いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

寝具はマットレスが大事&寝すぎました&今日のカロリー7月23日


おはようございます!
今朝も曇り空です。
梅雨なので仕方ないですね。
湿度が高いのはいやだけど、
これが終わると熱くなるのでそれもいやだな~。


今日はまたお仕事です。
最近、休みと仕事が飛び石になりました。
ぺースが崩れるので返って疲れますね。


しかし、低気圧のときはなぜかよく眠れます。
昨日も14時半くらいから5時半までよく寝ました。
夜も12時前から今朝は6時半までぐっすりです。


前、睡眠についての話をしました。
無印で買った夏ふとんも快適です。
私は寝具でも、特に下に使うものは
良いものを使ってほしいと思っています。


私は今、使っているのは下の2点です。





ドクターセラをベッドの上に置いて、その上にエアーというマットレスを置いています。


汚れ防止のためにさらにその上には、
無印で買ったタオルケットをシーツ代わりにかけていて
タオルシーツは夏冬これだけで、タオルシーツをしょっちゅう洗濯しています。


私が今の委託営業の仕事に変わって、すぐの頃、まだ30代前半でしたが、
寝具フェアをして、寝具を販売するイベントをしたことがありました。
そのとき、当時50代くらいの、女性の二人組の人が来られました。
一人はお客様、もう一人はそのお友達でした。
同い年ということでしたが、見た目、老化度がぜんぜん違いました。
お客様よりもそのお友達の方が若々しかったのです。
そのお友達の方が、このドクターセラを昔から愛用しているそうで、
よく眠れると言われていました。


お客様が
「この人から聞いてね、私、すぐ買うことにしたの。
 だから今日、ご案内を頂いたから来ました。」
その時の私は目からウロコでした。
寝具が違うだけで、年齢を重ねたときにこんなにも差が出るのか?
まあ、遺伝的なものや他にも要因があったと思いますが、
単純な私は、そうなんだとそこで頭に刻まれました。



ドクターセラは、温熱電位治療器のマットレスです。
寒いときは、温熱にすればじわ~っと温かく遠赤外線効果で
体を芯から温めてくれます。筋肉をほぐすのですね。
夏は電位効果です。これで、血液が酸性に傾くのをアルカリ性に変え、
血流もよくなります。
よく眠れるのです。
冬は温熱と電位が1分ごとに切り替わるので、あたたかくて、
電位効果も得られて快適です。
少々高いですが、私はそのとき自分もボーナスで買い、
ずっと使っていて、今は2台目です。
15年くらい持ちました。
寝具は毎日、使うものなので必ず使います。
ヘタな健康器具を買って、最初だけで使わず投げているということはありません。



エアーはアスリートも使っているマットレスで、
ぽこぽこしたマットレスで体圧分散することで血流をさまたげない
マットレスです。西川の昔からあるムアツ布団の簡易版で値段もお手頃です。
40代後半頃から、朝起きると、背中や腰などが痛くて、
なかなかよく寝れないときがありました。
エアーを使うと、それが全くなくなりました。
腰が痛い人にはお勧めですね。
似たようなので、エアーウィーブなど高反発のマットレスもありますが
エアーウィーブは熱に弱いので、下に温熱系の温まるドクターセラとは
併用できません。
同じ西川の商品なので、併用できます。
西川の社員さんはこの二つを使われてる人が多く、
社内ではお殿様セットと呼ばれているのだそうです。
それだけ、贅沢ではありますが、最強の組み合わせなのですね。



おかげさまでよく眠れています。
人間の人生の三分の一は寝ていますから
この部分にお金をかけて投資することは、
健康で楽しい人生を送る上で、私は高くないと思っています。
車にお金をかけるより、一回買えばほとんどコストはかかりません。
ドクターセラの電気代くらいですが、そんなにたいした金額ではありません。



今日は寝具のお話でした。



では、昨日のカロリーです。


朝食です。美味しいチーズフロマージュを取り寄せました。



これです。おかげでパンが美味しくて2枚も食べてしまいました。
446カロリー




昼食です。いつもの和食屋さんで、あじのシソつみれとイワシのフライ定食。
643カロリー。



夕食、またお好み焼きを買ってきました。半分だけにして
唐揚げ、とうもろこし、りんごと赤ワイン。
677カロリー



間食はすいか一切れのみ。
47カロリー



7月23日のカロリー総計は1813カロリー、適正内。
体重63.9キロ、体脂肪44%、
あすけん健康度は76点でした。


運動不足ぎみでした。ほとんど寝てたので。



今朝の注目記事は・・・


二位と三位でした。
一位はなかなか難しいのです。



では、今日も忙しくなりそうです。
読んでくださり有難うございます。
皆さんも頑張って下さいね。



じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、よろしければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々



にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ