いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ダイエットはよく眠ること&ブログに商売っ気は無用&今日のカロリー7月13日


おはようございます!
今朝は曇り空ですね。


昨夜は夜、眠る時寒かったので
長袖のマシュマロパジャマを着て寝ました。
湿度もあって、寝苦しかったけど、本当に気持ちよく寝れました。


先日、よく寝ると食欲が抑えられるという話をしました。
これは、調べてみるとまんざらでもなく
睡眠不足だと、食欲を増すホルモン、グレリンというホルモンが出てくるそう。
眠らないと高カロリー、高脂肪のものが食べたくなるそう。
やはりよく眠ることが大切ですね。


私が使っているマシュマロパジャマ、前もブログで紹介しましたが、
高い!って仲良しブロガーさんにも言われたのですが(笑)
是非、使ってみて下さい。
夏は涼しく、湿気も調節、冬は空気を含んで温かく
一年通して気持ちよく眠れます。



昨日、ご紹介してブログを載せたブロガーさんが
アメーバーの掲示版に御礼のコメントを下さっていました。
とても嬉しかったです。
よく気がつかれたなあと思いました。
私の弱小ブログなのに・・・。
でもブログって、それだけ繋がっているので面白いなあと思うのです。



その方も書かれていましたが、
あまりにも技巧に凝りすぎても、なんとなく機械的で温かみがなく
読む気も起こらない。
アクセスをあげるための知識や、攻略もなんとなく最終的には
お金儲けのため?と思うと、
ブログの内容もつまらないなあと思うこともしばしばです。
ましてや、使ってもいない商品を、雰囲気だけで責任もなく誉めて勧めるのは
お金儲けしかないのかな?と思うのは私だけではないと思います。
自分がお持ちのの技能や、ショップ経営をしていていて、
その宣伝のためにブログを使うのは、ありかな?と思いますが。。。



私もリアルでは物売りの仕事をしているので、
本当に商品がよくて、お勧めしたいときもあれば
正直、気が乗らないときもあります。
だから、見ていると本当にいいと思って勧めているのか
バックにお金が絡むから売りたいのかというのが
見えてくるのです。
お金が絡む、商売目的だけのブログを見たら
なんとなく内容が、テレビショッピングみたいな内容になりがちで
ブログの面白さがなくなる気さえします。



私も自分が使ってみて、よかったものしかご紹介はしていません。
時には、テレビショッピングみたいなブログになってないか
自分自身で振り返ってみますね。
私もブログひとつ、ひとつの内容を高めたいし、
読んで面白かったと思ってもらいたいから。



しかし、私のダイエット日記は、本当にダイエットしたい人から
してみれば、なんの情報もないのかもしれません。
自己満足かもしれません。
ただ、食事記録を続けて載せることがブログが続いているモチベーションに
なっていることは確かです。
画像とカロリーを表示することで、これくらいの量でこのカロリーかと
目で感じることができる、おおよそを掴んでいただくには
いいのではと思っています。



では、昨日のカロリーです。
冒頭の画像は、おやつ、間食です。
昨日はこれしか食べていません。
辻利の抹茶プリン、スーパーで売っているのです。
プッチンプリンみたいにきれいに出せます。
お気に入りの北欧マリメッコのランチョンマットと和の饗宴です。
意外に絵面的には素敵かも。
コーヒーも飲んで、108カロリー




朝食です。
昨日のブログに載せたパン屋さんで買ったパン。
温めたら焦げました(涙)
中にチーズやハム、トマトがはいってました。
420カロリー



昼食です。今日は生かつおのタタキ定食。
もう、臭みがなくてほんと美味しい。スーパーの鰹のタタキは臭いからあまり食べません。
低カロリーで460カロリーでした。




夕食は、冷やし中華とお惣菜ですましました。
やはりカロリーが高くなります。
835カロリー
冷やし中華についていたマヨネーズは使わず、
酢を思い切りかけて食べました。
酸味が効いて、美味しくなります。



7月13日(土)のカロリー総計は1823カロリー、適正内。
体重64.3キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は76点。


やはりおやつが少ないと高得点になりました。
よく寝て食欲を抑えます。



今日は電話当番で、事務所に出勤です。
読んで下さりありがとうございます。
皆さんは楽しい休日をお過ごしください。



じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々