですが、
時間が押していますので、また明日にでも。
今日、頑張れば明日休みなので嬉しいです。


ごちゃごちゃリビング。
こういう小物類の整理整頓が苦手です。
奥のカメオ額、昨日、お客様が断捨離したいからと
下さいました。
けっこうお高いのでは???
ちょっとここには合わないけどとりあえず飾りました。


じゃ、またね❣
※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村