いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

一日3人、痩せたね&継続は力なり&今日のカロリー6月21日


おはようございます!
今日もなんとなく晴れそうな、それでいて曇り空ですね。


今年は紫陽花が本当にきれい。
いろいろな所でみかけます。
そういえば、先月の母の日に私は紫陽花の鉢植えを母に送りました。
少し前までは、カーネションの鉢植えでしたが、今は紫陽花の鉢植えを
お花屋さんでみかけることが多くなりました。
だからかもしれません。
紫陽花は丈夫なので、土に植えると大きくなります。
それで紫陽花が急に、増えたのかな?と思います。
ブログやインスタも紫陽花のアップがとても多いです。
鎌倉の長谷寺に、この時期に行くのが夢です。
なかなか、現役の時は難しいと思いますが・・・。
鎌倉の方のブログで拝見させて頂き、とても癒していただいてます。
私のブログを昔から、見て下さる方は、
鎌倉は私にとって、カレとの思い出の地だとご存じだと思います。


では、昨日のカロリーです。

朝食です。ハムチーズトーストは6枚切り食パンの半分です。
きゅうり、プチトマト、豆乳、コーヒー、プッチンプリン。
プッチンプリンがこんなに美味しいとは・・・、でも100カロリーあります。
だから、朝、食べます。435カロリー

昼食。ママのお店で、チキンポトフランチ。野菜がいっぱいです。
609カロリー

夕食。麻婆ナス。6回くらいでやっと作り置きを完食しました。
野菜サラダ、味噌汁、豚肉の柚炒め、豆ごはん、梅干し。
686カロリー。


間食は昨日無印良品で買ったイチゴチョコを会社に持参し、
3個食べました。81カロリー


6月21日(金)のカロリー総計は1811カロリー、なんとか適正内。
体重64.4キロ、体脂肪38%、
あすけん健康度は94点でした。


体脂肪が朝、計って40%切ったのは初めてかも。
夜は38%くらいです。それでも異常にここが高いのです。
昔から、痩せていても30%ありました。
かくれ肥満タイプ、筋肉量が少ないのです。
筋トレが必要なのですが、なかなかできません。
駅で階段を見たら、いやだけど
階段だ~、嬉しい~と思って、一生懸命登ります。
それくらいしか運動する機会がないです。


しかし、今月になって髪をアップのまとめ髪に仕事中は
しているのですが、
そのせいもあるのか、毎日、3人以上の方に
痩せたね~と言われるようになりました。
それも、きれいに痩せているというお声も多い。
嬉しい限りです。
今くらいがちょうどよい、それ以上痩せない方がいいかもという
お声もあります。
標準体重よりも8キロまだ多いのですよとお伝えすると
びっくりされます。
顔から痩せていくのでしょうね。
アラフィフなので、ゆっくりでいいのです。
見た目だけでなく、健康管理からの上でも
摂取カロリーと、栄養バランスを気にかけることを
継続することが大事なのです。
そのたびにあすけんアプリをお伝えしているのですが、
実際に続く人は、意外に少ないのですね。


ここで、ブログを書き続けることができる私を含め、
皆さんもきっと継続性は高い人だと思います。
ダイエットだけでなく、色々な人生の中でも
きっと力になっていると、私は思うのです。
継続は力なり。


みんな、頑張れ~!

今日もお仕事です。
カレが来るまであと4日・・・。

大安吉日、昨日も天野くんと頑張り2件商談まとまりました。
お掃除で運気も絶好調です。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々