いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

頭頂部パックリにグロッキー国民皆兵は酷いじゃない?のワタクシ。


お早うございます。


昨日休みだったのですが、もうグロッキーです。
もう一日休みたいけど、仕事。


バンド練習もいきましたけどね。
楽しかったですよ。
でもよれよれです。


起きてブログを書く。
食事の準備。
食事。
片付けて化粧など出かける準備。
母の洗髪、ブローをして乾かす。
洗濯機を回して干す。


11時半、出かけてまずは和食屋にてランチ。


12時から13時。自転車で現地の市内へ。
途中、コンビニでコーヒー立ち飲み。


13時から16時までバンド練習。
本当は夜、懇親会があったのですが
母を理由にお断り。
真っ直ぐ自転車で帰る。


17時、近所のスーパーで食品を買う。
17時半帰宅。
30分くらい椅子に座ったまま動けず。そのまま18時まで
寝てしまう。


18時から食事の支度。


19時食事、食べながら
母と話したり、テレビを見たり、
ブログも読む。


バンド練習を動画に撮ったので
聞き返したりして反省する。
今回、おっちゃん達はコーラスを
練習しまくってきてたわ。
良くなってきました。


動画をあげてもよかったんですが、
ショックな事が❗️


私の後ろ姿の、特に頭頂部のつむじの部分が
パックリ割れていて、まるで頭頂部ハゲているように
映っていて、唖然です。
後ろって見えないから自分では髪は
決まっていると思ったのにガッカリです。


それが疲れた原因だと思います。


皆様も後ろ頭頂部、アラカンになってきたら
気をつけまひょ〜💦



その後は片付け。
炊いたごはんや作ったおかずを取り分けて
冷蔵庫へ。
母が毎日食べるシャケをまとめて焼いて
これも冷蔵庫へ。


ゴミの日なので夜のうちにまとめて
ゴミ捨て場へ。


22時、母は就寝。
私はお風呂に入り、その間に洗濯機も回す。
髪を乾かしてお手入れ。
23時ベッドイン。
あすけんや家計簿をつけて、
ブログの仕込み。
23時には寝落ちていました。


すぐ朝はやってきた。


母が来てから夜遅くまでテレビを
見なくなったわ。
夜ドラを見る時間もない。
でも色々な用事ができて
早くこれでも寝れている方です。


昨日、帰る時風が冷たくなった気がするけど、
衣替えとか全く出来ていない。
というか我が家は夏も冬も合物も
全てクローゼットやその他ハンガー掛けに
吊るしているので、着たい服をそのまま着るだけ。
折りたたんで入っているのは、
セーターとか普段あまり着ない服。
基本吊るし収納しか出来ない人です。
だから片付かないのかもですが、
これでもだいぶん処分した方です。


でも家の中は暑くてまだ時々扇風機を回してます。
扇風機は年中出しています。
サーキュレーター代わりに冬も使います。


長くなる。。。
食事記録です。


朝食、572カロリー。



昼食、551カロリー。
久々の和食屋さんで定食を頂きました。安定の美味しさです。



夕食、417カロリー、ゴーヤチャンプルを作りました。


間食、370カロリー。
母からがいつも食べている焼き芋を半分貰いました。
焼き芋美味しいわー。
コーヒー、チーズタルト。



総計1910カロリー、+201カロリー。
体重68.9キロ、体脂肪48%。


脂質と炭水化物がオーバーでした。
消費カロリーは高いのでまあまあです。


(食費)
ランチ代800円
カフェ代77円
計877円


累計
14,828円/14,000円
828円の赤字です。
なかなか縮まりませんねえ。


(音楽関連)



ふたりのシンフォニー by 杏花
2566回の視聴有難うございます。




動画の代わりに昨日練習した
サザンバージョンの「そんなヒロシに騙されて」です。
こんな感じでした。
ここまで音は良くないですけどね。
聴いてみてね。




(気になる記事)


Twitterのトレンドで見つけました。
もし、ガスネタでなく本当だったら、
怖いわ〜。




​この国は軍国主義真っしぐらって事ね。
またそんな紙幣刷って税金使われたら敵わんわと思います。


では時間です。


今日も鞭打って働いてきます。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。