いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

マイナスがプラスに変わる時&怒りをパワーに変えて&今日のカロリー7月21日


おはようございます!
(*実は朝寝坊をしまして、ブログは夜に掲載しました。)
今朝も雨模様ですね。
災害レベルまで降っているようなので
心配です。


冒頭画像で、昨日もご紹介した西村由紀江さんの画像にしてみました。
元々、きれいな方ですが、若いときよりも今の顔の方が
とても素敵だと思います。現在52歳。
若い頃は・・・

このCD私も持っています。このCDはかなりおすすめです。

風色の夢 風色の夢
 

Amazon



20代の頃だと思います。純粋さは変わらずですが、
今の50代の方が、輝いて見えますね。
いろいろな意味で、よい生き方をされてきたのだと思います。
笑顔もステキでした。



西村由紀江さんは私と同じく、ずっと独身です。
浮いた話もなく(あったのかもしれませんが)ピアノ一筋の方。
あまり負のオーラも感じない。縁もなさそうな感じ。



そんな彼女はコンサートの中で、話した話の中で
印象に残っている話を今日、しますね。
ちょっと負の言葉を連発すると思いますが、まあ聞いて下さい。



西村さんの曲を聴くと、とてもきれいな旋律、
癒しであったり、前向きになれる曲が多いです。
ただ、きれいとか楽しいだけでなくやや重めであったり
物悲しい曲もあったりします。



本人はアーティストですし、曲を作り続けるのが仕事ですが、
30年やっていると、なかなか曲が書きたくても書けないときもあるそうで。
しかし、何かの瞬間に曲の構想が浮かんで
そういうときにできた曲というのは、のちでいう名曲になるそうです。
その何かの瞬間というのは、何かというと、
楽しい、嬉しいもあるけれど、
怒りや苦しみ、つらい、悲しいなど負のオーラに包まれて
どん底にいるときなのだそうです。そのときの方があとで振り返ると
いい曲が出来上がっていることが多い。
嫉妬、羨望など、人間にはマイナス的な心も潜んでいて、
いやな感情も渦まいているときもあります。
でも、それがあるからパワーに変えれることもあると・・・。



怒りや悲しみのオーラが、例えば犯罪などに行ってしまうと本末転倒なのですが、
それが時にはプラスに変えれることもあるということなのです。



ブログも書いていてこの西村さんの言葉、
ああ、そうかもしれないなあと思います。
私も、時々ブログで毒を吐いているとき多々あります。
できれば、楽しいことばかり書いていたいけれど、
時々、負のオーラ満載的な批判的なことも書いていると思います。


なぜ、書くのか?


お気づきの人はお気づきですが、
密かに、私しかわからないように陰湿に
最近、私はちくちく攻撃されています。
言っている方からしたら、私に非があるのでしょうが、
私にも言い分はあります。
ここでは割愛させていただきますが・・・


ただ、売られたけんかを買ってただ反撃をしてもむなしい。
怒りもありましたが、この人だけにはブログの内容的に負けたくないという
気持ちが沸いてきました。
キャリアも長くそこそこ読者登録数も多い人に、読者登録も現在25人だけで、
アクセスランキングでは負けてしまうけれども、
ブログの内容だけは勝ちたい、そういう気持ちで書いています。
ここ最近の私のブログは、怒りをパワーに変えて書きました。
ブログ的には内容が濃くなっていき、
結果的には面白いブログに仕上がってきたのではないかと思っています。
まあ、これは他者が判断することでしょう。
おかげさまでアクセスは上がりました。
ムラゴンの人気記事も上位に食い込むことも増えてきました。
読んで下さった方には本当に感謝しています。ありがとうございます。


そう考えると、いろいろ腹黒く、私にだけわかるように
ちくちくされてきたことに感謝しなくてはいけないのかもしれません。
ありがとうございます。



マイナスオーラ満載でした。



怒りや悲しみをパワーに変えていくと
時にはプラスになることもある。
ただ、あんまり怒りぎるのは体にはよくないので
ほどほどにします。負のオーラは疲れるし
運気が落ちるのも確かだからです。



ここで昨日のカロリーです。

朝食です。
306カロリー



お昼はラーメンです。ごはんは敢えてカット。
737カロリー。ほっとしました。



夜はお好み焼き半分に青シソをトッピング。
赤ワインも頂きました。
418カロリー



間食は、買い物先のカフェでレアチーズケーキを食べました。
248カロリー。



7月21日(日)のカロリー総計は1709カロリー、適正内。
体重63.8キロ、体脂肪44.0%
あすけん健康度は74点でした。
まあまあな一日ですね。



今日はグロくてごめんなさい。
また、明日からは普通にします。
御気分を害された方、申し訳ございません。



じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々



にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ