いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

もうすぐカレがやってくる&今日のカロリー6月22日


おはようございます。
今日はお休みです。


6時半で起床、今日はもう朝からベランダを掃除していました。
ここ1年くらいから、洗濯は夜派で、あまりベランダに干さなくなりました。
紫外線が強いので、衣類やシーツも色褪せして傷みが早いので。
植木などもそろそろマンションの外壁補修工事も近いので、
ベランダはモノを撤収することになると思い、
今は植木は一切置いていません。
マンションに入居していた頃は夢があって
ベランダでゆっくり過ごすの・・・・、みたいな妄想があり
白いお庭用の椅子とテーブルを買いました。
が、ほとんど座ることもなく、ただのお飾りになりました。
油断すると、排気ガスなどの空気の汚れで、すすけて真っ黒。
手すりや洗濯の物干し金具も真っ黒・・・。
ホースで水をかけて、洗い流し、手すりなどもぞうきんがけしました。
よく、マンションのモデルルームなどで
ベランダリビングみたいな感じで演出していますが、
よほど高層階でもない限り、ベランダでお茶をするなんてことはありません。
私も高いレンガ調タイルを敷いてとか思っていましたけど
したとしても、すぐ真っ黒になって、無駄になったと思います。
ベランダには何も置かない、エアコンの室外機と小さな物入があれば
充分だと思います。


話それました。
要は朝からベランダ掃除をしたということ。
日が高くなる前にね。
朝一から布団のシーツなども洗っています。

今日も忙しい。
すべてはカレが、たぶん来ると思うから・・・というより
連れてくる予定。
仕事中ではありますが、仕事は仕事できっちりします。
数字がとれるように根回しはここ数日しています。


昨夜、夜21時くらいにカレにLINEしました。
「今晩は、時間があるとき電話くれる?」


私からはあまり電話は鳴らさない。
前は、鳴らしていたけど
飲み会だったり、まだ会社で作業していたり、
電車だったりと、カレも忙しいからね。


1分もたたないうちに携帯が鳴った。
早っ!
こういう時は、カレもきっと待っていたのかもしれない。
以心伝心です。
仕事の相談もあるしね。
前日はカレも、こっちに来る支度準備等で忙しい。
この日の夜がチャンスだった。
「ねえ、いつ来るの?月曜日の夜に来るの?」
「こっちも忙しいからまだ決めてない。
 この時期ならホテルは当日でも取れるし、
 忙しかったら、火曜日の朝一で行くよ。
 9時半にはそっちにはもう着いているから電話くれる?」


キムタク君から、イベント会前日の日は、
私と外販に出て下さいと言われているそうで、
お墨つきみたい。
気がきくなあ~、さすがキムタク君。
偶然にもイベント会前日は、私はフリーにしていて
他の業者との帯同計画は入れてなかった。
まさか、こんなことになるとは思わなかったけど・・・。
これはやはり、天からのプレゼント、そうなるように神様がしてくれた。
当分、逢えないと思っていたから・・・。


「プレゼントはいつものあれでいい?」
「気を遣わなくていいよ。」
「ううん、私があげたいのよ。」
本当はカレと仕事の途中に、お店に行って二人で買ってもよかったけど
仕事もしたいし、二人で少しだけゆっくりしたいし、、、
やはり、今日、買いに行くことにした。
カレの希望は夏向けの水色系のネクタイ。


髪がぼさぼさなので、カット、あと根元の白髪も染めたい。


ああ、今日も忙しくなりそうです。
では、昨日の食事を振り返ります。


冒頭画像は朝食、395カロリー


お昼は社食で。とんかつ定食でした。午前中は会議で社内にいたので。
679カロリー

お土産に頂いたスイートポテトとインスタントコーヒー。
あと、お客様のところでクッキーや、あまおうチョコも食べました。
300カロリー、やや高め。

 夕食、手抜きでお惣菜です。
途中で食べかけて、写真を撮ってないことに気付きました。
しょぼい写真になりました。


427カロリー。
6月22日(土)のカロリー総計は1801カロリー、ぎりぎり適正内。
体重64.8キロ、体脂肪41.2%
あすけん健康度は86点でした。
最近、高得点が続いています。


カレに逢えると思うとそれだけでとても幸せな気分になる。
やはり、何歳になってもおばさんだったとしても
トキメキは必要。
なかなか、この年でシングル同士は貴重な存在です。
基本、アンチ不倫派なので。
バツイチの方も増えてくるお年頃なので、
30代の頃より、もしかしたら恋愛のチャンスは40代、50代の方が
多くなるのかもしれませんね。
恋愛できるのは、シングルの特権です。
そうでなければ、人生はあまりにも味気ないものになってしまいます。

ⓒbere5750
友達のインスタのカエルちゃんがカワイイので載せてしまいました。
文面とは何の関係もないですが・・・。

ⓒbere5750


この友達がいる空、
カレも近いところに住んでいます。
ここから、カレが来てくれる、空は続いている・・・。


今日も恋するアラフィフ女子は頑張ります!
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々