いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お妾さんになって下さい&パクられるうちが花&今日のカロリー7月15日


おはようございます!
今日はいいお天気です。
暑くなりそうですね。
今日は日曜日出勤した代休でお休みを頂いています。


一昨日の小松美羽さんのライブアートを見てから
かなりハイテンションになっていまして
昨夜も20時半すぎてからショッピングモールに出かけて
お買い物三昧です。


自分でリブログしちゃいました。


少し前、よく読ませていただいている大好きなブロガーさんが夏布団を買われたとい
ブログを書いていらっしゃいました。
実は私も、年から年中、羽毛ふとんを使っていました。
寒がりなのもありますが、単なる私の場合はズボラなので、
ベッドの上に置いてあるという感じで暑い時は横に寄せて、寝ている感じ。
おひとりさまなのですが、ベッドはダブルベッドで寝ています。
ネット広告で無印良品の夏ふとんがセールになりましたというのを見つけまして、
それを買いにいそいそと、夜にお出かけしました。
昼間は人が多いので、夜の方が好きなのです。


しかし、それだけでは済みませんでした(汗)
ハイテンションになるとどうもお買い物したくなるようです。

ロングワンピースと麦わら帽子。
買ったのはレナウンのアーノルドパーマというブランドのお店でした。
私が若い頃、傘のマークで、なんとなくおじさん、おばさんのブランドで、
ゴルフウェアのイメージで、デパートにあるイメージだったのです。
最近、見ないなあと思っていたら、お値段もカジュアルになって
少しだけプチプラブランドとして、ショッピングモールにて復活していました。


さすがにお仕事では着ませんが、休みの日に涼しそうだし、40%オフで
家や近所ブラブラにはいいわと思い、ひとめぼれ。
あと、ここはバックや帽子、小物がかわいくて大好きです。
麦わら帽子も、ヘレンカミンスキーというお高い手の出ない
帽子ばりのデザインで、被ったらほんとカワイイ。
私は帽子が好きで、けっこうつばの広いエレガント系が似合います。
今年は赤い帽子を買ったので、もういらないのに
これも買うことにしました。
おまけにかわいい店員のおねえさんに
「3点買ったらさらに20%引きになります。」と
囁かれ、気がつけばまたさらに・・・

このチェックとリバーシブルの帽子を買いました。
結局半額で買ったことになりました。
チェックがちらっと見えて、乙女チックな私を
可愛く見せてくれるのです。
帽子フェチな私はほんとおバカですね。


無地良品では夏ふとんをゲットしましたが、
前からほしかったマグネット付きのフックを買いました。
お菓子も少々。
浴室の掃除グッズをなんとなくおいていて垢ぬけなかったのですが
このフックでスッキリしました。
寝室も、夏布団で涼しそうになりました。

 

 

寝室                   浴室


なんとなくスッキリして楽しくなりました。
ワンピースも今朝、早速着てみました。
涼しくて気持ちいい。可愛いし、正解でした。


では、ここで昨日のカロリーをおさらいします。
冒頭の画像は朝食です。
ハート型のパンはドイツパンで、ハードで塩味。
美味しかったのですが、カロリーが意外と高く
447カロリー。

昼食です。いつもの和食屋さんでさわらの天ぷら定食。
天ぷらですが、もたれずあっさりしていて美味しかったです。
665カロリー。

夕食です。前、買って美味しかったナシゴレンをチンして
とり天ときゅうりを添えました。
599カロリー。

間食は、昨日、買ったチーズスフレケーキ、
夜、ショッピングモールで、マンゴージュース。
コーヒー、2杯飲みました。
297カロリー
この時点で、やっちまった感が・・・。


7月15日(月・祝)のカロリー総計は2008カロリー、+382カロリー超過。
体重64.4キロ、体脂肪41.0%、
あすけん健康度は50点でした。
糖質が多いということ、最近カロリーオーバーが続いていますので、
体重が増加傾向にあります。
夏の方が太りやすい体質なので気をつけないとね。


そうそう、昨日、お昼に出かける前に
ふと思いました。
最近、Hおじさん見ないよな~、生きてるんかいな?


お店に行くと、なんとHおじさん、いらっしゃいました。
「僕もなんとなく会えそうな気がしてたんだ。」
とHさんとハイタッチ!、少し手をニギニギされました。


まあ、このおじさんはなんだかカワイイおじ様なのでいいか~って感じです。
さわらの天ぷら定食は、もちろん奢って下さいました。
そして・・・

ワインと夏のサマージャンボの宝くじのバラを3枚お土産に下さいました。
私に3枚、お母さんに4枚、ご自分が3枚持たれました。
Hおじさんいわく、
「もし1億円、当たったら、杏花さんは僕の妾(めかけ)になるんだからね~!」


は~~~?
お妾さんですか?
50過ぎてお妾さんになってくれと言われるとは思いもしませんでした。
まあ、冗談ですけど、70歳になってもまだ女が欲しいのでしょうか?
「私は料理も作らないし、何の役にも立ちませんよ。」と
返しましたら
「なんにもしなくてもいいの。そばにいてくれるだけでいいの。」
なんにもしなくていいのなら、もちろんあっちの方もしなくてよいなら
1億円使えるのなら、悪い話ではないのかもね(笑)
まあ、70歳のおじさんから見たら私でもピチピチ、お色気ムンムンみたいです。


というわけで、楽しい休日を過ごしました。
ブログを例え、パクられようが、真似されようが
それは、私が高く認められているということ、
私のブログが面白いと云うことだと誇りにさえ思えます。
これからも楽しく前向きにアラフィフシングルライフを過ごします。
ブログに書いていきます。


一言多いのがたまに傷ではありますが、
これが私なので、大目に見てやってスルーして下さいませ!

お花たちも夏にしては良く持ってくれています。
クリザールが効いていますね。



今日も楽しくお元気にお過ごしください。
読んで下さり有難うございます。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
アラフィフシングルの日々

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ