いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

プレゼントを買う&美容院で磨きをかけて&今日のカロリー6月23日


おはようございます!
今日はいいお天気になりそう。


できれば、明日~明後日もいいお天気ならいいな。
明日、カレがやってきます。
ここ、数日はほんと忙しい。
でも、忙しいくらいの方が体調がいいのかもしれません。
ふだんの生活が、いかに自分がぼーっとしていて、
だらしないのかよくわかります。
一日、時間を考えながらテキパキ、行動することができます。


昨日は、ブログを書いたあと、朝食もぱっぱと作って食べて、
服も来て、化粧もしました。

朝食、いつもの感じで412カロリー
洗濯ができたので、昨日はベランダと浴室乾燥室をフルに利用して干しました
この時点で9時。
休みなら昼前までダラダラしていますので・・・。
美容院にまず電話。
13時から予約がとれました。


その時点で、午前中に市内のデパートまで行ってカレの誕生日プレゼントを
買ってくることに決めて、すぐお出かけ。
バスは日祝ダイヤの割にはちょうどよくあり、すぐ乗れました。
バスの中では、皆さんのブログを読ませていただいてました。
お店に着くと、目的のネクタイまで直行。
さすがブランドショップ、40代くらいでしょうか?
感じのよい店員さんが
「何かお探しですか?」と声をかけてくれました。
私はネクタイ選びは、実はあまり得意ではなく、
父親があまりネクタイをする仕事ではなかったのと、
男の兄弟がいない家庭で育ったこと。
過去、お付き合いしてきた男性に、何枚か買う時くらいしか
買ったことがない。
結婚していたら、もっと買えるチャンスがあったのかもね。
「水色系のネクタイがほしいのですが、年齢は40代後半の方に
 プレゼントするのです。」
店員の人は、売り馴れているので
「これなどいかがですか?」と出して下さった。
なるほど、私が当初、これかな?と思うのより、
落ち着きのある光沢のデザインでしたね。
ブランドは見たらすぐわかる、いかにもみたいなロゴのものより、
一見どこのかわからないけど、よく見たら、ブランドのものねみたいな
感じでした。


あら、ネットでも買えたのね?こんな感じでもっとブルーが明るめの感じ。
でも、お店の定価の方が安いかも、送料が乗っているかもしれませんね。
ネットが一番安いとは限りません。
それに高いものほど、私は見て、確認して買いたい。
で、無事お買い物は終了。



11時すぎでしたので、すぐ帰ってもよかったのですが、
せっかく市内に出てきたので、そうだ、麻婆豆腐の美味しい店に行こうと思い立ちました。
11時半まで時間がありましたが、もう名前を書いて並んでいました。
ここの麻婆豆腐は、たぶん、日本でも5本の指にはいるくらい美味しいと
全国をまわっている取引先の社長さん兼販売員のおじさんも言っているくらい
美味しいお店があるのです。なんとかすぐ入れてもらえる順番で入れました。




昼食、麻婆豆腐ランチ。
辛さはレベル5、普通が4なのでチョイ辛くらいです。
617カロリー。



そのあと、すぐにバスで帰りました。
帰宅したのは12時45分。
歯磨きして、すぐとなり近所の美容院に行きました。
髪が長く毛先が傷んでるので、15センチくらい切りました。
前髪も少し切って、根本の白髪を染めました。
全体を染めなくてもそれでまだ済んでいます。
前髪の生え際、やや右よりともみあげの部分と
頭のてっぺんに少し、白髪があります。


少し透いてもらって、軽くなりました。
でも、髪が結べるくらいの長さにしてもらいました。
これが一番楽なのですね。
パーマはもうほとんどかけません。
ナチュラルなままです。



15時すぎに終わり、帰宅。
乾いたシーツを布団にかけたり、洗濯ものをとりこんで
たたんで入れたりして、30分。
眠気が来たので、そのまま軽くお昼寝。
17時から、食事の支度をしました。

夕食、前日買っていた半額の玄米弁当のおかずと、
冷蔵庫の中の野菜と豆腐で作った味噌汁、最近簡単で美味しいニラ玉、山芋焼きは
作りました。605カロリー



これでやめればよかったのに食後にプッチンプリン3個入りの最後のひとつを食べました。
間食は冒頭のフルーツゼリー、試食品です。

麻婆ランチについている杏仁豆腐、
コーヒー2杯、美容院でもコーヒーが出て、クッキーが出ました。
270カロリー



6月23日(日)のカロリー総計は、1904カロリー、+275カロリー超過。
体重64.3キロ、体脂肪41.2%
あすけん健康度は33点と、体たらくに終わりました。



そのあとはキッチン回りを片付けました。
いらない賞味期限の切れた保存食品を捨てました。
ゴミの日が今日、月曜日なのですごく捨てまくり、
45リットルのごみ袋2袋のゴミを出しました。
キッチン回りもきれいになりました。



いつもこんなに家が綺麗ならいいのにな。
一人だと自分に甘えてすぐ散らかります。
人が来ると、片付きます。
客は招くに限りますね。



明日、カレが来ます。
やっと逢えます、幸せです。
好きな人がいるって、本当に素敵なこと・・・。



もう一日、頑張ります!
カレとのランチ、我が家でしようかな?と
思い立ちました。
まだ、わかりませんが・・・ね。




紫陽花は3本になりました。
白い小さめの紫陽花は元気です。
明日、カレを迎えてくれるはず。



じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々