いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

花は心と心を繋ぐ&ブログの読者を利用する人&今日のカロリー7月22日


おはようございます!
今朝も雨模様。


私は今日はお休みです。
ゆっくりさせていただいてます。
BGMはもちろん西村由紀江さんです。


昨日は、ほんと朝ぎりぎりになってしまいました。
朝食はこれだけ。

朝食 144カロリー
この紀文 豆乳飲料バニラアイスは最近のお気に入りです。
少しバニラの香りがして甘めですが、美味しい。
カロリー高めですけど、へたなお菓子を食べるよりはいいのかもですね。


外を回っていたら、ものすごい雨が降ってきました。
午前中をまわって、一旦、会社に戻ることにしました。
雨が強い間は事務所で事務処理していました。
月末になってきつつあるのでしなければいけないことは
山のようにありました。
お昼は社食でいただきました。
給料日前だし、少し節約モードです。

昼食 鶏の香草焼き定食、小鉢は手作りカスタードプリンにしました。
香草焼きに野菜、卵焼き、豆腐がついていたので。
781カロリー。

社食ではお決まりの持参インスタントコーヒー。
ラムレーズンサンドが100円だったので
おやつで買いました。
プリンも食べたのにっ!
129カロリー。
お昼にしっかりおやつも食べたら以外におなかがすきません。
ここ最近、夕方のおやつは食べていませんね。

夜は、にぎり寿司が半額でした。500円、買うしかないな~と思い、
カロリー高いよなと思いながら、ワインまで付けました。
675カロリー


7月22日(月)のカロリー総計は1729カロリー、適正内。
体重63.9キロ、体脂肪44%
あすけん健康度は62点でした。
なんとか63キロ代をキープです。


昨夜、帰ろうと駅について、電車が車であと5分というときに
iPadを忘れて帰っていることに気がつきました。
ダメです、ブログも書けなくなる!
私はiPadと、家のパソコンを連動させているので、
写真などはiPadに入っています。
iPadの方で、アメーバのアップロードをしておいてから
パソコンでブログを書いています。
そうすればパソコンで画像が貼り付けられますし、
パソコンの方が入力は早いですからね。
慌てて、また引き返し、相当歩きました。
階段も登り降り何回もしました。
それがよかったのかもですね。


冒頭の画像を、昨日お誕生日のお客様にお持ちしたところ、
「飾りました~!」とLINEが夜、きました。

きれいに飾って頂いて嬉しく思いました。
やはりお花は癒されるし、心と心の距離を近づけてくれます。


ブログは自分では知らない情報を仕入れたり、
コミュニケーションを楽しんだりして楽しいですよね。
アフィリエイトのことを書いている人を見かけました。
情報をなんの有償もなしで教えてくれている人もいれば、
それでお小遣い稼ぎをしている人もいます。
アメーバは禁止しているみたいだけど、
ムラゴンは多少はOK。
でも、あまりにもそういうサイトに誘導するようなブログアカウントは
削除の対象になるそうです。
アフィリエイトで稼ぎたいのなら、ワードプレスなど
ご自分のブログで集客力の自信がある人がされるところで
されたらいいのではないのでしょうか?
自信がお有りなのでしょうからね。
よそのふんどしで、賃料も払わずに儲けようなんて
図々しいと思うのは私だけでしょうかね?
まあ、年金もあまり出ない世の中になりつつありますから
なんとか、お金がほしいというのは理解できますが・・・。
私が書かないと、それを元にしないとブログを書けない人は
そもそも発想が貧困なのですよ。
読解力がある人は私の言いたいことがわかるはずです。
そういう人がアフィリエイトをしても続かないと思います。
いつまで続くことやら(汗)
一言多くて、ごめんなさい!


今朝の注目記事。一日サボると下になります。
なかなか、きびしいですな~。
また、頑張ります!
雨なので今日は休息日。
リハビリで病院には行きますが、あとはゆっくりします。
皆様も体調管理にお気をつけて下さいね。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
アラフィフシングルの日々


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ