いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ラーメンとパンは危険!&ブログを読んでもらうために&今日のカロリー7月12日


おはようございます!
今朝は曇り空。
久々、土曜日のお休みです。
世間様は連休でしょうが、私は明日は仕事で
また、次が休みという飛び石連休です。


今日はブログを書いたら、
お掃除をします。
マンションの管理会社の共用部分の検査があります。
ベランダを見てもらうので、
また少々、働かないといけません。
11時からです。
それが終わったら整形外科に行きます。
なんとなく今日で治療も終わりかな?と思っています。


昨日も常勤の取引先のお姉さまと回ってましたが
暑かった~。
彼女はのことは五輪真弓様と呼ぼうかな(雰囲気がそんな感じ・・・)
とっつきにくそうな雰囲気なのですが、
けっこう天然ぼけの入った方ですね。
結婚はしてますが子供さんがいなくて、
私どころではない家事をしない人なんです。
ご主人は自分で食べるものは自分で作り食べて
彼女は結婚して1回も料理をしたことがないそうで
いつも朝から出掛けて、外食しかしないそう。
なんのために結婚したのかわかりません???
それでも結婚してくれる男性がいるのか?と不思議な人です。
仕事はちゃんとされますけれど、時々とんちんかんなことはしますね。


ただ、いつも休みの日はおでかけしている彼女は
地域の美味しいお店や、楽しいスポットを見つけるのが趣味みたい。
昨日は、私は初めて人気ラーメン店に行きました。

ついでにカロリーチェックです。
中華そばと餃子定食。
1065カロリー。
わお!~~~~!さすがダブル炭水化物です。
ごはん残せばよかったのに、久々とても美味しくて完食してしまいました。
スープも美味しかったけど、麺を食べたら残しました。
あとで、それでもすごい喉が渇きました。今朝もなんとなく口の中が塩辛いです。
塩分がはんぱない。
美味しいけれど、たまにでいいですね。


反して五輪真弓さまの食べたメニュー。

ラーメン屋なのになぜかお刺身定食があるのでした。
さすがお出かけ魔、五輪真弓様。
彼女は隠れメニューを知っていたのです。
彼女はスラーとしています。背も高いし。
太っていません。
外食ばかりで痩せている、貴重な人かもしれませんね。
教えてくれよ!って思いましたけど・・・。


あと、仕事の途中で、よく通る道を入っていくと、五輪真弓様が
「ああ、この奥に有名なドイツパンのお店がありますよね?」
え~、そうなの?知らなかったわ。
それで、そのままハンドルを切って行ってみました。
それが、冒頭画像の青い壁のお店なんです。

せっかく来たからパンを買うことにしました。

素敵なお店ですね。
そこでパンを4個買いました。
そのうち、レーズンバターサンドのパンを買い、
2人で車の中で食べました。

ドイツパンは、パンがハードで硬めなのが特徴で、
小さいけどおなかがいっぱいになりました。
食べた後で、あっ、また炭水化物、カロリー高いことに気がつきました。


きゃ~~~、この時点でほぼ一日の目標カロリーは消化していました。
間食は、このレーズンサンドと夕食後にアーモンドを少々つまみました。
349カロリーです。


五輪真弓さま、危険です。
お金とカロリーをいつもオーバーしてしまいます。

朝食、今朝は豆乳オーレにしました。
402カロリー。

夜はしょぼしょぼ、サラダ、唐揚げ小さいのを二つ。
すいかのみにしました。
152カロリー。


それでも・・・・
7月12日(金)のカロリー総計は1968カロリー、+342カロリー。
体重64.2キロ、体脂肪44%。
あすけん健康度は24点。
糖質と塩分が恐ろしいくらいオーバーです。
最低点を更新してしまいました。
ラーメン食べたらご飯食べるな!教訓です。


昨日ですが、日本ブログ村のいろんな方のブログを見ていましたら
心に残るブログを見つけました。
「読んでもらえるブログをめざして」
https://yakusugi.net/?p=975


ワードプレスでブログを揚げている方なので
リブログができないのですが、
とてもよい情報を載せられていましたのでここに勝手に載せさせて
頂きました。申し訳ございません。
私も読んで、なるほど、反省もしたりとか、
人気ブロガーさんほど、読んで頂きたいですね。
私は人気ブロガーでもないので関係ないのですが、
ベテランになるほど、あぐらをかいていないか?
自分のブログをチェックしてするのによい機会になると思います。


その一部ですが・・・

是非、読んでみて下さい。
昨日は、残念ながら仕事は成果が出ませんでした。
そんな日もあります。
でも、小さな幸せを探しながら一日過ごすことができました。

道端の小さな花たち

空気も澄んで、きれいな景色、私の好きな街
今日も楽しくお過ごしください。
いつも読んで下さり有難うございます。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々