いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

眉間のシワ&ほうれい線に立ち向かう&今日のカロリー7月10日


おはようございます。
今朝は朝から雨が降っています。


ようやく梅雨らしくなりました。
この季節、苦手です。
でも、雨も必要なのですよね。
昨年みたいな豪雨は勘弁ですが・・・。
朝、通勤がいやになります。
何があってもチャリンコですけどね。


昨日はお休みでしたので、
お昼前に病院にリハビリに行き、
帰りのいつもの和食屋さんで食事しましたが、
午後からは、お昼寝タイムでした。
雨が降ると、もう今日は休息の日と思って
寝てしまうことが多い。
とにかく眠たいのです。


昨日、皆さんのブログを見ていて
私のキーワードは「あごのたるみと眉間のシワ」でした。


眉間のシワはおかげさまで全くありません。
視力がまあまあいいのと、まだおかげさまで
老眼ではなく、メガネはいらないのです。
仕事中、直射日光がまぶしく、
あ、これはシワの元になると思っているので
すぐサングラスをかけるようにしています。


しかし、あごのたるみやほうれい線は最近気になります。
痩せてからの方が目立つようになった気がします。


この回のブログでも書いています。
https://ameblo.jp/kyonkyon1108/entry-12448577804.html


その時に紹介した美顔器で昨夜もぐるぐる顔をマッサージして、
前からもっていたPAOというエクササイズのグッズもしてみました。






これね。
自分でやっている画像はあまりにも不細工すぎて見せれません。


若いときは、一気痩せはいいのですよ。
まだ、肌がピチピチですからね。
アラフィフで、短期間に痩せるのはあまりお勧めではないかと思います。
月1キロくらいでいいと思います。
私は昨年の10月から、あすけんアプリでカロリーダイエットを開始しました。
今、10か月にはいり、マイナス9キロですね。
今月中に一キロ落とせばマイナス10キロ、月1キロです。
それでも、顔のほうれい線が目立ちだしたので・・・。
仕事柄、よく話すのですよね。
接客でも、電話応対も・・・。
それでもたるむのですから・・・・。
やはり顔のエクササイズも必要ですね。
私も、頑張ってみようっと。



それでは、昨日のカロリーをおさらいします。


冒頭の画像は昼食です。
小イワシの月見丼定食、536カロリー


朝食です。310カロリー。


夕食です。冷蔵庫の中のもので。
コロッケと、海鮮カツです。中身はエビがはいってます。
ほとんどがRF1(アールエフワン)のお惣菜です。
ほんとお世話になっています。
素材もよく安心で、美味しい。
閉店前のお安くなったときにしか買いにいきませんので
申し訳ないのですが・・・。
コロッケひとつでも買えますし、100グラムで一人分量り売りOKなので
おひとり様にはありがたいですね。
752カロリー



ちょっと今日は商品紹介ぽくなりましたね。
アメーバ公式からひっぱってきているので
儲け主義ではありませんので、ご了承下さい。
(ムラゴンのブログはそのままコピーしています。)



間食はすいか、くるみ、あと久々カルピスを飲みました。
希釈して薄めて飲むやつです。
久々だと美味しかったわ。
お中元でいただきました。
217カロリー。



7月10日(水)のカロリー総計は1815カロリー、適正内。
体重64.5キロ、体脂肪40.2%
あすけん健康度は70点でした。
久々の適正内でした。


すいか、大好き!



それでは、雨ですが頑張って働いてきます。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々